• 締切済み

かんじへんかんできないです。パソコンにくわしいかた、たすけてください。

GDBF_Sti05の回答

回答No.3

はじめまして。 辞書の修復でも直らないので出来るかどうかわかりませんが 一度、IMEを削除して再導入してみてはどうでしょうか? 以下はIME2002ですがIME2003でも同じ感じだと思います。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、辞書も初期化されてしまうかもしれませんので注意して下さい。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02CA0BA

noname#73607
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが何も変化はありませんでした・・・ (これはソフトキーボードで打ってます。)

関連するQ&A

  • へんかんできない。

    よみにくいぶんしょうでもうしわけありません。 ふつかまえからきゅうにかんじへんかんできなくなりました。 まずスペースキーがまったくはんのうしません。よってスペースもあけられません。 できるのはムヘンカンキーでひらがなをカタカナになおすくらいです。 またげんごバーもはんかく/ぜんかくキーでへんかんできません。 ちょくせつクリックしないとへんこうできなくなりました。 じしょのしゅうふくやシステムふくげんしてもなおりません。 ちなみにげんごバーのせっていをみるとIMEsutandard2003となっております。 ほんとうにこまっているのでどなかたよいほうほうをおしえてください。

  • かんじにへんかんされません。

    かんじにへんかんできなくなりました。 IME2000のプロパティからじしょのしゅうふくもこころみたんですが、 なおりません。 しゅうふくほうほうをおしえてください!!

  • へんかんキーが、へんかんしなくなった

    ウイルスセキュリティーzeroのバージョンアップをインスト-ルしたら、へんかんキーがへんかんしなくなった。 また、キーボードノはんかく/ぜんかく/かんじキーもきりかえが きかなくなった。しゅうせいほうほうをおしえてください。 よろしくおながいいたします。

  • かんじへんかんができなくなりました

    かんじへんかんができなくなりました。(べたうちですみません。) PCのCドライブのようりょうがなくなってきて、PCのうごきがわるくなってきましたので、Cドライブのさまざまなファイルをさくじょしました。なにをさくじょしたかは、もうわかりません。 そのことがえいきょうしたのかどうかわかりませんが、かんじへんかんができなくなってしまいました。 ローマじにゅうりょくご、へんかんきーをおすと、ひらがなとカタカナへのヘンカンはでますが、へんかんキーをおしたあとに、かんじがまったくでなくなってしまいました。 Cドライブないのファイルをさくじょしたことがえいきょうしたのでしょうか? どなたかたすけてください。どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m

  • かんじのにゅうりょくができない

    かなにゅうりょくができなくなってしまいました。 へんかんしようとしてスペースキーおすんですけど、 カタカナかひらがなしかでてこないんです。 これどうしたらなおりますか? ひらがなとカタカナのぶんしょうしかうてなくて、こまっています。 おしえてください!!

  • かんじへんかんができない

    タイトルのとおり、かんじへんかんができません。 というか、ひらがなからカタカナへのへんかんが できません。とにかくへんかんができないのです。。。どうにかなおるほうほうは、ないでしょうか? Mac OS X 。 i MACです

    • ベストアンサー
    • Mac
  • かんじのへんかんができなくなった

    きゅうにかんじのへんかんができなくなりました。 しゅうふくをやってみたのですが、かわらないです。 ひらがなばかりでわかりにくかったらごめんなさい。 かんじのへんかんができなくなったげんいん、ごぞんじのかたいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 ウィンドウズ7しようです。

  • かんじにへんかんできません><

    ひらがなをかんじにへんかんできません>< PCはvistaでユーザーじしょがひらけませんとひょうじされます・・・しゅうふくをしてみたんですがぜんぜんかわりありません・・・ つかっているのは IME2007 というのです なおせるかたがいましたらぜひおしえてくださいおねがいします

  • かんじへんかんするとおちる

    ひらがなばかりで よみにくくてすみません。 ひらがなを にゅうりょくして かんじへんかんすると とたんに ぱそこんが おちます。 「えくすぷろーらーの ぺーじいはんです」とでるのです。 それから「いんたーねっと えくすぷろーらーで えらがーが はっせいしました。  いんたーねっと えくすぷろーらーを しゅうりょうします」とでます。 げんいんは なにでしょうか。  たんなる ぱそこんの じゅみょうでしょうか? それとも わたしがなにか おかしなそうさを したせいでしょうか? こまっています。どなたか おしえてください。 なお、こんなちょうしですので おれいも ひらがなばかりに なるかもしれません。 おてすうをおかけしますのが よろしくおねがいします。

  • かんじへんかんができない

    XPをしようしています。 かんじへんかんがかんぜんにできないじょうたいと スペースキーと はんかくぜんかくかんじのキーがまったくはんのうしません。 いちおう、IME・がめんじょうのツールバーげんご すたーとボタンより、 コントロールパネル システム キーボード などをもういちどさいせっていしてみましたが、 まったくしようできないじょうたいです。 もしかして、キーボードじたいがこわれたのでしょうか? よろしくおねがいします。