• ベストアンサー

イライラします。

 わがままなのですが 社長が邪魔で仕方ありません。  会社では、奴隷扱いで馬鹿にされてもかまいませんが 飲み会の席で、自力で購入した家(私的なもの株)について、馬鹿にされてしまい、ついつい切れてしまいました。  それ以来パワハラをしていきます。(ほかの社員も含む) 公私混同のアホ社長ですが、みなさんはどのように対処しますか?  もう私は年をとってしまい、転職が難しいです。

  • xgood
  • お礼率9% (7/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

一度切れてしまうと、回復修繕は難しいと思います。 下記のパワハラに対する法的な対処法で、対抗するしかないと思います。 http://o-o.cool.ne.jp/page009.html

関連するQ&A

  • こんな上司どーおもいますか?

     こんな上司どこにでもいるとおもいますが  会社ではボロ雑巾扱いのなのです。  パワハラ、恫喝、私は社員ですが 来る派遣社員/社員に私のことをぼろくそに吹き込むので、スキルの関係ナシに馬鹿にされています。  しかし、株で成功して会社と縁を切れそうなのですが  ただ、やめようとすると上司が”いままでさんざん世話をかけてやったのに.. このギャンブラーが”などとほざきます。  こーいう、ステレオタイプの馬鹿はどこにでもいるのでしょうか?

  • 女ですが・・・同じ女を見ててイライラしました!

    本日は私が女性としてズレているのか・・・判断したくて質問させてもらいます。 今日の会社の女性同士の飲み会で定番の男の話が出ました。私達には全員彼氏がいるのですが(22~27歳の女性の飲み会)、酒の席でアルコールが入っていたせいか討論になりました。その内容は『彼氏がデート代を払うか』でした。そんなのは価値観の違いということでは全てがそれで片付いてしまうので討論になったのです。私は割勘派。討論した女上司は奢り派でした。 まず奢り女の主張では『初デートでお金を受け取る男に次はない』『女を本気で愛してるのなら奢ってくれるのが普通。割勘じゃ安い女だと思われて都合のいい女に成り下がる』『奢る経済力もないなら誘うな』でした。 それに対して私が『お互い好きなら割勘でいいのでは?』『お金=愛なの?それってお金で愛情計ってるの?』『やっぱりお金じゃない。お金なくても愛したいんじゃない?割勘にすればいいじゃない』 てな感じで平行線を辿りましたが、結局。私が24歳で女上司が27歳なので『まだ若いからわからないんだねぇ~』とか言われこれ以上は一応上司だし止めましたがその後も飲みの席で『みんなー(私)ちゃんが割勘デートでもいいんだてぇ~』などと言いやがり周囲の人間まで賛同させました(上司だから逆らえなかったのか・・・) その後、飲みの席で上司が1万、部下の我々が5000円のはずが『(私)ちゃんは割勘主義らしいから1万ね』と言われた始末です。 (1万払いましたが) とりあえず上司のパワハラはどうでもいいとしてみなさんはどう思いますか?日経平均も1万を切って物価も上がってガソリン、タバコも値段があがり給料も下がってる現代。定職に就けない人も多いなか、好きな男性だって苦しんでるはずです!女としてその辺をわからないで『男なんだから女を養う経済力や気前の良さがあって当然』なんて言うデート代も払わない馬鹿な女ってアリだと思いますか?? 男性からの意見など特にほしいです!

  • 上司の不倫とパワハラの告発方法

    半年程前にアルバイトで入社した販売店の職場で社員の男性と 知り合い、お付き合いをしています。私たちは独身で、交際は社長以下公認で結婚も考えています。 しかし、直属の上司である店長が店内のご主人と別居中の事務員と 不倫関係にあり、その事は店内の従業員には公然としていますが、部長や社長等には隠しています。 二人で長時間の休憩を取ったり、事務員の別居時の荷物を運ばせたり 食事に誘って泥酔させたり、支払いをさせたりと公私混同のパワハラにより従業員に口止めさせています。 具体的には「飲みに行くぞ 俺の誘いを断るのか!」「お前、払っとけ」といったような暴君振りです。 私の彼はそのような二人に逆らえず、言いなりになっていますし 二人の機嫌を覗っている従業員もいます。 わたしはアルバイトという立場ではありますが、彼の職場環境が このような状態なのが理解できませんし、企業の在り方に疑問を 感じずにいられません。 出来れば告発したいと考えていますが 客観的、率直なご意見をお伺い出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 自慢する人の心理

    職場の同性の同僚で、新婚なのですが口を開くと「旦那が…」と夫の話ばかりし、飲み会のときも席が近いとずっとのろけ話をしてきます。たまにそういう話をするぐらいなら、何も思わずに普通に聞いていたのですが、毎日毎日聞かされると、さすがにウザくなってきました。残念ながら私はまだ独身なので、少し気を使ってほしいと思います。仕事のこともいかにも自分が大きな仕事をしているか、ということを飲み会のときに周りにアピールし、あろうことか、自分は社長に特別扱いされていて社長は自分が手の中で転がして利用している、とまで言っていたので、ドン引きしました。これがうわさに聞くマウントというやつか、と思いました。 その数日後、私にこっそりプロジェクトの書類を作成したことがなくて、作成の仕方がはじめからわからないので教えてほしい、と言ってきて耳を疑いました。私はすでに10件近く仕上げているのに、10年以上いて1件も仕上げたことがないというのはどういうことかと思いました。そして「誰も教えてくれなかったのよねー」とか言い出す始末。私だって自分で勉強して9割自力でやっているわい!と思いました。 こんな状態でよく自慢できるな、と感心しました。自分に自信がないから私に必死で自慢してくるのでしょうか??

  • 脈ありでしょうか?

    昨日も同じ質問をさせていただきましたが、いろいろな方のご意見を伺いたく、再質問させていただきます。。 上司(未婚彼女なし男性。7~8歳年上)に片思いしています。 先週職場の飲み会で彼の隣に座ったところ、このへん女子ばかりだからと、違う席に行かれてしまいました。飲み会後、何話してたの?と話しかけてくれました。 翌日、彼の方からまたいつもよりたくさん前日の飲み会について聞かれました。何話してたの、とか、選べるデザートは何にしたの、とかいろいろです。 そして、おいしかったから今度数人で行こうと言われました。もちろん職場でという話ですが、こんなこと初めてでうれしかったです。上司なりに気を使ってくれたのだと思います。 飲み会の日は夜寝付けず大変だったそうです。 また、来週仕事関係の催し(会議+パーティー)があるのですが、パーティーに私も来ないかと誘われました。そして、もともと会議から出席予定だった上司はパーティーから参加になるようです。ふたりきりでパーティーに行ける…嬉しい…とわかっちゃいますが内心公私混同してよろこんでしまいます。 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。 状況証拠ばかりですみません。上司はわたしのこと迷惑に感じられますか? また、偶然休みの日に会ったあと、一緒にご飯に行きたかったと後から言われたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? ちなみに上司は恋愛が苦手らしいです。 長々すみませんでした。

  • 好かれて迷惑でしょうか?

    上司(未婚彼女なし男性)に片思いしています。 先週職場の飲み会で彼の隣に座ったところ、このへん女子ばかりだからと、違う席に行かれてしまいました。 翌日、彼の方からいつもよりたくさん前日の飲み会について聞かれました。何話してたの、とか、選べるデザートは何にしたの、とかいろいろです。 そして、おいしかったから今度数人で行こうと言われました。もちろん職場でという話ですが、こんなこと初めてでうれしかったです。上司なりに気を使ってくれたのだと思います。 飲み会の日は夜寝付けず大変だったそうです。 また、来週仕事関係の催し(会議+パーティー)があるのですが、パーティーに私も来ないかと誘われました。そして、もともと会議から出席予定だった上司はパーティーから参加になるようです。ふたりきりでパーティーに行ける…嬉しい…とわかっちゃいますが内心公私混同してよろこんでしまいます。 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。 状況証拠ばかりですみません。上司はわたしのこと迷惑に感じられますか? また、偶然休みの日に会ったあと、一緒にご飯に行きたかったと後から言われたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? ちなみに上司は恋愛が苦手らしいです。 長々すみませんでした。

  • 先輩のパワハラとセクハラ

    こんにちは。 マスコミ関係に勤めています。この業界はパワハラやセクハラが渦巻いていると聞きましたが、どうも耐えられそうにありません。 業界人だからといって何をやってもいいのでしょうか。 一番ひどい先輩は32歳男性の先輩です。 「アホ、ボケ、カス」などをはじめ「お前は最低でしょうもない人間」「しょぼい」「負のオーラが出てる」などの暴言を言われます。 私でストレス解消しているところもあると思います。 またセクハラは「スカトロって知ってる?」「(下品な言葉を指差して)これ読んでみてよ」「ケツ揉むぞ」「○○ちんこ」(○○は私の名前)があだなだったり。 紫色の服を着てると「欲求不満?」と聞いてきたり。 飲み会の席で膝に座られおならをされたこともあります。 業界に勤めてるとこれは当たり前なのでしょうか?続けたければ我慢するべきですか…?

  • 中小企業の社長に職場での公私混同が多いのはなぜ?

    中小企業の社長(社長の家族の役員・社員、社長の家族で社外の人を含む)はなぜ職場で公私混同をするのでしょうか? 例として、社の金や備品、設備、施設を私的に流用したり、社長の家族のみを優遇するような人事・給与政策をとったり、「業務命令として」という強引な理屈で社長家族の私用を社員に行わせたり、ということが良くあります。 こういったことは税法や労働基準法など各種法律で禁じられていることではありますが、税務署や労働基準局、労働監督署が24時間見張っているわけでもなく、これらの法律を無視したことは全国いたるところで起きています。 という事はあとは社長(とその一族)の倫理観にゆだねられるわけですが、おおよそそういう場面を見たことがありません。 という事は、現行の法律や、私が考える倫理観の方が間違っているという事でしょうか? まあ、こういう質問をすると、社長さんや、社長さんでない方から 「青臭いこと言ってんじゃねえよ」 「一度、企業経営者になれば理解できる」 「経営者ってのは、給与の遅配、欠配さえしなければ何をしてもいい」 「社長が平日ゴルフに行くのも、事務のOLに私用で買い物に行かせるのも、自宅の引っ越しを手伝わせるのも、会社の保養施設を社長家族だけで使うのも、会社の金で子供にスポーツカーを買い与えるのも、すべて業務の一環として正当に認められるのです。法律をよく読んで御覧なさい。質問者さんの視野が狭いだけですよ。このガキンチョが!!!!!」 「それが嫌なら転職するか、自分で起業すれば?」 「お前の勤務先はブラック起業だろ、低能だからそんなところに就職するのさ、ケケケケケ」 「お前の倫理観って何? お前、神様?仏様?」 「この世は弱肉強食なんだよ! 社長が社員を奴隷扱いして食い物にして、何が悪い?   全ての社長は社員を騙して食い物にする目的で社長になり、  全ての労働者はそれを是として労働契約に受け入れたのだから今更文句は言えまい。  いやなら自分でユートピアでもエルドラドでも築いてくれよ、この夢想家め!!!!」 という回答が来ると思いますので、それ以外の回答でお願いします。

  • ボンボン社長のクズエピソードは個人として平気か?

    地方船主、3代目お坊ちゃん社長、 まあ、公私に渡っていかにも色々クズなのですが、 最近のエピソードで、 近隣の別の海運会社からの入社希望者があり、この社長が面接をすることになったのですが、 この時に、 「〇〇汽船の人なんて雇わないよ。ウチとの関係が悪化しちゃうじゃないか。でも何であそこを辞めてうちに入りたいのか気になる。それを聞きたいから面接をする」 と言っていました。 後日、地元の船主会合の飲み会で、この社長が〇〇汽船の社長にペラペラしゃべってしまったみたいで、 この〇〇汽船の社長が、 「××(入社希望者)にはきつく言ってやった。もう二度とよそに行くなんて変な気は起こさないだろう」 と言っていたそうです。 今この彼は、全く消息不明です。 (先日この会社を訪問した同僚が「そういえば居なかったね」と言っていました) 彼を紹介した転職エージェントは1年半前に私を紹介したエージェントで、担当者も全く同じです。それまで頻繁に人材紹介メールが入っていた(会社は共通アドレスのみなのでもちろん社員全員に丸見えです)のですが、このエージェントからはぱったり人材紹介メールが来なくなりました。 なんかもう聞いて寒々としました。 「社長の人間的なクズっぷりと日々の仕事は無関係」という人もいるとは思うのですが、 皆さま、このレベルのウチの社長のクズっぷりって、もう十分辞める理由になりますかね? 私は、こういうエピソードを聞く度に、明日会社に行く気も起きないくらいイヤな思いを感じるのですが。 ちなみに直属上司や先輩同僚は決してパワハラ先輩ではありません。 直上がパワハラ先輩でなければ社長がどれだけクズでも気にしない、という人もいるのかな?とは思いますが、皆さまどうでしょう?

  • 浮気現場の証拠

    私の働いてる職場の社長夫人のことです。 この社長夫人は二十代とゆうこともあるのか強欲傲慢ですごく我儘な人なんですが、私も含めほかの従業員のことを影ですごく馬鹿にしたり、従業員に従業員のあることないこと吹き込みいじめさせようとしたり信頼を落とそうとしたり、気に入らなくなると首にすると立場がわるくなるから自分からやめさせるためにわざといじめだしたりと本当にひどい性格をしてるのですが、私はママ友とゆう立場もあり大人しくしてましたが、保育園や学校でも私のあることないことを言いふらしてることがわかりすごく怒りがこみ上げてます・・・ それがわかってから夫人を構うことはなくなり、普通に仕事をしているだけでしたがそれが気に入らなかったらしく、今あからさまなパワハラを受けています・・・ 仕事があるのに連絡がこなかったり、私を無視するようほかの従業員に悪口を言いふらしたり、イヤミを言われたりと本当にひどいです 辞めようかとも思ってますが、このまま辞めるのも夫人の思う壺なだけなので辞める前にギャフンといわせたく、従業員みんなで協力をして夫人の浮気現場を写真に撮りましたがこれって盗撮になりますか? ばらまくとかそんなことはしません 社長は夫人の嘘も完全に信用してしまってるので社長も従業員をそんな目でしか見てないので、社長と夫人に叩きつけたいだけです

専門家に質問してみよう