• ベストアンサー

印象について、特に女性の方に質問

自分は大学2年生の男です。 周りの女性何人かから、 よく「スケートとか出来そう」と 言われるのですが、これってどんな印象を持たれてるんでしょうか? バスケ・・・背が高い 野球・・・・坊主頭 とかならイメージがつきますが、スケートってどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

21歳女性です。 私個人の連想で申し上げますが、「スケート」といっても「フィギュア」と「スピード」ではだいぶ印象が違いますよね。 「フィギュアスケートが出来そう」、なら ・色が白い ・姿勢が良い ・顔が濃い?(彼らは舞台化粧をしているので) ・実在するフィギュア選手の誰かに顔などが似ている 「スピードスケートが出来そう」、なら ・筋肉質、逆三角形 ・スポーツが得意そう ・目つきが真剣 ・実在する選手に似ている こんな感じでしょうか。 少なくとも、悪い印象はありません。むしろ爽やかなスポーツマンという感じです。 抽象的な回答ですみません。参考になれば幸いです。

building
質問者

お礼

スポーツとしてやってるというよりは、 スケートリンクの話になったときに 「~君はスイスイ滑れそうな雰囲気があるよね~」みたいに 言われたんですが... 確かに色白なのと、姿勢が良いのは皆に言われます。 他の方のご指摘ともあわせて、アイススケート?できそうみたいに 言われたのかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.4

滑るのがウマイ=話やギャグがスベっている、面白くない ということも無きにしもあらずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

知り合いに、ホッケーの全国大会クラスの選手だった男性(若い)がいますが、そうと知っても、色白なので 北の出身かな?と思うぐらいで、 スケートとは結びつきません。 ふとももだって、じっくり観察しても、 野球でもありですし、背があまりないので、バスケとは思わないし、 どうやっても、スポーツは何かということはありそうですが、 スケートとは出てこない。 スキーとか、スケートとか冬型スポーツがナチュラルに出てくるような、生まれの地域なのでは。 東京圏ではまず出てこないですね、スケートというイメージが。 ご出身が仙台? 北海道、東北とかでは。 ちなみに、私の知り合いは、苫小牧です。 地名からのイメージはありでしょう

building
質問者

お礼

僕は確かに豪雪地域のほうの出身ですが、 周りの人は知らないと思いますが... でも確かに南のほうの出身には見られないです。 そこらへんが影響してるのかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.1

私の学生時代はスキーではなくてスケートでしたので、なんとなく想像するに・・・ ・太ももが太くて筋肉質(競輪(自転車系)という選択肢も出てきますが) ・スケートのワンピ(全身タイツ:モジモジ君みたいなやつ)が似合いそう これ位しか思いつきません・・・ すみません・・・これじゃお役にたてませんよね

building
質問者

お礼

自分は全然筋肉質ではないですw でも参考になります!! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方にお聞きしたいです。 画像のような金髪坊主には、どの様なイメージを持ちますか? 例えばオシャレとか、怖い、ヤンキー、個性的みたいな第一印象で構いません。 それと、単純に女子ウケは如何なものでしょうか? いま金髪坊主にするか悩んでいるので、回答頂ければ幸いです…!

  • 高学歴の女性からの第一印象などがよくないことについて

    高学歴の女性からの第一印象などがよくないことについて 現在大学4年生男で、地方の旧帝国大学に行っています。(来年から大学院に進む予定です。) 大学に入学してから思ったことなのですが、特に同じ大学の女性からの第一印象が(以後の印象も)よくないことがとても多いような気がするのですが、これはどういう可能性があると思われますか? ちなみに大学での第一印象は高校の時やバイト先などと比較した場合の話です。 また、高校の時は、女の子は仲良くなれる人はなれるのですが、なれない人はなれないという感じで、現在感じている大学での第一印象は後者のような感じで、この後者の割合が大学で特に高くなった気がするのですが、これは僕のどこが問題がある可能性があると思いますか?

  • 女性は男性の髪型の変化で、その人の印象(好意など)も変わるか

    それまでのその男性の髪の長さはショートくらいで、ごく普通な感じの髪型でした。 しかしその人が突如坊主頭にするとします。 そういったとき、あなた(女性)はその人に対する印象など変化するのでしょうか。 例えば坊主は苦手だから好意も冷める・・・とか、性格が変わるわけではないから印象などが変わるはず無い、とか。 ただ、その男性の頭の形はあまりよくなく、おでこも広く、テカりやすいので、正直似合っているとはいいがたい感じです。 ・・・以上私のことなのです(まだ坊主にはしてません)が、かばうようなご意見よりも、率直なご意見をお願いします^^;

  • どっちが印象がいいのでしょうか??

    (できれば女性の方お願いします。)  私は、20代前半の学生なんですが学部時代は髪を茶髪に染めて常にワックスで立てていて今時の大学生風だったのですが、今は大学院生になった事や目が悪くなったこともあって黒髪で常に前に下ろしていて眼鏡を掛けているので、見た目の印象がまじめで固そうに見えるみたいです。ただ、周りに言われたり自分でも自覚しているんですが眼鏡を掛けていても外していても印象の変わらない方って結構いると思うんですが、私の場合掛けているとかなり真面目で固そうなイメージがあるらしく年上の方にはいい印象を持って貰えるんですが、同年代や年下の女性の方や妹などには、学部時代の時のように眼鏡じゃなくてコンタクトをして、髪を立てた方が優しそうで素のまんまの印象がするって言われるんですが、どっちの方が周りの方からして印象がいいんでしょうか??  前に付き合っていた彼女には、髪の毛を伸ばして立ててるほうがかっこいいよって言われてたので、もう1度戻してみようかと悩み中です。 恋愛とは直結していないかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • 最悪すぎる第一印象…

    最悪すぎる第一印象で悩んでます。 「目つきが怖い(目が細く小さい上に、目を細めて物を見るくせがある)」「近寄りがたい(顔が大きい、頭は坊主)」などとよく言われます。 自分でそう言うつもりはないのですが、「話しかけるなオーラがすごい(会話も笑顔も苦手で、あまり笑わないし喋りもしないから?)」とかも言われた事があります。 彼女からも「最初はすごく怖かった。」と言われました。 「一旦仲良くなってしまえば、全然普通なんだけどね…」とも言われるんですが。 最悪すぎる第一印象って、どうやったら改善出来るんでしょうか? 目の大きさなんてどうしようもないし、坊主頭は「長髪似合ってなかったから、坊主の方がよっぽどいい」と言われる事が多いです。

  • 海外における坊主頭の印象

    ファッションのカテゴリか迷ったのですが こちらの方が海外に詳しい方がいらっしゃりそうなのでこちらでお聞きします。 タイトルのままなのです。 日本では学生であれば爽やかに見える坊主頭ですが 社会人になるとヤクザや右翼などあまり良いイメージが無いのが正直な所だと思います。 しかし外国人では割と多くの坊主頭(スキンヘッドやそれに近い短髪)を良く見る気がします。 なんと言っても一国の大統領が坊主頭です。 地域にもよると思いますが特に欧米における坊主頭の印象が聞けるとありがたいです。

  • 女性に質問!

    皆さんが中・高・学生時代にかっこいい人がたくさんいるなと思った部活は何部でしたか~?? 私はサッカー部は今どきなかっこいい人が多くて、野球部は坊主なのに眉毛だけととのっているイメージがあります。 男らしいラグビーとかは逆に内面は男らしくない男性が多いように感じました! 自分が中学の時はバレーボール部の男子がかっこ良くて憧れてました!皆さんはどうですか?

  • 男の第一印象について(とくに女性の方お願いします)

    こんにちは。恋について悩んでいる25歳男です。 ぼくは160cmしかなく、第一印象に自信がありません。 そこでお聞きしたいのですが、 1.第一印象で良くなくても、次第に好きになる、憧れることってありますか? 2.第一印象で良くても、嫌いになる、興味をなくすことってありますか? 今まで、女性とつきあったことがなく、女の人のことが分かっていません。これぐらいの年になると、普通は彼氏、彼女のことで悩んでいるのに、僕はそれ以前の問題です。本当に情けない馬鹿者です。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分はよく電車の中で爆睡してしまうんですが、そのさいに隣の女性の肩に頭がいったり肩と肩が密着する事が多々あります(>_<) その時、女性はどんな思いしますか? いろいろな意見が欲しいです。 ちなみに自分は二十歳で背は高い方で体型はスラっとしています。 顔は~~背が高い顔を思い浮かべて下さいm(_ _)m

  • 女性は茶髪の方が印象がいいですか?

    今、大学3年生です。 髪を染めるか迷っています。 私は今まで一度も髪を染めたことがありません。 光が当たると茶色に見える程度です。 私自身、異性は黒髪の方が圧倒的に好きで、女性のタレントさんでも黒髪の時の方が好きです。 でも実際に周りの友達を見ると女の子は茶髪の子しかおらず、自分はかなり地味に見えているのではないかとふと思いました。 タレントさんの黒髪が可愛いのは顔が良いという前提があってのことなのかなとも思います。 染めたほうが第一印象は良いのでしょうか。 長さは胸の下くらいで肩のあたりからレイヤーが入っています。

専門家に質問してみよう