• ベストアンサー

ゆでた野菜についてです

dondoko4の回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

重さよりもカロリー(栄養素)のほうが重要ではないでしょうか。

yoko4138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カロリーはあまり気にしてなかったです。緑黄色野菜を1日300gは食べたほうがいい、ときいたもので、、。たしかにカロリーも大切ですよね。

関連するQ&A

  • 温野菜って温かい野菜?

    こんにちわ 温野菜って 私的には 茹でた野菜で (例えばブロッコリー、ジャガイモ、にんじん、カリフラワー  インゲン  などなど) 冷たくなっても温野菜 って思ってたんですが。。。 温かいままのが温野菜じゃないの?と言われました 火が通ってて温かい状態のものを温野菜と呼んでいますか? 正しくはこれ、とうい回答じゃなくてもいいので 皆様の感覚など教えていただけたらと思います

  • 野菜の冷凍食べれる?

    スーパーでニラ野菜ミックス(ニラ、もやし、にんじん)をいくつか買ってきてすぐに冷凍してました。 ふくろに賞味期限が9/22になってるんですが、野菜炒めとかしたら食べれますかね? 家出るの面倒なので、迷ってます…

  • 野菜を食べさせたい

    2歳の子のままです。先輩ママさん、お知恵をお貸しください。 子どもに野菜をもっと食べてもらいたいのですが、最近マンネリ化していて飽きがきたようで、あまり食べてもらえません。 なにか簡単にできて、子どもが食いつきそうなメニューをお教えください。 通常は、野菜(ブロッコリー、ほうれん草、インゲン、たまねぎ、かぼちゃ、サツマイモ、ピーマン、にんじん、白菜)を煮たり炒めたものを、120グラムづつ小分け冷凍したものを使って、ホットケーキやお好み焼きにいれて食べさせていたんですが、飽きたみたいです。 お味噌汁に入れるのも、スクランブルエッグやヨーグルト和えも飽きたようです。 野菜だけでぼりぼりは食べません。何かに入れてなんとか食べさせていましたが。 なにかこれは、というメニューがあったら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日野菜を与えてもいいのですか

    8才になるゴールデンを飼っています。 母が毎日ブロッコリーとニンジンを茹でたものをドッグフードにまぜて与えていますが犬に野菜類を毎日与えても問題ないのでしょうか? 皆さんは愛犬に野菜は与えていらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 冷凍保存可能な魚と野菜のレシピ

    お弁当を作っているのですが、前もって作って冷凍して朝、レンジで温めています。でも、作るものが お肉が多くなってしまいます。魚は鮭御飯にするくらいで、野菜は、ほうれん草とブロッコリーは冷凍しています。出来上がった状態での魚と野菜の冷凍可能なレシピを教えて下さい。

  • 冷凍食品の野菜は・・・

    冷凍食品にはただ切っただけのお野菜がありますよね。 かぼちゃとか、さといも、ブロッコリーなど。 そこで、このブロッコリーはお弁当用に彩りが欲しい時に使えるのでしょうか? 家で夕食にブロッコリーをゆでた時は、それを入れることはあるのですが、いざお弁当を作って(何か色が欲しい)というときに使えるのかな~と思いまして。 つかえるのでしょうか?

  • 野菜をたくさんとれる簡単料理

    最近ダイエット(カロリー計算をした上で)をしています。 糖尿病の人向けの食事を参考にしたりしているのですが、たとえば魚だったら切り身を焼けばいいのですが 野菜がやっぱり足りません。 キャベツやブロッコリーやにんじんを切って蒸してノンオイルドレッシングをかけて食べたりしていますが結構飽きます。 そこでなるべく油脂類を使わずに摂取できてしかもあまり手のかからない野菜料理を知りたいのです。 野菜ジュースで取るというのはなしで(できれば固形のものを食べて満足感を得たいから)お願いします。 例えば冷凍保存できたりするとなお良いのですが、 さすがに高望みですよね(^^;

  • 野菜で冷凍できるか簡単なお弁当おかず

    自分と妹のお弁当を朝作ろうと思っているんですけど朝は時間もないので別の日に作った物を冷凍したものを極力使いたいとおもっています。 冷凍できるお肉類のおかずはなんとなくわかるんですけど野菜、きのこ、さかな、海草などはまったく思いつきません・・・ かろうじて、茹でブロッコリーとかかぼちゃやブロッコリーのマヨかチーズ焼きぐらいです・・・ 朝、簡単にできる、もしくは冷凍保存しておけるお肉以外のレシピがある方教えてください。

  • 天ぷらの材料、ほうれん草と温野菜

    こんにちわ。 近所から自家製のブロッコリー、ニンジン、ほうれん草を頂いたので お味噌汁や温野菜にしましたが、主人も飽き飽きしてるようです。 天ぷらは好物なので、一気に消費しようと思うのですが、 温野菜にしたブロッコリーを天ぷらには出来るのでしょうか? ニンジンをスティック状に茹でた物はどうでしょうか? ほうれん草の天ぷらと聞いたことがありませんが、 生と茹でたやつは両方とも天ぷらに可能でしょうか? なるべくだったら刻んでかき揚げにしたいと思いますが・・ ブロッコリーが半分花が咲いてる状態でポロポロしてるのでムリかな? 分かる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 弁当に野菜は向かない?臭い

    ほっとんど弁当も作らないのですが質問させてください。 1、キャベツの千切りなど、野菜を切ったもの。 2、ブロッコリーやアスパラやにんじんなど、普通にゆでたもの。 入れるときには何てことないのに、弁当箱を開いた瞬間に何とも言えないくっさーい臭いがします。友人も茹でブロッコリーとかよく入れてますが、全くそんなことないようです。何がいけないのでしょうか?ちなみに、普通に茹でて水を切ってそのまま入れるか、塩入れて茹でるか、茹でた後にしょうゆとかかつおぶしかけてもダメでした。