• ベストアンサー

ガキの使い 松本さんの怖い話って・・・

しょうもない質問ですみません。今日一日家にいるので、誰かにきいてみたくて・・・ 昨夜の松本さんの怖い話は、フンフンなるほどねー と気軽に聞いていただけに、最後にびっくりしました。早速家族に話したら、あ そうと言われました。どうして怖くないんだー!  こんなことって本当にある話なんでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

現実的にはない話だと思いますよ。 殺人犯が警察の制服を着て殺人現場に戻るなんてどう考えてもリスク高すぎますもの。 僕が知っている話で 2人組の女性がニューヨークへ海外旅行へ出かけました。1人は飛行機酔いと時差のせいで体調を崩しホテルで寝ていると言いましたがもう一人はせっかくNYまで来たので夜の街に遊びに行きました。 遊びに行った方の女の子がホテルに戻ると部屋の電気が消えているので「寝ているんだろうな。起こしては悪いな」と思って電気をつけずに自分のベッドに入って眠りました。 朝起きると体調を崩して寝ていた方の女性は滅多刺しに刺されて死んでいて床には血文字で「電気をつけなくてよかったね」と英語で書いてありました。 そうです、女性が帰ってきたときはまだ犯人は部屋の中にいたのです。そしてもし電気をつけていたら・・・・。 こういうたぐいの怖い話しというのはパターンの一つです。僕は聞いてる最中でオチがわかりました。

saki10062002
質問者

お礼

こうして冷静に答えていただけると、自分の取り乱し加減に恥ずかしくなります。家のドアにチェーンをつけなければと真剣に考えていたんですよ。(笑) 現実的にはないと言っていただいて安心しました。ホテルの話も怖いですね。こういう類の怖い話のジャンルってあるんですね。ちなみに私が知っているのは、”犯人はおまえだ!”の話くらいです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

あの犯人が警察の格好で聞き込みにきたってやつですよね ドアを開けて知ってるよとか見たよって言ってたら きっと口封じのために殺されてたかもって思うと やっぱり怖いですよね  でもよく小説やマンガの中では 使われてて見たことがある気が    犯人が警察やガードマンなどの意外な人に化けて 目撃者が狙われて殺されるか殺されないかはその物語で違いますが・・・

saki10062002
質問者

お礼

なるほどー 小説やマンガでは使われているんですね。ホントに初めて聞く話だったので、衝撃的だったんですよ。昨夜は夜中に目覚めて、思い出しては怖がっていた私です。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iara
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.1

こんにちは。 昨日は番組を見てなかったんで、良かったらどんな話だったのか 教えていただけませんか??

saki10062002
質問者

補足

NO.423706のsnow whiteさんの質問に対する回答の中に、その話が載っているURLがあって、私も見せていただきました。ここに書くのは長いのでそちらでお願いします。実際に松本さんが話したときの雰囲気は+アルファで怖いものでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨夜のガキの使いやあらへんで

     私は先週のガキの使いの、バツゲームの 初日の話を見られずに、昨夜、初めて見ました。  笑うと、吹き矢でお尻に何かを吹かれて 刺さっていましたよね?  あれは一体、何が刺さっているのですか? まさか本当の針とか??  ひたすら皆、痛い痛いと言っていましたし 確かに刺さっていましたが・・・・  本当の針とかなら、かなり危ないし お尻もヒドイ状態だと思うのですが・・・  先週の話を見なかったので 実際に何が刺さっているのか謎でした。  誰か、先週のガキの使いを見ていて 何を吹き矢で刺されるのか? 説明を聞いた方、教えてください。  昨夜、思い切り、謎だと思いながら 見ていました。気になります。

  • 人志松本のすべらない話のMVSは誰が??

    一昨日(2009年6月27日)に放送された『人志松本のすべらない話』では、MVSは誰がとったのでしょうか? 11時までしか録画していなかったので最後を見逃してしまいました。 私としてはケンコバのタイガージェットシンの話が一番面白かったのですが・・・・ 結果が気になるのでご覧になった方教えてください!!

  • 『人志松本のすべらない話7』について

    『人志松本のすべらない話7(12月26日の深夜に関西テレビで放送されてました)』で一番最後に「ジパング上陸作戦」のチャドさんが、『僕のひい(ひい?)じいさんは××』の××の部分が聞き取れなくて、年を越した今でも気になって困ってます。ひい(ひい?)じいさんは何だったのでしょう?どなたかご存知ないですか?

  • 松本人志のすべらない話5で

    先週の日曜日の深夜(関西だけかな)に松本人志のすべらない話5を やっていました。 その中で、次課長の河本が話ししていた話の中で、河本のお母さんと お父さんがHか何かをしてる最中に河本が布団に潜り込んだ時に バフっと音がしたから、河本はお母さんがオナラをしたと思い、 聞いたら「違う」と言われたとかいう話をしてて、実際はどうなんでしょうか?? 話がも一つ分からなくて。。 教えてください。

  • DT松本

    DT松本が爆笑の太田を土下座させたという話を聞いたのですが本当ですか?詳細を教えてください。あと浜田はナイナイとたまにからんだりしますが松本とナイナイは仲良くなさそうに思われます。実際どうなんですか?

  • 「人志松本のすべらない話」の若本さんのナレーションについて

    はじめまして。 お聞きしたいのですが、人志松本のすべらない話で、最初に若本規夫さんがナレーションしますよね。 そのだいたいの内容って分かりますか? 余興でまねしようと思ってるんですが、録画してたものを家族が消してしまい、レンタルしに行ったら借りられてて困ってます。 ものすごくウロ覚えでしか覚えてなくって… ご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 「すべらない話」

    「すべらない話」をみた方に質問ですが、松本さんの池さんの話で 最後の「浜田の…」というオチを言う所で携帯がなってしまい聞こえませんでした>< 気になるのでオチを覚えている方、何と言ったのか教えてくれませんか?

  • B'zの松本孝弘について

    くだらない質問なので、暇なときにでも答えてくださいm(_ _)m 自分はギターについては全くの無知なのですが、B'zのギタリストとして知られる松本孝弘さんのファンです。 松本さんは世界で五番目のレスポールギター・シグネチャープレイヤーに選ばれるほどのテクニックらしいので大変嬉しいのですが、よく掲示板などでは下手とかかなりポロクソに言われています。 確かに洋楽などの曲をパクッたりしたこともあるのでしょうがないと思うのですが、掲示板の件もあり大したテクニックではないのかも・・・と不安になってきました(>_<) 本当にくだらない質問ですみませんが、松本さんは掲示板等に書かれるようにあまり上手ではないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 12/8放送NTV「ガキの使い」怖い話の女優さんって誰のこと?

    12/8(日)放送されたNTV・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の 中で松っちゃんが話していた怖い話(殺人犯が警察官だったという話)を 実際に体験したという俳優さん(女優さんかな?)って誰のことなのでしょう? おわかりになる方、回答ぜひお願いします! 前に何かの番組で似たような話を聞いたことがある気がして・・・ 誰の話だったか思い出せずにちょっと、はがゆいのです(笑) 本当にこの話は怖かったです。 私も類に漏れず、松っちゃんの意のまま1人で「キャー!」って 悲鳴をあげるほど怖かったです(笑)

  • 松本選手について

    松本選手は一昨日「9日」死球を手に受け 途中退場になりましたが 昨日「10日」は試合に出ていましたが、 完治したということでしょうか? 松本選手は守備もうまく足も速いので 昨日復活したことには安心しましたが もしも今日「11日」欠場なんてことになったら 心配です 皆さんお願いします。

TS8430のセットアップについて
このQ&Aのポイント
  • TS8430を購入しました。インターネットに接続していないWindows7パソコンとインターネットに接続しているWindows10パソコンの2台で共有します。
  • Windows7パソコンではCDの「WIN」フォルダーを開き「SETUP.exe」でドライバーをインストールしましたが、プリンター情報や用紙セット指示等のポップアップが表示されません。
  • インターネットに接続していないパソコンで正常に使うためにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る