• ベストアンサー

ガキの使い 松本さんの怖い話って・・・

しょうもない質問ですみません。今日一日家にいるので、誰かにきいてみたくて・・・ 昨夜の松本さんの怖い話は、フンフンなるほどねー と気軽に聞いていただけに、最後にびっくりしました。早速家族に話したら、あ そうと言われました。どうして怖くないんだー!  こんなことって本当にある話なんでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.3

現実的にはない話だと思いますよ。 殺人犯が警察の制服を着て殺人現場に戻るなんてどう考えてもリスク高すぎますもの。 僕が知っている話で 2人組の女性がニューヨークへ海外旅行へ出かけました。1人は飛行機酔いと時差のせいで体調を崩しホテルで寝ていると言いましたがもう一人はせっかくNYまで来たので夜の街に遊びに行きました。 遊びに行った方の女の子がホテルに戻ると部屋の電気が消えているので「寝ているんだろうな。起こしては悪いな」と思って電気をつけずに自分のベッドに入って眠りました。 朝起きると体調を崩して寝ていた方の女性は滅多刺しに刺されて死んでいて床には血文字で「電気をつけなくてよかったね」と英語で書いてありました。 そうです、女性が帰ってきたときはまだ犯人は部屋の中にいたのです。そしてもし電気をつけていたら・・・・。 こういうたぐいの怖い話しというのはパターンの一つです。僕は聞いてる最中でオチがわかりました。

saki10062002
質問者

お礼

こうして冷静に答えていただけると、自分の取り乱し加減に恥ずかしくなります。家のドアにチェーンをつけなければと真剣に考えていたんですよ。(笑) 現実的にはないと言っていただいて安心しました。ホテルの話も怖いですね。こういう類の怖い話のジャンルってあるんですね。ちなみに私が知っているのは、”犯人はおまえだ!”の話くらいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.2

あの犯人が警察の格好で聞き込みにきたってやつですよね ドアを開けて知ってるよとか見たよって言ってたら きっと口封じのために殺されてたかもって思うと やっぱり怖いですよね  でもよく小説やマンガの中では 使われてて見たことがある気が    犯人が警察やガードマンなどの意外な人に化けて 目撃者が狙われて殺されるか殺されないかはその物語で違いますが・・・

質問者

お礼

なるほどー 小説やマンガでは使われているんですね。ホントに初めて聞く話だったので、衝撃的だったんですよ。昨夜は夜中に目覚めて、思い出しては怖がっていた私です。回答ありがとうございました。

• iara
回答No.1

こんにちは。 昨日は番組を見てなかったんで、良かったらどんな話だったのか 教えていただけませんか??

質問者

補足

NO.423706のsnow whiteさんの質問に対する回答の中に、その話が載っているURLがあって、私も見せていただきました。ここに書くのは長いのでそちらでお願いします。実際に松本さんが話したときの雰囲気は+アルファで怖いものでした!