• ベストアンサー

フラフープの回し方を教えてください。

フラフープをしたいのですが・・・全くできません。 フラフープの回し方を教えてください。

• tetuko
  • お礼率88% (265/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初手で回しますよね。(左なら左へ、右なら右へ、放るように) それで、フラフープが体に当たっている所を引くようにすれば。 最初は、タイミングが取りづらいので、腰の後ろがあたっている時に、腰を後ろに引く。 前が当たった時に、おなかをだす。 で、前と後ろのタイミングが取れるようになったら、次のステップは、右に来た時に、腰を右に出す、左に来たら、左に出す、って感じで。 前、右、後ろ、左と輪が当たっている所を順番に体を出す感じで、徐々に円運動に腰が動くようになれば、完璧です。 あまり体に力を入れないで、点から線へ動かせるようになると、結構簡単に出来るようになりますから。 縄跳びと一緒の感覚です。 最初は、1回飛べれば、2回、3回と縄が足元に来るタイミングが分かれば、長く飛べますでしょう。 頑張ってください。すぐに慣れますよ。

tetuko
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 昨年、回せました。 ありがとうございました。

tetuko
質問者

補足

丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。 5回ぐらいで、落ちてしまいます。 でも、サイコーです。 1分も練習すると、もう身体がポカポカ・・・回答を励みに頑張ってみます。 出来る様になったら、あらためてお礼がしたいので、お待ち下さいませ。

その他の回答 (1)

• aqoo
回答No.2

おそらく腰を回そう!回そう!とするのでうまくいかないのだと思います。 まず、前後に動かす事からはじめてみては?

tetuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 回せました。

tetuko
質問者

補足

回そう!回そう!・・・ そうです。やたら力が入っていてちょっと人には見せられません。 まず、前後ですね。ありがとうございます。