• ベストアンサー

フラフープ

あまり時間に余裕がないので、ダイエットにフラフープをしています。 フラフープで新陳代謝はあがりますか? また、よい運動になっていますか?

noname#150536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筋肉が増えるわけではないので新陳代謝は上がりません。 ただ、その日の消費カロリーを一時的に上げる有酸素運動にはなっています。 実はウォーキングやジョギングより消費カロリーが多いという・・・。 思いっきりやると、10分で100kcal消費できます。 結構きついでしょ?

質問者

お礼

結構汗かいたりします^^; ありがとうございます。