• ベストアンサー

フラフープの回し方

恥ずかしながら、フラフープがまわせません・・・(泣)。 何かコツはありませんか?

noname#232825
noname#232825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

利き足前に出すか、後ろに引っ込めるか、 ともかく足は前後に開く。コレ重要。

noname#232825
質問者

お礼

足は前後がいいですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

コツの前に原理を 色々有りますが、いらないCDをテーブルの上に平に置き、爪楊枝で芯の穴を少し外側にぐるぐる回してみます (CDは少し無理かも、何か丸い物)。 同じく、ガムテープの芯に割りばしでぐるぐる回してみます。 今度は、ビニールテープの芯に人差し指で空中でぐるぐる回してみます。 回そうとする、力を入れる、遠心力を付ける方向が腰についている事 左に回すとして ループが前に有ると体が感じます 次の動作は、ループが左に来るので、左外側に腰を振り 左に来たと感じたら 後ろ外側に腰を振り 後ろに来たと感じたら、右外側に腰を振ります 準備運動で、腰だけぐるぐる回す運動をしておきます

noname#232825
質問者

お礼

目の前で実際まわっているものを見るのも、イメージが出来て良いですね。 回答ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

腰に、くびれを作る。

noname#232825
質問者

お礼

くびれが出来るのが先か、回せるようになるのが先か・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラフープの回し方を教えてください。

    こんばんは。 アマゾンで3日ほど前、フラフープを購入しました。 しかし、まったくといっていいほどまわせません;; いろんなサイト、過去ログも参考にさせて頂いたのですができずに、投げ出す寸前でございます。 どうか、コツを教えてくださいm(__)m 恐らく腰の動かし方だとは思うのですが、いろんな動画みましたがまっったくできません。。 よろしくお願いいたします。 ※フラフープは多少重量があったほうが回しやすいとありましたが本当なのでしょうか? 1000円程度で購入し、重量は250グラム程度です。 2000円で640グラムの物があるので、もしそうであれば検討したいと考えています。

  • フラフープの廻し方

    ダイエットのためにフラフープを買いました。 子供の頃は楽々廻せたのに、今やろうとすると全然廻せません! コツとか教えてください。 例えば腰を廻す方向?左右なのか前後なのかとか、何を意識すればいいのかとか、体のどこが当たればいいのか?など、具体的な指摘を御願いします。

  • フラフープの回し方

    ダイエットのためにフラフープを始めました。 もう2週間くらいになるのですが、いまだに5回くらいしか回せません。続かないのです。 子供に腰は前後に動かすんだとかいろいろ教わりましたが、なかなか上達できません。 5回程度だと、20分くらい続けてもあまりダイエットの効果はないですよね。 ちゃんと回せるコツを教えてください。

  • フラフープを長く回すコツを教えて下さい。

    フラフープをより長く回すコツを教えて下さい。娘が今度の体育大会で、フラフープを長く回す競技に参加します。2本をどれだけ長く回すことができるか、という内容で、途中から、片足立ちで行います。おすすめの練習方法、長く回す為の基礎体力作りの方法(腹筋など…)などもありましたら、ぜひ教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • フラフープの回し方を教えてください。

    フラフープをしたいのですが・・・全くできません。 フラフープの回し方を教えてください。

  • フラフープ

    自分の勝手なイメージかもしれませんが、ダイエットをするときフラフープを使う人って居ますよね? で、フラフープって効果あるんでしょうか?教えてください。

  • フラフープ

    私は、ウエストを細くしたいのでフラフープを使っています。 そこで質問なのですが、フラフープでウエストを細くすると同時にお尻を小さくすることは可能ですか? お尻が大きくて悩んでいたので・・・

  • フラフープのようなものでもっと小さいもの

    フラフープのようなリング状のものを探しています。フラフープだと小さいもので60cmですが、もう少し小さい、直径40~50cm程度のものを探しています。ご存じの方教えて下さい。

  • フラフープ

    あまり時間に余裕がないので、ダイエットにフラフープをしています。 フラフープで新陳代謝はあがりますか? また、よい運動になっていますか?

  • フラフープが欲しい

    こんばんわ。 最近フラフープがダイエットにいいと聞いて早速欲しいと思ったのですが、なかなか見つかりません。 さっき、やっとyahooショッピングで見つけたのですが、在庫切れでいつ入荷するかわかりません。また、くみたてフラフープは直径が短すぎるのでいりません。直径が100CM短くても96CMくらいのフラフープどこかに売っていませんでしょうか。 オンラインショッピングの場合はまだ余りやったことがないので、大手のところがいいです。 その他、こんな店ならうってるよというのがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう