• ベストアンサー

フラフープの回し方

恥ずかしながら、フラフープがまわせません・・・(泣)。 何かコツはありませんか?

noname#232825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

利き足前に出すか、後ろに引っ込めるか、 ともかく足は前後に開く。コレ重要。

質問者

お礼

足は前後がいいですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuki_n_y
回答No.3

コツの前に原理を 色々有りますが、いらないCDをテーブルの上に平に置き、爪楊枝で芯の穴を少し外側にぐるぐる回してみます (CDは少し無理かも、何か丸い物)。 同じく、ガムテープの芯に割りばしでぐるぐる回してみます。 今度は、ビニールテープの芯に人差し指で空中でぐるぐる回してみます。 回そうとする、力を入れる、遠心力を付ける方向が腰についている事 左に回すとして ループが前に有ると体が感じます 次の動作は、ループが左に来るので、左外側に腰を振り 左に来たと感じたら 後ろ外側に腰を振り 後ろに来たと感じたら、右外側に腰を振ります 準備運動で、腰だけぐるぐる回す運動をしておきます

質問者

お礼

目の前で実際まわっているものを見るのも、イメージが出来て良いですね。 回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.2

腰に、くびれを作る。

質問者

お礼

くびれが出来るのが先か、回せるようになるのが先か・・・。 回答ありがとうございました。