• 締切済み

フラフープを長く回すコツを教えて下さい。

フラフープをより長く回すコツを教えて下さい。娘が今度の体育大会で、フラフープを長く回す競技に参加します。2本をどれだけ長く回すことができるか、という内容で、途中から、片足立ちで行います。おすすめの練習方法、長く回す為の基礎体力作りの方法(腹筋など…)などもありましたら、ぜひ教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

noname#200849

みんなの回答

回答No.1

力が入って全身で動かしていないですか?腰で回して下さい腰を回すのも最初だけで勢いがついてきたら腰を前後するだけで回りますよ後は回転を増すのではなく回転に合わせて腰を振るのが大事ですあと筋肉は腹筋と背筋も必要ですし今話題のインナーマッスルも必要です基礎的に腹筋や背筋を鍛えてください

質問者

お礼

腹筋と背筋ですね。アドバイスありがとうございます。 当日まで二週間ほどしかないのですが、できる限り練習をしたいと思っているようです。 娘はフラフープ自体は回せるのですが、より長く、二本同時に、また片足ということから、質問をさせていただいた次第です。毎年この競技があり、昨年は、二本がばらばらになりそうになっても、何とか立ち直り、長く続ける人もいました。そのあたりのコツなども、もしもご存知な方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。 何はともあれ、ありがとうございました。<(_ _)>