• 締切済み

東京都の競技スキーのクラブについて

東京都中央区在住です。 私は競技スキーに興味があり、練習や大会に一緒に参加できるようなクラブを探しています。 都連のホームページを見ましたが、基礎スキー中心のクラブは多数あるようですが、競技スキークラブは見つかりませんでした。 良いクラブがあればご紹介下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • begoodmk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

チームラッシュ、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.skiteamrush.com/

関連するQ&A

  • 競技スキーに興味があります、教えて下さい

    私は今までずっと基礎スキーオンリーでやってきました。 もちろんバックカントリーや基礎的な技術を磨くのも変わらずとても楽しいです。 でも、アルペンやスキークロスの方面にとても興味があり、ポールの練習などしてみたいのですが、どこのスキー場へ行ってもフリーポールのようなものがありません。 そして、草レースに挑戦してみるにしても、どこかのチームに入っていないと参加できないようで、未だに実現できていない状況です。 やはり基礎に比べてレース関連は雪国に住まれていて小さい頃からクラブやチームで練習されている方にしかなじめないものなのでしょうか? 何か競技スキー超初心者にでもわかるような情報等、あったら教えていただきたいです^^

  • 競技スキーをはじめるにあたって

    社会人です。 競技スキーをはじめようと思っていますが、どうせなら草大会のようなものよりも公認大会のようなものを中心にやりたいと思っています。 この場合はどのような手順で大会に参加すればよいのでしょう。

  • 競技スキー(アルペン)大会出場について

    私は今、高校1年です。 最近、本気で競技スキー(アルペン)をやりたくなりました。今から練習を積んで、大きい大会に出たりする事や選手になることは可能でしょうか??夢を見過ぎかもしれませんが、高校生のうちと言うのは難しいでしょうか? 私は幼い頃(歩けるようになった頃から)スキーを始めました。スキーには年に2~4回行く程度です。住まいは埼玉なので、山の近くに住んでいる人のように毎週土曜・日曜に練習と言う事は少し難しいです。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • スキースクール

    私は新潟県在住の大学1年生(♀)です。出身は栃木県です。ずっと念願だった競技スキー部に入部したのですが…私は決してお金があるわけではなく、大学のスキー部だとお金が続くか心配です。というより、続きません。そこで思い立ったのが、どこかのスキースクールに所属しながら、ポール練習をするという方法です。そこでなんですが…スキースクールがそんなに忙しくなくて、且つ質の高いポール練習ができる(できればジュニアレーシングの練習に混ざれそうなところ)スキー場を知りませんか?お願いしますm(__)m

  • 競技ダンス ボディー・ライズ

    こんにちわ。 今、大学で競技ダンスのサークルに参加しております。 今のところは基礎練習を中心に行っていますが、よく先輩に「ボディー・ライズができていない」と指摘されます。 自分自身ではどうしたらうまくできるかわかりません。 経験者の方、指導者の方、どなたでも結構です。 正しいボディー・ライズの仕方を教えてください。宜しくお願いします。

  • 乗馬クラブ探してます。

    東京都江戸川区在住の高校生です。 最近競馬のレースや障害競技等を見て馬に乗りたいと思い 東京近辺のクラブを調べてみました。 妥協してクレイン?さんにしてみようと思い調べてみたところ 勧誘が悪いということが書かれており 「ん~ここは駄目かな?」 って思いました。 でも、そうなると東京ではクラブがないに等しいと思います。 東京(千葉)近辺で長く続けられる良心的なクラブってあるんでしょうか? 馬に乗りたいのでお願いします。

  • 自転車競技について

    私は、専門学校卒業後、サービス業に就職した者(25歳)なんですが最近何かスポーツを始めたいなと思っています。時間が不規則な仕事のためジムなんかにもなかなか通えません。最近いろいろ本を読んで自転車競技に興味を持ったのですが、私でも参加できるような大会とかありますか?教えてください?

  • 長距離陸上クラブを探しています。

    長距離陸上クラブを探しています。 私は趣味で10km ハーフマラソン、フルマラソンをやっております。 10kmを35分 ハーフを1時間18分 フルを2時間45分で走れるようになりました。 もっともっと早く走りたいと考えておりますが、1人での練習に限界を感じております。 クラブやサークルに参加して仲間を作り、一緒に練習したいと思っております。 そこでお聞きしたいのですが 等々力陸上競技場をメインに練習しているクラブチームはありますか?? 家から一番近い陸上競技場が等々力なので、そこのクラブチームに所属できたら一番です。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、知恵を分けていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スキー部のある埼玉県の私立中学校

    6年生の女の子です。雪国ではない埼玉県在住です。公立の中学校へ進学すると、これまでやってきたスキー競技を続けられません。高等部にスキー部があるなど、冬場の練習に理解のある中学校を探しています。

  • アルペンスキー(草レース)に興味があるのですが・・・

    スキー歴7年29歳の男ですが、競技スキー(草レース)に興味があります。しかしどのような板や道具をそろえ、どんな練習をし、どんな団体に所属すべきか否か、など分からないことばかりです。ささいな事でもいいので、情報 を下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう