• ベストアンサー

彼の気持ちって… ※長文です。

usapon31の回答

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.1

32歳女性です。 中1で、彼氏彼女がいるんですね・・。 早いなぁ~なんてまぁ置いといて。 彼の態度はちょっと冷たいと思います。 告白してきたのにその言葉はないでしょう・・。 友達を可愛いって言ったり、しかも彼女に。 はっきり言ってお姉さんの言うとおり、別れたほうが良いですよ。 今でも冷たい態度を取られてるんならこのままいくと 別れようと言われると思います。 私なら付き合ってる意味が無いし振られるよりは こっちから振ってやろうって思っちゃいます。

m0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も中①で付き合ってしまった時点でダメだったのではないかと最近思っていました。 そうですね。彼から別れをつげられるより自分からつげたほうがぃいと思います。まともな恋はこれが初めてでした。これからもっと素敵な恋をできるか不安ですが頑張りたいと思います。 ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち(長文)

    高校生の男子です。 今付き合っている彼女がいるんですが最近とても忙しいみたいです。 彼女とは中距離恋愛です。 英検、インハイ前の部活、大学の推薦などで多忙のようです。 忙しくなる前に、「そんなに忙しくなるんやったら俺なんか邪魔になるだけやし、ずっと会えへんな」って言うと 「ううん、○○くんと会えへんくらいなら英検なんか堂々とおちるよ!」って言ってくれました。 そのときはとても嬉しかったです。 しかも、「たぶん落ちるし英検は形だけ受けるから、○○くんと会うのを優先するよ」とも言ってくれました。 それが今は大学の推薦の為に英検が必要らしく、かなり勉強しているみたいです。 しかも最近連絡もめっきり減りました。 それに愛情表現もなくなりました。もともと少ないヤツなんですが、そんなもんじゃないです。メールでもこっちの愛情表現が軽く流されるんです。メールの途中で返信がないままの時もあります。 最初はあんなことまで言ってくれてたのに…裏切られた気持ちでいっぱいで、もしかして俺に愛想を尽かしたのかって思ってしまいます。。。 俺はこんなに寂しいのに彼女は全然寂しくないみたいで。。彼女のことを信じることができなくなりました。 女の人って好きな人のことを後回しにすることってあるんですか?忙しいと恋人のことなどは放っておいても平気なんでしょうか?

  • 気持ちが治まらない(長文)。

    気持ちが治まらない(長文)。 以前質問させていただいた続きになります。 http://okwave.jp/qa/q5601137.html http://okwave.jp/qa/q5607433.html 結局A男の宣言どおり、 C君は一方的にメールだけでB子から別れを告げられたそうです。 A男とB子は、今も毎週仲良くサークル活動をしています。 実は2人に騙されたとわかった直後に サークルを仕切っている方に話をしてしまいました。 が、2人とも古くからいるメンバーで毎週参加しているから 信頼もされているし、完璧に周りに気づかれないようにしてきた為 全く信じてもらえませんでした。 ですので、これ以上私が暴れたら私の価値が下がるだけだと思い すぐに引きました。 その後も何も変わらず、みんな仲良くやってるようです。 私は参加していません。 ですが、気にしなければいいのに、どうしても気になってしまいます。 そしてイライラしたり不安定になってしまいます。 注意していたのに騙された自分が悪い。 でも、のうのうと生きている2人が許せない。 人を傷つけておいて、私が引いたのをいい事に 何も変わらずのうのうと参加し続ける神経が理解できない。 お見合い結婚をする直前から付き合いだした2人の事を 何も知らずに、もうすぐ出産をする嫁がかわいそう。 いい年して人を見る目もなく こんなことに係わってしまった自分への嫌悪感。 許せない、気持ちが治まらない、消えて欲しいと思う執着心。 気にしないように忙しくしようとしていても 頭の片隅にはいつもこのことばかりグルグルしていて不安定です。 時間が解決してくれるとは思っても、 自分への嫌悪感がものすごく、あと何年もこんな状態の気がします・・・。 妹のように可愛がっていた子に騙された、嘘を流された、 離婚云々の流れからか 「A男は私が本命なのよ、あなたは二度と来ないでね」 とでも言いたげな、ますます積極的に参加するようになった無言のアピール。 容姿が悪い男だからこその安心感からか まんまと「中身」の優しさに騙されてしまった・・・ そんなモヤモヤ感でいっぱいなんです。 “因果応報”って本当にあるんでしょうか? 今すぐ2人にバチが当たって消えて欲しいです。 このままでは、嫁に全部言ってしまおうとか 恐ろしい事を実行してしまいそうです。。 ですが、もちろん嫁には全く憎しみなどはありません。 全く何も知らないであろう嫁が不憫でならないのです。 新居建設やら子供が生まれることすら知らないB子に離婚をチラつかせたり。 増して、そんな男の子供を出産し、育てていくのですから・・・。 今後もA男は何だかんだうまい事を言いながらB子を手元に置きつつ 他にも愛人を作ったり、好き勝手するでしょうし。 結婚に対して全く思い入れがないから余計にそんな感じみたいです。 以前「子供は嫌いだからいらないし、 干渉なく自由きかせてくれる嫁なら誰でもいい」 と言ってたくらいなので。 よく質問で目にしますが、 「あなたが実行しなくても必ずバチが当たる、  それには時間がかかる」 2人が高笑いをしている今は ひたすら我慢をするしかないのでしょうか? 本当に苦しいです。 もちろん、上っ面だけで世渡り上手(?)なこんな男に未練はありません。 が、その本性をみんな(嫁すら)知らずに「優しくていい人」と 見られている事が気持ち悪くてなりません。 みんなに本性を知られて軽蔑されればいい、いなくなって欲しいと 願ってしまう自分にまた嫌悪感です。。

  • 男性の気持ち(長文です)

    最近知り合った男性の気持ちを知りたいので、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 約1ヶ月前に知り合い(♂)の男友達を紹介されました。私が気持ちを知りたい相手はこの男友達ではなく、私を見てみたいからという理由で興味本位でついてきた男性(A君)の気持ちです。実は第一印象で、紹介された男友達よりもA君の方が気になっていました。 恐らくA君もそうだったとと思います。お互いになんとなく気になる感じではあったんですが知り合いが男友達と私を付き合わせようと煽った事もあり男友達とA君二人からアプローチをされるようになりました。飲み会の帰り際A君は男友達に「お前が彼女に行かないんなら俺が行くけど、いい?」と吹っ掛けていました。 毎日のように二人からメールがあり数日後男友達から食事に誘われ行ってきました。どんな人か知りたかったからです。 その後、人づてに食事に行った事を知ったA君からの連絡はパッタリなくなりました。A君と私が連絡を取り合っていた事を知った知り合いは「じゃあ3人で飲みに行こう!」と提案してくれて飲みに行く事になりました。そこでA君は私と二人きりになると過去の恋愛話(彼女にこっぴどく振られて、その後自暴自棄になって女遊びが激しくなった事もある)や「アイツ(男友達)本気だから早く断れよ。断ったら俺が行くから」等と言われたりしました。帰りはA君にタクシーで送ってもらったんですが無言で手を繋がれました。そのうち両手を繋がれました。私は急に恥ずかしくなって冗談を言ったりして照れ隠しをしてしまいました…今度もしよければ飲みに行きましょうと言われました。翌日もA君から「みんなで飲むんだけど来ない?」とメールが来ましたが用事があったので断りました。この時点で私はかなりA君に気持ちが傾いていました。 ところが… その直後にその飲み会の場にいた男友達が前日3人で飲みに行った事を聞いて大激怒!知り合いやA君に「ちょっかい出すな!邪魔するな!」と突っ掛かりその場は相当荒れたそうです。私も電話で「浮気女」と言わんばかりに罵られました。(後日聞いた話によるとこの男友達はストーカー経験のある思い悩みやすい人だったそうです)。この一件以来またA君からの連絡は途絶えてしまいました。 私は数日後この男友達にハッキリ「今のあなたの気持ちを私は受け止める事ができません。連絡取るのもやめましょう」と断りその事を知り合いに伝えました。恐らく知り合いからA君に断った話は伝わっていると思うんですがその後もA君からは連絡がありません。男友達を断った理由は確かにA君の存在とはまったく関係ありませんが、その後まったく私との関係を進展させようとしないA君に若干肩透かしを食らった感があります。知り合い曰くA君の性格は「利用されやすい」「ドS」「気にいっている子がいても俺らに言わない」「後腐れない」「友達の気持ちを優先する」との事。 一つ気になっているのが、今までの流れからもA君は自分の気持ちは伝えるけど相手を誘う言葉は言わないの点です。確かに今までは男友達の手前、誘う言葉を言えないの理解できたんですが、いざ障害がなくなった!という状況になっても誘う言葉は一切なし。あの勢いは何だったんだ?? …もしかして、肝心な事は相手に言わせる卑怯な人??とも思い始めています。そんなにA君の事が気になるなら私から連絡すればいいだけの話なんですがA君がそういう振る舞いをする人であれば、その友達グループで自分がトラブルメーカー扱いになりそうな気がして躊躇してます。友達を一人傷つけた上にそれでも諦めず他の男性を漁る女みたいなイメージです。 A君が私の言う卑怯な男じゃなければいいんですが…。皆さんはこういう男性は何を考えていると思われますか?

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • 愛人の二股。いまだに気持ちが治まりません(長文)

    愛人の二股。いまだに気持ちが治まりません(長文) 以前質問させていただいた続きになります。 http://okwave.jp/qa/q5601137.html http://okwave.jp/qa/q5607433.html 結局A男の宣言どおり、 C君は一方的にメールだけでB子から別れを告げられたそうです。 A男とB子は、今も毎週仲良くサークル活動をしています。 実は2人に騙されたとわかった直後に サークルを仕切っている方に話をしてしまいました。 が、2人とも古くからいるメンバーで毎週参加しているから 信頼もされているし、完璧に周りに気づかれないようにしてきた為 全く信じてもらえませんでした。 ですので、これ以上私が暴れたら私の価値が下がるだけだと思い すぐに引きました。 その後も何も変わらず、みんな仲良くやってるようです。 私は参加していません。 ですが、気にしなければいいのに、どうしても気になってしまいます。 そしてイライラしたり不安定になってしまいます。 注意していたのに騙された自分が悪い。 でも、のうのうと生きている2人が許せない。 人を傷つけておいて、私が引いたのをいい事に 何も変わらずのうのうと参加し続ける神経が理解できない。 お見合い結婚をする直前から付き合いだした2人の事を 何も知らずに、もうすぐ出産をする嫁がかわいそう。 いい年して人を見る目もなく こんなことに係わってしまった自分への嫌悪感。 許せない、気持ちが治まらない、消えて欲しいと思う執着心。 気にしないように忙しくしようとしていても 頭の片隅にはいつもこのことばかりグルグルしていて不安定です。 時間が解決してくれるとは思っても、 自分への嫌悪感がものすごく、あと何年もこんな状態の気がします・・・。 妹のように可愛がっていた子に騙された、嘘を流された、 離婚云々の流れからか 「A男は私が本命なのよ、あなたは二度と来ないでね」 とでも言いたげな、ますます積極的に参加するようになった無言のアピール。 容姿が悪い男だからこその安心感からか まんまと「中身」の優しさに騙されてしまった・・・ そんなモヤモヤ感でいっぱいなんです。 “因果応報”って本当にあるんでしょうか? 今すぐ2人にバチが当たって消えて欲しいです。 このままでは、嫁に全部言ってしまおうとか 恐ろしい事を実行してしまいそうです。。 ですが、もちろん嫁には全く憎しみなどはありません。 全く何も知らないであろう嫁が不憫でならないのです。 新居建設やら子供が生まれることすら知らないB子に離婚をチラつかせたり。 増して、そんな男の子供を出産し、育てていくのですから・・・。 今後もA男は何だかんだうまい事を言いながらB子を手元に置きつつ 他にも愛人を作ったり、好き勝手するでしょうし。 結婚に対して全く思い入れがないから余計にそんな感じみたいです。 以前「子供は嫌いだからいらないし、 干渉なく自由きかせてくれる嫁なら誰でもいい」 と言ってたくらいなので。 よく質問で目にしますが、 「あなたが実行しなくても必ずバチが当たる、  それには時間がかかる」 2人が高笑いをしている今は ひたすら我慢をするしかないのでしょうか? 本当に苦しいです。 もちろん、上っ面だけで世渡り上手(?)なこんな男に未練はありません。 が、その本性をみんな(嫁すら)知らずに「優しくていい人」と 見られている事が気持ち悪くてなりません。 みんなに本性を知られて軽蔑されればいい、いなくなって欲しいと 願ってしまう自分にまた嫌悪感です。。

  • 気持ち悪い

    私は先日部活の友達から告白されました。 しかし好きな人がいるので断りました。 けれど毎日メールが来ます。 正直怖いです 部活ではクールなイメージしかなく全く喋らなかったのに、メールでは正直気持ち悪いです 同じ部活なので、気まずいです(泣) メールを断るにはどうすればいいと思いますか? 性格上キッパリ言えないんです 優しい回答待ってますm(_ _)m

  • 彼女の気持ち

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。私は中2の男です。 とても今複雑な状況で困っています。 説明すると長いのですが・・・ 去年同じクラスの彼女(以下A子)と付き合っていました。 そのときに同じ部活の子(以下B子)に告白されたのですが彼女がいたので断りました。 その後2,3ヶ月してB子は同じ部活の男子A君と付き合いだしました。 それからしばらくし今年の春頃私とA子は別れました。 理由はなんというか・・・自然消滅というかメールのやりとりなどが少なくなってです。 その後1ヶ月くらいたって私は何故かB子ととても頻繁にメールのやりとりをしだしました。 そして私はB子を好きになってしまいました。 そしてダメ元で告白し「実はまだ好きだったんだよ」と答えが。 その後何回か2人で映画を見たりなどデートっぽいこともしてます。 でもやっぱりこんな関係はいけないと思い「答え出せないかな?」と聞きました。 そうすると「あなたも好きだけどA男のが好き」と その答えを聞き私はなんかとても寂しくなり「メールくらいはして良いかな?」と聞きOKと。 ですが今また元通りに。 デートは行ってるしこの間キスまでしてしまいました。 「A男とはキスしたんだろ?」と聞くとしてないと。理由は恥ずかしいからだそうで。「でもあなたとなら出来る」と。 そのまま今に至ってしまいました。 なんというか自分では私の方のが好きなのではないかと思ってしまうのですがどうなのでしょう? 聞くのがとても怖くて・・・ とてもませているというのは分かっています^^; ですが本気で悩んでいます。

  • 気持ちの伝え方(長文です)

    こんばんは。 好きな人が出来ました。 でもその人(A)は、沖縄の人なんです。私は名古屋に住んでいます。 旅行で行った沖縄で出会った居酒屋の店員さんです。 今年始めに沖縄に行った時に2回ほどその居酒屋に行き、 「絶対連絡して!」と言われ名刺をもらい、メールをしました。 (女の集団で行きましたが、私だけ言われました・・) その後、数回メールのやり取りをしましたが、そのまま連絡は途絶えてました。 数週間前また沖縄に行ったので、その居酒屋に行きました。 そうしたら、Aからメールが来て、 「めっちゃ可愛くなってる!夜あいてる日ある?」 って言われて、数日後の夜に2人で飲みに行きました。 (最初は2人でしたが、すぐにAが女友達紹介したいから!って色々な人を呼んできたので、2人きりではなくなったのですが、、、) お互いの近況を話して、お互い彼氏・彼女はいないことが判明。 また、初めて見た時から、かわいくて少し好きだった…など言われました。 そして帰りに送ってもらったときに、抱きしめられました。 今まで好きとかいう感情がなかったのですが、性格を知るうちにどんどん好きになっている自分がいました。 旅行最終日にまた飲みに行ったときに 「夏に来るかも・・・」って言ったら、「絶対にきて!」「海行こ!」って言われてバイバイしました。 名古屋に帰ってきてから、 「ちょっと好きになったよ!」ってメールを送ったら、 「うれしい!○○だいすき!」って返事が来たのですが、 それ以来音沙汰なしです。 共通の友達がいて色々話しは聞いていて、すごく忙しい生活をしていて、そんなに遊び人ではないことは分かるのですが・・・。 そして、女性に対しては誰にでも優しい人です。 彼女は5年くらいいないみたいです。 もし本当に私のことが気になっていたら、距離が遠くてもメールや電話くらいしてきますよね? ただの暇潰しかな・・・? 口で言うことと態度がかけ離れている気がします。 すぐに会えない距離なので、どういう風に気持ちを伝えたらいいか分かりません。 それとも、このまま夏に会うまで何も行動せずに耐えるか・・・ 諦めるか・・・ 教えてください(><)

  • 彼の気持ちを取り戻すには

    今つきあって3ヶ月になる彼がいます。 付き合い初めの頃、私の無神経な行動、言動で彼を傷つけてしまいました。 その事で、この3ヶ月何かがあるたびに、すぐにもめてしまいます。 その事とは、私には10年以上のつきあいになる男友達が2人います。他の女友達と同様にとても大事な存在です。そんな2人の事を理解して欲しくて、2人のことを彼に話しました。たまたまプリクラも目に付くところにあったので黙っているのも何だと思い、プリクラも見せました。 その他にも、彼氏と2人で会ってる時に男友達からの電話にも平気で出ていました。あと彼と一緒に居るのに男友達に電話をしボードにも誘いました。(でも私は一人でもボードに行っちゃうくらいのボードばかで単純に滑りたい気持ちが強いんですけど・・・) あと前の彼の事も話しました。一回は別れたけど、向こうから電話が来れば私はまだ好きだったから会ったりしてたと。そう話したら彼は「そんなに好きだったんだ。じゃあ前の人の時には俺にしてたような事はきっとしてなかったんだろーね。俺に対してはそんな事が出来るなんて、そんな子だとは思わなかった。別に付き合うの俺じゃなくてもいいんじゃない?」と言ってました。 こんな事があって、どうも彼は私に対して、かなり遊んでいた子じゃないんだろーか?と思っているみたいです。 彼がそう思うのも当然ですよね?自分の大好きな人に、何でこんなひどい事が出来たのだろうと本当に後悔しています。だから、この3ヶ月「悪い所直すから」って言い続けてきました。今は一切こんな事はしていません。それは全然苦でもありません。でも彼は「そういう事を平気でしてた、てことはそれが本当の自分なんだよ。別に今更変えなくてもいいよ。」と冷たいんです。 こんな状況でもうまくいくんでしょうか?彼に何をしたら、この気持ちが伝わるんでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    こんにちは。20の男です。 最近、僕には好きな女の子ができたんですが、彼女が僕のことをどう思っているのか気になっています。 彼女とはインカレで知り合いました。 彼女との関係について書くと、この前、彼女の誘いで二人で飲みに行ったことがあって、そのとき、来週映画を見に行くことも決めました。 メールはちょこちょこするくらいで、頻繁にはしません。 彼女も僕に悪い気持ちを持っていないなら嬉しいのですが、彼女にとって僕は単なる友達なのかもしれないという不安もあります。 来週思い切って告白したいとも思っているのですが、彼女が全くそんな気がなくて「何それ?」みたいになったら気まずいなーという気持ちもあって、モヤモヤしてます。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、彼女の僕に対する気持ちはどんなもんでしょうか? そして、告白はすべきでしょうか? 率直な意見をお待ちしておりますm(__)m