大学生の20歳、告白されたが複雑な関係に…どうすればいいか

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が過去に告白した女友達から連絡があり、再度会うことになったが、彼氏の有無や相手の気持ちに複雑な悩みを抱えている。一度遊んだ経験があり、付き合いたいと思っているが、相手の意思や自分の行動に不安がある。
  • 大学生の20歳が過去に告白した女友達と再会し、何度かメールのやり取りや遊びをしているが、相手の気持ちや彼氏の有無について不明な点があり、どうすればよいか迷っている。
  • 20歳の大学生が以前告白した女友達と再びメールのやり取りをしているが、相手の気持ちや彼氏の有無について不確かな情報があり、関係を進展させるべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘っていいものか・・・

大学生の20歳です。 前に似たような質問をしましたが、再度質問させていただきます。 去年の11月頃にmixi宛てにメールが来ました。 その相手は、今いる和歌山県に引っ越して来る前の、愛知県に小5まで3年間いた時の女友達でした。 今は、その子は兵庫の大学に行って下宿しています。 わざわざ僕を探してくれたみたいで、好きな子だったので嬉しかったです。 中1の時に、手紙で告白したんですが返事は着ませんでした。。。なんで引っ越した後に告白する??と思われるかもしれませんが^^; 後のメールで謝ってくれました。その時には好きな人がいて、それを僕に言うと、僕が離れていく気がして怖かったらしいです。。。 それから毎日メールしていて、一回遊びに誘われたんですが、再度こちらからメールするタイミングを逃して、12月下旬に一回終わりました(結果的にぶちられた感じです)。一月下旬にまたメールが来て、「そういえばさぁ~」という感じで僕から誘いました。 それから遊ぶ事になり、3月上旬に一回だけ遊びました。 そして、3月下旬に「また遊ぼうよ」って送ったら、「バイト忙しいから、空いたらまたメールするわ。」と見事に交わされました^^;;; それからも少しメールしたんですが、こちらからブチってしまいました。 すると一週間後に「もしかして私がメール返してない??フォルダ消してしまって・・・」(本当に消したんだと思います)ときて「ごめん、俺が返してなかった・・・」と送ると「そんならよかった。気になってただけやから忘れてぇ^^」と来て終わりました。 そして、5月。。。愛知県に父が出張だったんで、一泊二日で旅行に行きました。 その時にその子にメールしたら、ちゃんとメールを返してくれました。3日間くらいメールしてやめました。 そして、昨日メールしました。今も多分続いています(後で返信が来ると思います)。 彼氏がいるかどうか聞いてから誘いたいのですが、興味の無い相手に誘われるのは鬱陶しい限りですかね? 恐らくその子の感じでは、恋愛感情は無いけど一回会ってどんな風になっているか見たかった。 僕がもう一度誘ったけど、僕との関係を崩したくなかったので、当たり障りの無いように断った・・・。 の様な感じだと思うのですが・・・。できれば付き合いたいです。 いくしかないですかね? かなり長文になって申し訳ありません。 文章が下手で読みにくいとは思いますが、回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.1

微妙なところだねぇ~  つかず離れずの感じでしょ?  それが、彼とのメールで忙しいのかもしれないし、あなたへのプライドでいつもあなたのことが頭にあるんだけど、あなたへの思いを築かれるのが嫌で中途半端なメールを返していたり?  一番いいのは彼女の周りにいる子に近況を聞くことだけどね。  つてはないのでしょう?  実は自分もMixiで中3の時の同級生を見つけてお互い同じクラスのよくしゃべってた存在だという事を知りました。  恋愛感情はなくて近況を話したり、昔懐かしい話で盛り上がってる友達ですけどね。  まー、自分が納得できないのなら言っちゃってください。  まだ若いんだからがむしゃらもまたいいもんだよ^^

ijuefkio
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つてはないですね^^;あると言えばあるのですが、唯一のつての人がが、その子の友達で僕のことを好きだった人なんです(告白もしてくれたみたいですが、僕は覚えていません・・・)。 8年前以上前の事なので大丈夫と思いますが、その子の事について聞くのは何か気まずくて・・・。 もうちょっと考えてみます^^