大学生の20歳、告白されたが複雑な関係に…どうすればいいか

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が過去に告白した女友達から連絡があり、再度会うことになったが、彼氏の有無や相手の気持ちに複雑な悩みを抱えている。一度遊んだ経験があり、付き合いたいと思っているが、相手の意思や自分の行動に不安がある。
  • 大学生の20歳が過去に告白した女友達と再会し、何度かメールのやり取りや遊びをしているが、相手の気持ちや彼氏の有無について不明な点があり、どうすればよいか迷っている。
  • 20歳の大学生が以前告白した女友達と再びメールのやり取りをしているが、相手の気持ちや彼氏の有無について不確かな情報があり、関係を進展させるべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘っていいものか・・・

大学生の20歳です。 前に似たような質問をしましたが、再度質問させていただきます。 去年の11月頃にmixi宛てにメールが来ました。 その相手は、今いる和歌山県に引っ越して来る前の、愛知県に小5まで3年間いた時の女友達でした。 今は、その子は兵庫の大学に行って下宿しています。 わざわざ僕を探してくれたみたいで、好きな子だったので嬉しかったです。 中1の時に、手紙で告白したんですが返事は着ませんでした。。。なんで引っ越した後に告白する??と思われるかもしれませんが^^; 後のメールで謝ってくれました。その時には好きな人がいて、それを僕に言うと、僕が離れていく気がして怖かったらしいです。。。 それから毎日メールしていて、一回遊びに誘われたんですが、再度こちらからメールするタイミングを逃して、12月下旬に一回終わりました(結果的にぶちられた感じです)。一月下旬にまたメールが来て、「そういえばさぁ~」という感じで僕から誘いました。 それから遊ぶ事になり、3月上旬に一回だけ遊びました。 そして、3月下旬に「また遊ぼうよ」って送ったら、「バイト忙しいから、空いたらまたメールするわ。」と見事に交わされました^^;;; それからも少しメールしたんですが、こちらからブチってしまいました。 すると一週間後に「もしかして私がメール返してない??フォルダ消してしまって・・・」(本当に消したんだと思います)ときて「ごめん、俺が返してなかった・・・」と送ると「そんならよかった。気になってただけやから忘れてぇ^^」と来て終わりました。 そして、5月。。。愛知県に父が出張だったんで、一泊二日で旅行に行きました。 その時にその子にメールしたら、ちゃんとメールを返してくれました。3日間くらいメールしてやめました。 そして、昨日メールしました。今も多分続いています(後で返信が来ると思います)。 彼氏がいるかどうか聞いてから誘いたいのですが、興味の無い相手に誘われるのは鬱陶しい限りですかね? 恐らくその子の感じでは、恋愛感情は無いけど一回会ってどんな風になっているか見たかった。 僕がもう一度誘ったけど、僕との関係を崩したくなかったので、当たり障りの無いように断った・・・。 の様な感じだと思うのですが・・・。できれば付き合いたいです。 いくしかないですかね? かなり長文になって申し訳ありません。 文章が下手で読みにくいとは思いますが、回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 微妙なところだねぇ~  つかず離れずの感じでしょ?  それが、彼とのメールで忙しいのかもしれないし、あなたへのプライドでいつもあなたのことが頭にあるんだけど、あなたへの思いを築かれるのが嫌で中途半端なメールを返していたり?  一番いいのは彼女の周りにいる子に近況を聞くことだけどね。  つてはないのでしょう?  実は自分もMixiで中3の時の同級生を見つけてお互い同じクラスのよくしゃべってた存在だという事を知りました。  恋愛感情はなくて近況を話したり、昔懐かしい話で盛り上がってる友達ですけどね。  まー、自分が納得できないのなら言っちゃってください。  まだ若いんだからがむしゃらもまたいいもんだよ^^

ijuefkio
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つてはないですね^^;あると言えばあるのですが、唯一のつての人がが、その子の友達で僕のことを好きだった人なんです(告白もしてくれたみたいですが、僕は覚えていません・・・)。 8年前以上前の事なので大丈夫と思いますが、その子の事について聞くのは何か気まずくて・・・。 もうちょっと考えてみます^^

関連するQ&A

  • メールしても良いものでしょうか^^;

    大学生の20歳です。 去年の11月頃にmixi宛てにメールが来ました。 その相手は、今いる和歌山県に引っ越して来る前の、愛知県に小5まで3年間いた時の女友達でした。 今は、その子は兵庫の大学に行って下宿しています。 わざわざ僕を探してくれたみたいで、好きな子だったので嬉しかったです。 中1の時に、手紙で告白したんですが返事は着ませんでした。。。なんで引っ越した後に告白する??と思われるかもしれませんが^^; 後のメールで謝ってくれました^^ それから12月下旬まで毎日メールして一回終わりました。一月下旬にまたメールが来て、それから遊ぶ事になり、3月中旬に一回だけ遊びました。(最初に誘ったのはあっちです) そして、3月下旬に「また遊ぼうよ」って送ったら、「バイト忙しいから、空いたらまたメールするわ。」と見事に交わされました^^;;; そして、5月。。。愛知県に父が出張だったんで、一泊二日で旅行に行きました。 その時にその子にメールしたら、ちゃんとメールを返してくれました。3日間くらいメールしてやめました。 それから何もメールもしてないのですが、「最近どうしてる?」って言うメールを送りたいんですが、どんなもんでしょう? 出来れば遊びにもう一回誘いたいのですが、それは駄目としても、普通にメールする位は何も差し障り無いですよね? がっついてる何て思われたらイヤだなぁと・・・。 長文、駄文になりましたが宜しくお願いします。 カテゴリ迷いましたが、一応、恋愛相談でお願いします。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 高校生 恋愛

    こんばんは。 宮崎県住みの高校2年の男子です。 実は好きな子がいます。 その子とは同じ高校、違うクラス& 部活も入っていません。 その子とは去年の5月にあった文化祭 で知り合い、よくメールする仲にな り ました。 そして、6月の後半にメールで告白し ました。そしたら「ちゃんと考える から待っててほしい」と言われ保留 になりました。 そして3日後「好きな人以外とは付 き合えない」と言われてふられまし た。 その後は月に1・2回メールしていま した。 ぎこちなさはなく、普通のともだち のような仲でした。 そして、11月に二回目の告白をメー ルでしました。そしたら「うれしい 。でも、考えさせてほしい」といわ れ、三週間後「今も忙しいし、これ からも忙しくなりそうだから付き合 うこと自体考えられない。でも、気 持ちはすごくうれしかった。」とい われてふられました。 その後はメールはしてません。 1ヶ月強たった今ですが、まだ好き で諦められません。 三回目の告白はありでしょうか? 僕はどうするべきなのかアドバイス を下さい。 よろしくお願いします。

  • 二度目の告白後気まずく…

    告白しましたが保留でした… 先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 告白して・・・その後(長文です)

    高2男子です。 僕は7月下旬の終業式の日の夜、高一の時から好きだった子にメールで告白してフラれました。 元から自信はなかったのですが、誰かに先を越されるとまずいと焦ってしまって、きっかけもなく告白してしまいました。 その子とは結構仲良く話せていました。 だから返事には「びっくりしたけどすごく嬉しかった。 でも、急に言われたのもあるけど仲の良い友達でいたいからつきあえない。でも嬉しかった。ありがとう。でもごめんね」 と書いてありました。 その後、8月下旬にクラスのみんなで打ち上げに行ったとき、その子もいて、しかも話しかけてくれました。 でも、僕は正直どう対応したらいいのか分からなくて、とても冷たい反応をしてしまいました。 始業式の日も席が隣だったので、1回だけ話しかけてくれたのですが、同じように冷たく当たってしまいました。 それから今まで、その子は話しかけてくれなくなりました。 フラれた後はもうメールは送らないし、来ることもないと勝手に思いこんで、アドレスを変えたとき、 その子には新しいアドレスを送っていません。 でも・・・今その子のことが気になって仕方ありません。 もしかしたら、まだ好きなのかもしれません。 でも、学校では元気を出して楽しもうと思って、学校ではテンションをあげて、明るくふるまっています。 反面、その子は僕が告白してから少し元気がなくなったようなきがしました。 今までは、どんな男子とも仲良く話しかけていました。 でも今は、その積極的な部分が薄れてしまっています。 何人かの友達にその子とを話すと、同じように元気がなくなったと言っていました。 こんな自分勝手な僕の事を向こうはいったいどう思っているのでしょうか?? また、これから僕はその子に話しかけるべきなのでしょうか?? 誰か僕にアドバイスをください。お願いします。

  • 2度目の告白後気まずく…

    先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 悩んでいます

    20才の大学生男です。 僕は好きな子がいます。相手も20才です。 その子とは同じバイト先で、今まで2回程食事に行ったり映画に行ったりしました。最近は毎日メールしていて、自分的には結構良い感じだと思っています。 来週に遊ぶ約束をしていて、その日の帰りに告白しようと思っています。 相手の子は来月でバイト辞めるし、僕は4月から就職なので遠距離になってしまいます。だから一緒にいれる時間が残り少ないので、早いとは思うけど想いを伝えようと思います。 そこで、どのような告白がいいと思いますか? また、やっぱりまだ早いですか? ダメだったとしても今の関係を保ちたいと思っているのですが、それは難しいですか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。長くなってすいません。

  • 回答お願いします。

    こんにちは! お世話になります。今気になる子がいるのですが、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。初めて会ったのが、去年の11月初めでメールをはじめたのが、11月下旬です。 今まで3回ほどデートしました。2回は僕から誘いました。1回はその子から誘われました(3回目)。1~3回目とも楽しめたと思います。3回目のデートは食事(カフェ)⇒ショッピングです。カフェで2時間位話してて、お互い趣味や考え方が凄い似ていて盛り上がりました。3回目デートしてるのでお互いの性格が分かってきたのですが、その子はAB型なのですが、B型ぽい?とこが合って結構めんどくさがり屋さんみたいです。僕もO型なのですが、凄いめんどくさがりです(周りからAB・B型いわれます)その子も僕の性格の事も分かってます。 4回目のデートで告白をしようと思うのですが、脈ありでしょうか?皆さんはどんな場所で告白しましたか?(されましたか?)できれば何回目で告白されたかも教えてください。あと付き合う前のデートの頻度はどれくらいですか?メールの頻度ってどの位ですか?なんかその子はあまりメールが好きじゃない?みたいで、直ぐ終わってしまいます・・・(続く時は続きます。)直接会うとそんな事ないんです。 友達からはイイ感じになってきたと思うよといわれたのですが、自信が持てません・・・ デートの展開などは以前書き込んでいるので、そちらを参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html 本当にまとまりのない文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 高校3年の男です。あまり話したことのない好きな子がいます。

    高校3年の男なんですが、同じ学年に好きな人がいます。 僕の学校は進学校で、好きな子は大学受験の真っ最中です。 僕自身は、推薦で大学が決まったので受験は終わってます。 なので、国立の前期試験が終わる2月25日以降、卒業までの短い間で告白しようと思っています。その子の事は、高校2年の時から好きで高校2年生の時は、たまに話したりしてたのですが、高校3年になってクラスが別々になってしまい、話したのは3回程度です。しかも短い。 2年生の頃も、途中までは全く話してなくて、好きになった時にメアドを聞きに行ってそれ以来少し話したぐらいでした。 その子は、男子とはあんまり関わりのない子(男子と話すことがほとんどない子)なので、僕がメアドを聞きに行った時も驚かれました。2年生の頃、メールで好き好きオーラ丸出しのメールを送ってたので、相手は僕の気持ちには気づいていると思います。相手も僕の事を好きになってくれてる感じがあったんですが、2年生の頃は振られるのが怖くて告白できませんでした。 3年生になってメールしたのは2回程度です。(僕自身も受験でそんな暇なかったです) そんな僕自身が告白を心に誓ったんですが、来年から大学生で、相手が四国地方の大学の予定で僕が東京の大学なので、もし付き合えたとしても遠距離恋愛となります。 遠距離前提に告白する事を、相手にとってかなりマイナスになりますよね…? 今までの人生で(たった18年間ですが)めぐり会えた、一番の人なんです。 大学生になったら絶対会えなくなるし、告白もできなくなります。だから、これからもうちょっと仲良くなって告白・・・とかはできません。 もしこんな経験がある人や気持ちをわかってくれるような方が居ましたら、体験談とか告白までにこういうことをしたら良いとか教えて欲しいです。 ちなみに、好きな子と、僕との間を仲介してくれるような女友達は居ます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人へのメールについて

    好きな人へのメールについて 好きな人がいるのですが、12月下旬に告白して振られたのでちょっと気 まずい感じがします。 なので最近(約2週間ぐらい)メールを送っていません。 気まず い感じになっても、メールっ て送っても大丈夫なのでしょうか? ↓今の状況(あくまでも自分視点で す) ・前述の通り、12月下旬に告白しま した!!(振られましたけど) ・目が合うと相手はすぐに顔を下に 移す。こっちが無意識に見ている為 、目が合うのかもしれません。でも この前相手が顔を下にうつむいた後 にまたこっちを見てくれました(^^)( まあこっちの勘違いかもしれません が…) ・メールをしたら一応返ってきます 。返信速度は基本少し遅めです。 ・ぶっちゃけ嫌われたかもしれません…(泣)(友達は考えすぎだろと言ってくれました) ・最近会話してません。 ・避けられる感じもあります。「好き避け」なのか「嫌い避け」はわか りませんが。 こんな状況でメールしてもうざいと か思われないでしょうか? 回答、アドバイスお願いします!!