• ベストアンサー

メールしても良いものでしょうか^^;

大学生の20歳です。 去年の11月頃にmixi宛てにメールが来ました。 その相手は、今いる和歌山県に引っ越して来る前の、愛知県に小5まで3年間いた時の女友達でした。 今は、その子は兵庫の大学に行って下宿しています。 わざわざ僕を探してくれたみたいで、好きな子だったので嬉しかったです。 中1の時に、手紙で告白したんですが返事は着ませんでした。。。なんで引っ越した後に告白する??と思われるかもしれませんが^^; 後のメールで謝ってくれました^^ それから12月下旬まで毎日メールして一回終わりました。一月下旬にまたメールが来て、それから遊ぶ事になり、3月中旬に一回だけ遊びました。(最初に誘ったのはあっちです) そして、3月下旬に「また遊ぼうよ」って送ったら、「バイト忙しいから、空いたらまたメールするわ。」と見事に交わされました^^;;; そして、5月。。。愛知県に父が出張だったんで、一泊二日で旅行に行きました。 その時にその子にメールしたら、ちゃんとメールを返してくれました。3日間くらいメールしてやめました。 それから何もメールもしてないのですが、「最近どうしてる?」って言うメールを送りたいんですが、どんなもんでしょう? 出来れば遊びにもう一回誘いたいのですが、それは駄目としても、普通にメールする位は何も差し障り無いですよね? がっついてる何て思われたらイヤだなぁと・・・。 長文、駄文になりましたが宜しくお願いします。 カテゴリ迷いましたが、一応、恋愛相談でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

間も開いているしね、メールは大丈夫だと思うけどね。 ただそのブランクがあるが故に、いきなりの誘いには相手も違和感があるかもしれないし。その辺りはやり取りの進捗具合や空気を読んだ対応が大切かもね☆

ijuefkio
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 期間も開いてますし、誘いづらいのはありますね^^ 空気を読みながら頑張りたいと思います><

その他の回答 (1)

• wannamore
回答No.1

メールくらいはいいでしょう。 相手の反応を見て、遊びに誘うかどうかは判断すればよし! 好きな人がいたりカレシがいたりするかもしれないからね。 がんばれ!

ijuefkio
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 好きな人や彼氏がいるかどうかは気になりますね>< 僕も振られたばっかりなので・・・(笑);; がんばってみます^^