• ベストアンサー

メールしても良いものでしょうか^^;

大学生の20歳です。 去年の11月頃にmixi宛てにメールが来ました。 その相手は、今いる和歌山県に引っ越して来る前の、愛知県に小5まで3年間いた時の女友達でした。 今は、その子は兵庫の大学に行って下宿しています。 わざわざ僕を探してくれたみたいで、好きな子だったので嬉しかったです。 中1の時に、手紙で告白したんですが返事は着ませんでした。。。なんで引っ越した後に告白する??と思われるかもしれませんが^^; 後のメールで謝ってくれました^^ それから12月下旬まで毎日メールして一回終わりました。一月下旬にまたメールが来て、それから遊ぶ事になり、3月中旬に一回だけ遊びました。(最初に誘ったのはあっちです) そして、3月下旬に「また遊ぼうよ」って送ったら、「バイト忙しいから、空いたらまたメールするわ。」と見事に交わされました^^;;; そして、5月。。。愛知県に父が出張だったんで、一泊二日で旅行に行きました。 その時にその子にメールしたら、ちゃんとメールを返してくれました。3日間くらいメールしてやめました。 それから何もメールもしてないのですが、「最近どうしてる?」って言うメールを送りたいんですが、どんなもんでしょう? 出来れば遊びにもう一回誘いたいのですが、それは駄目としても、普通にメールする位は何も差し障り無いですよね? がっついてる何て思われたらイヤだなぁと・・・。 長文、駄文になりましたが宜しくお願いします。 カテゴリ迷いましたが、一応、恋愛相談でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

間も開いているしね、メールは大丈夫だと思うけどね。 ただそのブランクがあるが故に、いきなりの誘いには相手も違和感があるかもしれないし。その辺りはやり取りの進捗具合や空気を読んだ対応が大切かもね☆

ijuefkio
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 期間も開いてますし、誘いづらいのはありますね^^ 空気を読みながら頑張りたいと思います><

その他の回答 (1)

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.1

メールくらいはいいでしょう。 相手の反応を見て、遊びに誘うかどうかは判断すればよし! 好きな人がいたりカレシがいたりするかもしれないからね。 がんばれ!

ijuefkio
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 好きな人や彼氏がいるかどうかは気になりますね>< 僕も振られたばっかりなので・・・(笑);; がんばってみます^^

関連するQ&A

  • 誘っていいものか・・・

    大学生の20歳です。 前に似たような質問をしましたが、再度質問させていただきます。 去年の11月頃にmixi宛てにメールが来ました。 その相手は、今いる和歌山県に引っ越して来る前の、愛知県に小5まで3年間いた時の女友達でした。 今は、その子は兵庫の大学に行って下宿しています。 わざわざ僕を探してくれたみたいで、好きな子だったので嬉しかったです。 中1の時に、手紙で告白したんですが返事は着ませんでした。。。なんで引っ越した後に告白する??と思われるかもしれませんが^^; 後のメールで謝ってくれました。その時には好きな人がいて、それを僕に言うと、僕が離れていく気がして怖かったらしいです。。。 それから毎日メールしていて、一回遊びに誘われたんですが、再度こちらからメールするタイミングを逃して、12月下旬に一回終わりました(結果的にぶちられた感じです)。一月下旬にまたメールが来て、「そういえばさぁ~」という感じで僕から誘いました。 それから遊ぶ事になり、3月上旬に一回だけ遊びました。 そして、3月下旬に「また遊ぼうよ」って送ったら、「バイト忙しいから、空いたらまたメールするわ。」と見事に交わされました^^;;; それからも少しメールしたんですが、こちらからブチってしまいました。 すると一週間後に「もしかして私がメール返してない??フォルダ消してしまって・・・」(本当に消したんだと思います)ときて「ごめん、俺が返してなかった・・・」と送ると「そんならよかった。気になってただけやから忘れてぇ^^」と来て終わりました。 そして、5月。。。愛知県に父が出張だったんで、一泊二日で旅行に行きました。 その時にその子にメールしたら、ちゃんとメールを返してくれました。3日間くらいメールしてやめました。 そして、昨日メールしました。今も多分続いています(後で返信が来ると思います)。 彼氏がいるかどうか聞いてから誘いたいのですが、興味の無い相手に誘われるのは鬱陶しい限りですかね? 恐らくその子の感じでは、恋愛感情は無いけど一回会ってどんな風になっているか見たかった。 僕がもう一度誘ったけど、僕との関係を崩したくなかったので、当たり障りの無いように断った・・・。 の様な感じだと思うのですが・・・。できれば付き合いたいです。 いくしかないですかね? かなり長文になって申し訳ありません。 文章が下手で読みにくいとは思いますが、回答いただけると嬉しいです。

  • 愛知県内の大学

    私は管理栄養士養成校への進学を目指しています。 私は愛知在住ではないのですが、私の住んでいる県には養成校がありません。愛知に親戚がいるので、そちらに下宿させてもらう予定です。なので、愛知県内の大学を調べています。 愛知県内で、管理栄養士の受験資格を得られる大学は、私が調べた限り11校ありました。 立地や雰囲気、大学のパンフレットには載ってないようなことが知りたいです。 夏のオープンキャンパスには行くつもりですが、今のうちに情報が聞けるとありがたいです。

  • 一度振られてもまだ好きな人がいます・・・。

    僕は大学1年です。春に大学へ進学し、6月下旬に同じ学科のちょっと気になっていた女の子と連絡を取り合うようになりました。僕は下宿をしているのですが、その子も下宿でさらに出身県も一緒という事もあってすぐ仲良くなり、男女の友達同士数人でご飯食べ行こうと僕のほうから積極的に誘い、遊んだりはしていたのですが1対1のデートにはなかなか誘えませんでした。 夏休みに入り、花火大会へ2人で行くというアポが取れて一緒に行きました。そのとき、彼女は自分の恋愛観みたいなのを話し始めて僕のことも聞いてきたのでこれは今日告白したら絶対に成功すると思い、最後の最後に思い切って告白したら「一緒にいてすごい楽しい。でも友達としてしかみていなかった。特に気になる人も好きな人もいないけど、自分が中途半端な気持ちで付き合うことになると失礼だからごめん。でも友達でいたい」と言われ断られてしまいました。 今は普通に過ごしていますが、友達に相談して「押してもだめなら引いてみるのがいい」と言われ今は何も行動していないのですが、彼女は寂しがる様子もなく普段通りです。。。こういうとき僕はどう出ればいいのですか?

  • メールやめて諦めるべき?

    高校生です。 好きな子に2回告白しました。 1回目はメール、2回目は電話で! 2回目のときい「今、好きな人いないからごめん」と言われました。 でも1回目告白してから学校でも意識されてました。 そして、2回目の告白してから、メールしてみると、10分以内に返ってきたメールが次の日に返ってくるようになりました。 (たぶん、もう一人その子を狙っている男とメールしているのか、わざと送らしているのか)どっちかだと思っています。 でも、まだ好きなんです!! どうしたらいいでしょうか?

  • 現在京都の大学に通っているものです。

    通い始めて(下宿)一年、下宿先の家賃と食費などコミコミにしますと月々7万くらいかかっています。 実家が愛知県なので授業が減る三回生からはそちらのほうから電車通学しようと考えています。 このまま下宿するのと電車での通いにするのどちらが金銭的にいいと思いますか?

  • メールで告白って…

    18歳の男です。 アドレスを聞いてメールを始めた女の子(高校2年生)がいるのですが今度告白しようかなとおもってます。 その子とは2回遊びました。次また遊ぶのですがその時に告白する勇気がないので帰ってきたあとメールで告白しようかなと思ってます。 やっぱりメールで告白ってのはマズイですかね?? 皆さんの意見を聞かせてくださいm()m

  • 和歌山の果物を買うのにいいお店

    11月に下宿している大学生の長男のいる和歌山市へ遊びに行きます。 和歌山といえば「みかん」「柿」などが有名だと思います。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、和歌山市内近辺で果物を購 入するのによいお店を教えて下さい。 一般人も購入できる「青果市場」的なところとかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 仲直りするには

    私は高校の時にとても仲のいい女の子がいました。 私は大学受験で地方に下宿することになり、その彼女とは別れることになりました。しかし、出発の日に、告白されました。 それから遠距離恋愛になり、夏にまた会おうということになりましたが、やはり遠距離というのは心の距離も開いてしまい、その子の大学で彼女が告白され、結局その人と付き合うことになってしまいました。 その後、私はメールを送ってもなにかと無視されるようになりました。今となっては馬鹿な事をした、まったく蒼かったなあと思ってしまうことなのですが、今まで必ずすぐ返ってきたメールが返ってこないものだったので、不安になりしつこく送ってしまいました。 最終的に、しばらくなにもしないでというメールが来て、落ち着いたらまたしましょう、友達でいたいのはお互い同じみたいだからというメールが来ました。信じていいのかわかりませんが、ずっと待っています。 かれこれ4か月がたちました。 9月に実家に帰ろうとしているのですが、やっぱりこのタイミングでの仲直りはもう無理でしょうか?もし仲直りするならどういう方法ですればいいでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 知立市の安いスーパーを教えてください。

    3月の下旬より、東京から愛知県知立市に引っ越します。お勧めのスーパーや新鮮なお野菜の売っているお店や喫茶店などを教えていただきたいです。 全然愛知県への知識がないので、恐れ入りますがよろしくお願いします。。

  • 告白して・・・その後(長文です)

    高2男子です。 僕は7月下旬の終業式の日の夜、高一の時から好きだった子にメールで告白してフラれました。 元から自信はなかったのですが、誰かに先を越されるとまずいと焦ってしまって、きっかけもなく告白してしまいました。 その子とは結構仲良く話せていました。 だから返事には「びっくりしたけどすごく嬉しかった。 でも、急に言われたのもあるけど仲の良い友達でいたいからつきあえない。でも嬉しかった。ありがとう。でもごめんね」 と書いてありました。 その後、8月下旬にクラスのみんなで打ち上げに行ったとき、その子もいて、しかも話しかけてくれました。 でも、僕は正直どう対応したらいいのか分からなくて、とても冷たい反応をしてしまいました。 始業式の日も席が隣だったので、1回だけ話しかけてくれたのですが、同じように冷たく当たってしまいました。 それから今まで、その子は話しかけてくれなくなりました。 フラれた後はもうメールは送らないし、来ることもないと勝手に思いこんで、アドレスを変えたとき、 その子には新しいアドレスを送っていません。 でも・・・今その子のことが気になって仕方ありません。 もしかしたら、まだ好きなのかもしれません。 でも、学校では元気を出して楽しもうと思って、学校ではテンションをあげて、明るくふるまっています。 反面、その子は僕が告白してから少し元気がなくなったようなきがしました。 今までは、どんな男子とも仲良く話しかけていました。 でも今は、その積極的な部分が薄れてしまっています。 何人かの友達にその子とを話すと、同じように元気がなくなったと言っていました。 こんな自分勝手な僕の事を向こうはいったいどう思っているのでしょうか?? また、これから僕はその子に話しかけるべきなのでしょうか?? 誰か僕にアドバイスをください。お願いします。