• 締切済み

ご意見をください。

彼に気持ちが冷めたと言われ、友達としてならと言われました。他に好きな人がいるとかそういうことではないので、彼自身悩んでいたようです。彼からは別れるという明言はでていません。でも付き合うのはお互いのためではないと。 私は彼を好きだという気持ちを伝え、今後また気持ちが戻ることを期待してしまうようなことを言うと、より彼の気持ちを固めてしまったような気がします。 お付き合い期間は1年です。 復縁を期待してしまいます。こんな状況で復縁できた方、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#64563
noname#64563
回答No.5

私も経験がありますので、とても気持ちがわかります。 ただ、私の意見としては少し時間と距離を置くことも大切なのではないかと思います。焦れば焦るほど彼も遠退いてしまうと思います。 私も好きな彼を待っているのですが、とても不安です。ですが、いつかわかり合えると信じて待っています。 質問者さんもとっても不安でしょうけど、彼を思うなら少し時間をとってみるのも、自分を客観的に見れていいかもしれません。 お互いがんばりましょうね。

TOMOMO19
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく連絡をとらずに1週間、一月ほどは待ってみようと思いますが辛いですね。彼がその話をしてから私が焦れば焦るほど、彼の気持ちが固まっていくのは本当に感じました。 私に対して友達として接する彼と一緒にいるのも辛いです。今は時間を置くことが最良の方法と信じて気持ちを落ち着けてみます。 一月じゃ彼の気持ちはかわらないでしょうか。 最低3ヵ月とよく書かれてますが、長いですよね・・・ 回答者様もはやく彼と仲良くなれるといいですね。 お互いがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

難しいよね、なぜ彼の気持ちが冷めたのか? そこに至るまでの経緯や、彼の貴方に対する認識。 その部分が解決しない限り復縁はないかと。 貴方の存在は一人の人間としては大切。 でも関わってみて、結果としては彼女としての貴方には厳しいものを感じたんだろうし、その状況で付き合い続けても先は見えないと思ったんだろうしね。復縁あり気で彼と関わろうとしても難しいよね。 友人として関わりは持ちつつも貴方なりに自分を磨く、見つめなおして成長している部分が感じられないと難しい問題ですよ☆

TOMOMO19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言うとうりだと思いました。一人の人間としては認めてくれているとは思いますが、私との将来が見えないということのようです。それが彼の中にある以上は厳しいんだと。 かと言って、友人関係を受け入れてしまうともう付き合う関係になれないんじゃないかと悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildwild
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

参考になるかは分かりませんが。 私は社会人の一年目、知り合いの後輩の女の子と付き合い始めました。 ですが、職業の方でいっぱいいっぱいになってしまい、ほったらかしも多く、半年位してから完璧に振られました。 話し合いさえできなく、別の人から、彼女に電話やメールしないでって言われました。 当時、私は余裕がなかったし、彼女は参ってました。 で、どうしようもなくて、二年半位過ごしまして。 この経験から、周りの人らに誠実であれるよう職業について考えたりもしました。 ある日、突然、この彼女から連絡ありまして、復縁できました。 彼女は、あの時はどうしようもなかったって、よく言ってます。 私は、こうは思いませんが、今は彼女のことは前より愛しせてますよ。

TOMOMO19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、もう一度彼に好きになってもらえるようになって、前より愛せてると言われるようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

今のままでは、良い関係に戻ることはないでしょうね。 形だけの復縁なら有り得ますが。 今はどんな言葉を伝えても、彼の心は動かせない気がします。 一にも二にも、質問者さまが変わることです。 思い切って一度別れて、新しいことにチャレンジするなど、 一人の時間をもっと充実させてみてください。 何かに頼らず、本当に自分の生活を楽しんでいる人は、 女性でも男性でも魅力的です。 私は以前、気持ちが冷めたと言って彼と別れたことがあります。 これといった理由がみつからなかったのですが、 人の気持ちってそういうものなんですよね。 長くなってしまうので省きますが、一年後くらいに復縁し、 今年その彼と結婚しました。 例によってこれといった理由を聞かれると悩みますが、 別れていた間に彼は随分変わったような気がします。 確かに片方の気持ちが冷めていては、付き合う意味はないですよね。 その辺のこともよく考えてみてください。

TOMOMO19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼も付き合い続けることはできる、でも意味がないと言っていました。 冷静になって考えると私もその言葉をはっきり聞いてしまった以上、今のままではどういうふうに接していいのかわからないと思います。 自分が変わらないと状況は変えられないということですよね。 がんばってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#216729
noname#216729
回答No.1

気持ちが冷めたという原因は何なんでしょうか?気持ちが冷めたというのは口実なようなきがします。それとなく遠回しに聞くか、ストレートに聞いてみるか?あなたは理由を聞かないで納得できますか?しっかり理由を求めたほうがいいかもしれないですね。それを納得出来るか出来ないかです。友達でというのですから会うことは出来るわけですね。時間をかけて話し合っていきましょう。  私も10年以上前のことですが彼女から昔別れを切り出されたとき、理由をはっきり言ってもらえずに納得できず、なんでだったのか今でも考えるときがあります。     

TOMOMO19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私との将来が見えないと言われました。お互い言いたいことを言い切れてなかったのかもしれません。今後はこれを乗り越えてがんばりたいとは私の一方的な望みですが、彼には届かないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との復縁について‥ご意見お願いします。

    彼との復縁について‥ご意見お願いします。 25歳女です。 先日、一年ほど付き合った、彼の実家で半同棲していたひとつ上の彼に振られました。。 理由は、大事な人には変わりないけど、家族のようになってしまい女性としての見れなくなってしまった というものです。。 最初の頃はお互いすごく盛り上がり、私自身もこんなな好きになった人は初めてでした。 ですが、だんだん彼がそういう気持ちになってきているのにも気づいていて‥ もちろん別れたくはなかったし彼にもそう言いましたが、そのまま付き合っても上手くいくとは思えないし、私も辛いので‥仕方なく別れました。 彼は、私は悪くない・自分のせいだ と言いますが、2人のことだしどちらかが悪いなんてことはなく。 自分も毎日一緒にいる中で思いやりが足りなくなっていったり、彼に依存していた自分を反省しています。 ですが、別れはしましたが、お互い大事な存在には変わりないので、、これからも連絡とったり会ったりしようね。と言ってます。 実際、共通の趣味で出かける約束なんかもしています。 また、彼のお母さんや兄夫婦、友達など周りともかなり仲良くしてもらってたので、お母さんなんかは「縁は切れないんだから、またみんなでご飯食べ行こうね」と言って下さったり。(本人達よりも別れを悲しんでいます‥彼も、家にも来ていいよと言います) そういう周りの人との繋がりもある状態です。 そういう環境をありがたく、またまだ彼が好きな自分としては、彼と全てが切れてしまったわけではない今の状況に少し安心してしまっている自分がいます。 (いつまでこんな関係でいられるかなんてことはわからないですが) もちろん、別れた事実は辛いです。 そこで、ふと思ったのですが。。 私は、すぐにはムリなのはわかってるし、期待はしていないけれど、、 復縁したい気持ちがあります。 それを考えた時、今の状況ってどうなんでしょうか? 応援団がたくさんいて心強い気持ちの反面、 一度彼とはまとまった時間距離を置いて、冷静にお互いを見つめなおす時間も必要なんじゃないかって思えてきて‥ 今までと同じじゃ変わらないのかなぁなんて思う部分もあるんです。 (よく復縁本なんかにも、半年距離置け!とかありますよね) まぁ、縁があればごちゃごちゃ考えなくても復縁するときはするのかなぁなんて思ったりもしますが。^^; 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 別れてまだ間もないので、どうかお手柔らかにお願いします。m(__)m

  • 皆さんの意見を…

    ※長文です。 付き合って2ヶ月で別れてしまいました。 内容を読んで頂いて、復縁の可能性があるか意見を聞きたいです。 付き合い始めたころに俺が「好き?」とか聞くのが彼女自身重たくなり 俺に対する気持ちに不安が出てきて付き合って3週間後に距離を空けた。 俺が「好き?」って聞くのは相手の気持ちが自分にあるのか不安だったため。 長く付き合うともちろん不安はなくなります。 彼女的には男はそんなに不安がるなって気持ちもあったみたいです。 好きだから一緒にいるのに不安になりすぎとも言われました。 距離を空ける間に俺自身も不安にならないようにするとも伝える。 1週間距離を空けたことによって気持の再確認ができたのと、 俺が変わったと思ってくれて戻ってきてくれた。 距離を空けてから3週間後に お互いがやっぱ変わっていないかも(たまに「好き?」って聞いてしまった) と思い別れを告げられそうになる。 その時にまだ時間が経っていないのだからもう少し様子を見ていこうと説得し 様子を見ていくことに。 しかし、その2日後に彼女の周りで不幸があり 1週間彼女自身バタバタしていてあまり連絡が取れなくなりました。 様子を見ていこうとなってから1週間後にお互いの時間がようやく合う時ができ、 会うことができたのですが その時に、彼女から別れを告げられました。 別れた時の話の内容ですが、 1週間の間いろいろ考える時間ができ、今までのことをよく考えてみたが やっぱし「俺のことが好きではないのでは?」と思い始め、このままでは俺自身に悪い思いを させてしまう。だから、別れた方が・・・。 最初に距離をもっと空けておけば今の状況とはまた違っていたかもしれないけど 今の気持ちが「好きではないかも」という気持ちだから別れたい。 と、伝えられました。 俺も、何度も危機的状況を止めてきたので、このときは素直に彼女の意見を聞き入れました。 その後に、俺にはまだ彼女に対し気持ちがあるから、友達として0(ゼロ)からやりなして遊んで行くことは可能か 友達としての関係の中で彼女自身にまた俺に対する気持ちが芽生えたら戻ってきてくれるかと聞きました。 彼女の返事としては、すぐに会うのは難しいかもしれないけど、もう二度と会いたくないって気持ちはないから 時間が経った頃にまた、友達として遊ぶのは平気。その中でまた好きという気持ちが芽生えれば その時には正直に俺に気持を伝えるよと言われました。 それに対し、俺は待っているからとも伝えています。 別れ話をした時に、俺の家でしたのですが、別れたときに 俺の家にある彼女の物を持って帰らなかった(忘れているのか…)のと、俺名義でウィルコムをお互い持っているのですが 返すと彼女から言われたのですが。俺が契約期間がまだあるから、解約しないから持っていてかまわないと彼女に告げた時に俺に返さず また、二人で会ったときに解約するかどうか話そうといわれました。 以上のことから彼女が戻ってきてくれるのか意見を聞きたいです。 女性の方から回答が頂けるのなら、彼女の物を持って帰らなかったり、ウィルコムを返さなかったのが どういうつもりなのかも聞きたいです。 俺自身は、彼女が彼女の物を持って帰らなかったり、ウィルコムを自分に返さなかったこともあり まだ戻ってくる可能性があるのかもって気持ちがあります。 俺自身、別れてから一人になって原因を考えました。 ・俺が彼女に対し「好き?」とか聞きすぎたこと ・連絡を取りすぎ、距離を詰めすぎて(がっつぎすぎ?)俺のことが必要な人なのか考える時間が無かった。  (人って連絡取らなかったりすると声聞きたいとか会いたいって気持ちが出てくるからその中でやっぱ好きなんだとか思えるから…) ・微妙な距離間をとらなかった(駆け引きが下手) などが原因ではとも思っています。 今後、自分自身はどうするのかは 連絡をくるのを待ち、連絡が来たらまた遊んで その中で様子を伺いつつ自分の気持ちを伝えてみようかと思います。 もちろん付き合ってる中で楽しいこともかなりありました。 彼女自身もこんなに短時間で人を好きになったことはないしすごく一緒にいるのが楽しいとも言われたりしました。 長文を読んでいただきありがとうございます。 それと内容が分かりにくくてすみません。 わからないことは質問してください。 回答を頂ければうれしいです。

  • 復縁について、どう思うか意見下さい。

    私は半年前に彼氏と別れたものです。 私はまだ未練があり、久しぶりに再会した時に復縁したいと申し出ましたが 「いろいろ考えたけど友達としての距離感の方がいい気がする。ごめん」と言われ復縁は無理でした。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくてお互いがすれ違いになってしまったことと、遠距離だったことです。お互いに付き合うまでのスピードが早く信頼関係が上手く築き上げられていなかったことと、コミュニケーションも上手く取れていなかったことが原因です。 私自身すごく反省し、別れるときに、お互いにそれをよく話し合い、次に付き合う人とは同じようなことにならないようにしようね。と言いました。 彼はこの春から職場が転勤になり、私の住む街のすぐ隣の県に引っ越してきます。 今は、恋人だった関係をリセットし、友達としてスタートしましたが、心のどこかで、もう一度付き合いたいという気持ちがあります・・・。 みなさんは一端友達関係に戻り、何年か後に復縁することとか有り得ると思いますか??

  • たくさんの意見をください!私の友人と元彼女

    男友達の気持ちがいまいちわからないので教えてください。 彼には、2年半同棲していた彼女がいました。この彼女は若いのにしっかりしていて料理も上手で顔もかわいく、同じ女性の私から見ても魅力的な子でした。彼はバンドマンでフリータのため今後の生活が不安だと、彼女に別れを告げられました。彼女はそれまで家事と仕事をこなし彼を支えていましたが疲れてしまったようです。彼は未練がましく何度も彼女に復縁を求めました(昔の彼ならありえません) がだめでした。そこから彼女とは半年程連絡を断ち彼自身少しずつ吹っ切れた頃に彼は昔の女友達と3.4年ぶりに会うようになりました。女友達とは月1位で会っているようです(5回も会ってないと思う)メールも「魅力的な人です」「早く会いたいです」「○○さん(女友達)に会うとテンションが上がります」という内容のメールを送っているようです。頻繁にやり取りをしているわけではなく会う前日や会った帰りにやり取りをしているそうです。9月下旬頃からお互い連絡を取らず先日久々に女友達からメールが来たので彼から誘い会ったようです。会うといっても映画を見て食事をする程度で丸1日会っているわけではなさそうです。(お店等は彼が調べそこへ行く) この女友達と連絡を取っていないときに元彼女が彼に連絡をし2人は会ったようです。その日から2人はカップルのような感じに戻りました。(泊まりあったり、腕を組んで朝からデート・旅行・クリスマスや年末年始、元彼女の誕生日の予定を入れる・彼の友達が集まるイベントに元彼女を連れて行く・元彼女のささいな頼みに時間のない中家に行くなどです)彼はこの前元彼女から「生活を支えたい。やり直せないならもう会わない方がいい」とこれまでの反省を含め復縁の告白をされたそうです。彼は数日悩み「○○(元彼女)にそこまで想われて俺は本当に幸せだけどまた同じ理由でもめると思う。今はバンドに全てを捧げたい。今はやり直せないし期待に答えられないと思う。○○のためにもう会うのはやめようか」と断ったそうです。 私としては、2人は本当にお似合いでお互いがお互いのことを大好き!というのが目に見えてわかりました。いつも一緒にいて楽しそうでしたし、恋愛は二の次の彼が元彼女と付き合いだし今までの彼が嘘だったかのように元彼女にはまっていました。なので、心底2人に戻って欲しかったのです・・・。 女友達がどのような方か存じませんが彼より年上の保育士の方だそうです。やはり保育士という職業に男は惹かれるのか?!と思っていますが、彼が女友達を本気で好きだとは思えません。なんというか彼は恋愛ごっこをしているだけに思えます。元彼女に別れを告げられ会いたいのに会えない、連絡も来ない。そんな時に現れた女友達、しかも自分に好意を寄せてくれている。寂しいから心の隙間をこの子で埋めよう。と思った時に大好きだった元彼女が現れまた揺れる。と私は考えています。本当に女友達のことが好きなら頻繁に連絡を取ると思います。それよりか復縁を断り「もぅ会わない」と決めたのに元彼女に「会いたい」と言われたら結局会ってしまっている、元彼女の方に未練があるように思えます。彼から連絡は取らないし誘わないようですがそれはプライドというか・・・うまく表現できませんが。あぁそれともただのばかな男なのでしょうか? 私の彼氏が彼と友人なので、彼氏から進捗情報をちょこちょこ聞いています。元彼女と私も友人なので話しは聞きます(彼と女友達の事は話していません)。彼は自分の気持ちを周りに言わない人なので私の彼氏も彼の気持ちはわからないみたいです。 元彼女は「メールも絵文字とか使われなくなったからあたしのことは好きじゃないんだよ。優しい人だからはっきりと切れないんだよ。それを分かっているのに会いたいとお願いしてあたしは最低だね」と言っています。 私としてはこの2人が復縁し、また4人で楽しく遊びたいなぁと思っているのですが無理なのでしょうか。この2人の復縁は無理だと思いますか。女友達への対応を見て彼は本気だと思いますか?(情報が少なくて申し訳ないのですが)。うまいこと2人と付き合うつもりなのでしょうか(それはないと私の彼氏は言っていますが)。体の関係はどちらともないようです。 どうしても元彼女側に気持ちがいってしまい、「余計な事はするな」と彼氏に怒られてしまいますがどうしても男心、彼の気持ちが知りたいのです。こちらでいただいた意見で変に期待したりしないので、彼の気持ちは彼自身にしか分からないと思いますが同じような経験をされた方などたくさんの方のご意見をお聞かせください。

  • 変わった自分を見せるべきか?長文ですいません。

    はじめまして、21歳の学生です。 わかりづらく、読みにくい文章ですがお願いします。 お互いにとっての初めての彼氏・彼女で、4年間付き合いました。 最近は、結婚の話題も出てくるようになりました。 そんな矢先に、彼女さんに好きな人ができて2月にふられました。 諦めがつかず何回か話し合いをした結果、彼女さんが好きな人を捨てて復縁してくれるといってくれました。 ふられてから3日後でした。 復縁後は、「すごい大事にしたい。離したくない」という自分の気持ちだけが前に出てしまい、「その気持ちはうれしいけど、今の気持ちのままではついていけない。」と言われました。 その気持ちが彼女さんにとって重くなってしまったんですかね? 最後に「情で戻ったのかも」とも言われてしまい、復縁から3日後に「友達でいよう」とまた別れを告げられました。 やはり、まだ忘れられません。 もしかしたら、もう一度復縁できるかも?なんて考えてしまいます。 ただ、他の方の同じような質問を見ていると復縁は無理なのはわかっています。重々わかってはいますが、どうしても期待してしまいます。 少しは変わった自分を見せれば、復縁の可能性はありますか? 別れてからは、自分が成長したと思いますし、友達からも変わったな。と言われます。(もちろん良い方向にです) ゼロからでも良いので友達からやり直したいです。 変わった自分を見てもらいたい! そう思いゴールデンウィークに食事にでも誘おうかと思っています。 でも、まだ会うには早い気もします。 時期的に会うのは何ヵ月後くらいがベストですか? こんな自分にぜひアドバイスをください。 いろんな人の意見を聞きたいです。ぜひお願いします。 最後に、長い文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 一旦別れて考えたいは前向きな意見?

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。 通報する

  • 復縁の可能性は?何をすればいいのでしょうか。

    現在大学三年生の女です。 同じ大学、学年の彼氏と二年近く付き合った末、最近別れました。 彼曰く、私に悪いところや不満などがあるわけでないが、好きという気持ちがなくなってしまったそうです。 そのため別れたいと言われてしまいました。 (他に好きな人ができたわけでもないそうです) 別れたといっても、疎遠になりたいとは一切思っておらずむしろ友達に戻りたいようです。 ですが私にはまだ彼のことを思う気持ちが多く、別れたという事実にただ落ち込む日々です… お互いちゃんとした彼氏彼女は初めてで、わりと長く付き合ってきたので、倦怠期なのでないかと伝えたのですが、 倦怠期であるかどうかも、気持ちが戻るかどうかもわからないということでした。 最後に会って話した際も険悪なムードはなく、別れ際も笑って別れました。(わたしはまだ好きなことは伝えたため、強がっています。そしてそのことを彼も知っています) 私は、友達に戻って片想いからはじめるという意気込みです。 しかし、色々過去質問や復縁のことを調べてみると冷却期間が必要であり、戻りたいという気持ちは見せないようにして 私自身が他のことに目を向けることが大切なことがわかりました。 自分磨きもはじめます。 こちらから連絡することはしていません。 そして友達に戻りたいという彼の気持ちは本心なようで、別れた後も気を遣ってくれてるのか2.3度むこうから何気ない連絡がきましたがすぐ終わらせるようにしています。 前置きが長くなり、わかりづらい部分も多々あったと思いますが客観的な皆様のご意見をお伺いしたいです。 1.復縁の可能性はあると思うか 2.あるとすれば、この後今していることのほかに何をすれば良いか 3.仲のいいグループが一緒なのでグループで遊ぶことはあるのだが、そこで会って友達として接することは、復縁にとって良いことなのか悪いことなのか 以上、長くなりましたがたくさんの回答をお待ちしております。 復縁の経験がある方は是非アドバイスをお願いしたいです。

  • 別れて友達とは?気持ちの整理ができません

    別れて友達に戻るとは? 彼と別れて1ヶ月になります。 職場恋愛で、付き合う前までは四六時中一緒の時間を過ごしました。 告白は彼からで、愛情表現もすごくハッキリしたタイプでした。 付き合ってすぐ環境が変わり、状況が変わったことで彼が冷静になり冷めたのか、別れを切り出されました。 付き合うときに結婚を考える彼からすると、特に今回は年上ということもあり、強く結婚を意識した。 盲目的に好きだ(確かにそのくらいお互い恋に恋してました)とお互いを美化した状態では終わりは見えてしまう。 彼自身も尽くすタイプなので、格好つけたり無理をしていたらしく、彼の素を本当に好きになってくれるか不安。 ずっと一緒の環境が好きという気持ちを盛り上げていただけではないか? 離れて彼の私に対する気持ちが「好き」という気持ちはあるものの、分からなくなった。 などと告げられました。 本心としては、彼も新卒社員なので、恋愛どころではないと察したのかもしれませんし、 もっと遊びたい、他に気になる人がいるのかもしれません。 別れを告げられた当初、 やはりショックでしたし、かなり落ち込みました。 付き合った期間は短く、体の関係はありません。 (手を繋ぐ、キスまでです) だからこそ、彼は今なら友達に戻れると早い段階で別れを切り出したようです。 確かにそうかもしれませんが、 好きという気持ちはありましたし、マジメなお付き合いを望んでました。 無責任な態度に腹が立ったのも事実です。 友達として過ごす上で、また好きという気持ちがお互い生まれれば付き合おうと言われ、 でもお互い好きな人が別にできたらしょうがないとも言われ、 期待を残したまま振られたという心境です。 彼からは週1回くらい他愛ないメールがきます。 私から連絡はできないでいます。 友達と割り切ってるのかもしれませんし、私が落ち込んでるのを心配してるのかもしれません。 彼はお付き合いする人と毎回長く続かないようです。 (同じように重く考えすぎて) 不安だったのですが、今回も同じ結果となってしまいました。 1ヶ月経ち、 私も徐々に冷静になり始めてるのですが、やはり傷は多少なりともあるのか、突然涙が出たり、朝とてつもなく淋しいという気持ちになり目覚めることもあります。 数ヶ月ずっと一緒にいたという情はあるようです。 今はすぐ復縁できたとしてもすべきでないということは分かっているので、そういう意味では期待してないのかもしれないのですが、やはり情がある以上、もう少し期間を置いた方が良いのでしょうか? そうこう考えこんでる間に、 私から連絡できなくなり、なんとなく彼との間に気まづさが生まれてきているという気がします。(メールだけでは分かりませんが) 彼自身メンタルがすごく弱いので、元同じ職場という環境ですぐに別れ、やりづらさを感じてないかなど心配にもなります。 もちろん私にも悪かった部分はあったと反省し、彼との今後の関係や次の恋愛に生かしていきたいと思ってます。 正直まだ混乱してるかと思います。 今まで別れて友達になった経験もないのでどうしていいか分かりません。 どうすべきかは、もちろん私が決めるべきですが、アドバイスをいただけますと幸いです。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい・・

    彼から別れ又現在復縁しました。この経過どう思われますか??・付き合いは長く同棲していた。彼は真面目。・私の事が好きか分からなくなり他に気になる人がいて別れた。・彼に自分のやりたい事があり1人になりたかった。・別れて直後に気になる人はもう関係なく自分のしたい事をしていくと告げてきた・彼は、知り合いに別れてからやっぱり私が良いともらしていたが、私に対してはっきり付きあうとは言わなかった・私の気持ちは伝えてあった(待っていると)・お互いたまに連絡していた・付きあう、関係性をはっきりさせたく何度か付き合ってるのか聞いたがはっきりしない時期もあり、本人の気持ちがはっきり分かるまでは触れないで待っていた所本人からやっぱり私が良いと言われた・私が聞かないとこの話題にはならないものの、上記の答えを聞いたのでこれで付き合ってないとなるとけじめが無く私が納得できないため付きあうと言う言葉を聞き形になった。(彼はでもすでに付き合っていると思っていた)・彼は又先々一緒に生活できたらと思っている。以上の流れ、第三者としてどう思われるか伺いたいです。とても嬉しいのですが1度彼から別れ又復縁したので(白黒はっきり私は付けたいので何度か関係性を聞いて今は付き合うになりましたが)やっぱり私の大切さ、好き?に彼が気付けたからその事には触れないにしても連絡があり・・ということでしょうか?私の考えすぎでしょうか?素直に受け止めてはいますが第三者の方の意見を率直に伺いたかったので。    

  • ゲイの復縁について皆さんの意見ください。

    私は10代で相手は40代、一年近く付き合って私が自己中かつ重い性格のせいで別れてしまいました。 別れてから四回ほど告白していますが必ず会えばケ ンカするので「お前は変わってないな、それじゃあ付き合えない」と言われ断られてきました。 2人のルールで、私が変わるまで浮気しない、次会った時に変わらなかったらお互いもう会わない、と約束しました。 会うと「俺だって復縁したいと少なからず思ってきたのに」とか「他の男の話しないでくれない?」とか「俺以外ともう浮気しただろ?」みたいなことも聞いてきます。 最近なんで私があんなおじさんのこと追いかけなきゃいけないんだろと馬鹿馬鹿しく思っても他を探すことはできないしあきらめたいけどあきらめきれない状況が続いています。 今後私自身が変わってもその間に浮気されても嫌だしせっかくの十代をなくして時間かかってこの人を追ってしまいには付き合えなかったとかなったらどうしようと思っています。 でも大好きだからなかなか離れられません。 浮気がとにかく心配で別れてるのでLINEも気まぐれなのでモヤモヤします。 皆さんからのアドバイス、エールお待ちしています。