• 締切済み

ご意見をください。

彼に気持ちが冷めたと言われ、友達としてならと言われました。他に好きな人がいるとかそういうことではないので、彼自身悩んでいたようです。彼からは別れるという明言はでていません。でも付き合うのはお互いのためではないと。 私は彼を好きだという気持ちを伝え、今後また気持ちが戻ることを期待してしまうようなことを言うと、より彼の気持ちを固めてしまったような気がします。 お付き合い期間は1年です。 復縁を期待してしまいます。こんな状況で復縁できた方、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#64563
noname#64563
回答No.5

私も経験がありますので、とても気持ちがわかります。 ただ、私の意見としては少し時間と距離を置くことも大切なのではないかと思います。焦れば焦るほど彼も遠退いてしまうと思います。 私も好きな彼を待っているのですが、とても不安です。ですが、いつかわかり合えると信じて待っています。 質問者さんもとっても不安でしょうけど、彼を思うなら少し時間をとってみるのも、自分を客観的に見れていいかもしれません。 お互いがんばりましょうね。

TOMOMO19
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく連絡をとらずに1週間、一月ほどは待ってみようと思いますが辛いですね。彼がその話をしてから私が焦れば焦るほど、彼の気持ちが固まっていくのは本当に感じました。 私に対して友達として接する彼と一緒にいるのも辛いです。今は時間を置くことが最良の方法と信じて気持ちを落ち着けてみます。 一月じゃ彼の気持ちはかわらないでしょうか。 最低3ヵ月とよく書かれてますが、長いですよね・・・ 回答者様もはやく彼と仲良くなれるといいですね。 お互いがんばりましょう。

• blazin
回答No.4

難しいよね、なぜ彼の気持ちが冷めたのか? そこに至るまでの経緯や、彼の貴方に対する認識。 その部分が解決しない限り復縁はないかと。 貴方の存在は一人の人間としては大切。 でも関わってみて、結果としては彼女としての貴方には厳しいものを感じたんだろうし、その状況で付き合い続けても先は見えないと思ったんだろうしね。復縁あり気で彼と関わろうとしても難しいよね。 友人として関わりは持ちつつも貴方なりに自分を磨く、見つめなおして成長している部分が感じられないと難しい問題ですよ☆

TOMOMO19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言うとうりだと思いました。一人の人間としては認めてくれているとは思いますが、私との将来が見えないということのようです。それが彼の中にある以上は厳しいんだと。 かと言って、友人関係を受け入れてしまうともう付き合う関係になれないんじゃないかと悩みます。

• wildwild
回答No.3

参考になるかは分かりませんが。 私は社会人の一年目、知り合いの後輩の女の子と付き合い始めました。 ですが、職業の方でいっぱいいっぱいになってしまい、ほったらかしも多く、半年位してから完璧に振られました。 話し合いさえできなく、別の人から、彼女に電話やメールしないでって言われました。 当時、私は余裕がなかったし、彼女は参ってました。 で、どうしようもなくて、二年半位過ごしまして。 この経験から、周りの人らに誠実であれるよう職業について考えたりもしました。 ある日、突然、この彼女から連絡ありまして、復縁できました。 彼女は、あの時はどうしようもなかったって、よく言ってます。 私は、こうは思いませんが、今は彼女のことは前より愛しせてますよ。

TOMOMO19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、もう一度彼に好きになってもらえるようになって、前より愛せてると言われるようがんばります。

• llamas
回答No.2

今のままでは、良い関係に戻ることはないでしょうね。 形だけの復縁なら有り得ますが。 今はどんな言葉を伝えても、彼の心は動かせない気がします。 一にも二にも、質問者さまが変わることです。 思い切って一度別れて、新しいことにチャレンジするなど、 一人の時間をもっと充実させてみてください。 何かに頼らず、本当に自分の生活を楽しんでいる人は、 女性でも男性でも魅力的です。 私は以前、気持ちが冷めたと言って彼と別れたことがあります。 これといった理由がみつからなかったのですが、 人の気持ちってそういうものなんですよね。 長くなってしまうので省きますが、一年後くらいに復縁し、 今年その彼と結婚しました。 例によってこれといった理由を聞かれると悩みますが、 別れていた間に彼は随分変わったような気がします。 確かに片方の気持ちが冷めていては、付き合う意味はないですよね。 その辺のこともよく考えてみてください。

TOMOMO19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼も付き合い続けることはできる、でも意味がないと言っていました。 冷静になって考えると私もその言葉をはっきり聞いてしまった以上、今のままではどういうふうに接していいのかわからないと思います。 自分が変わらないと状況は変えられないということですよね。 がんばってみたいと思います。

noname#216729
noname#216729
回答No.1

気持ちが冷めたという原因は何なんでしょうか?気持ちが冷めたというのは口実なようなきがします。それとなく遠回しに聞くか、ストレートに聞いてみるか?あなたは理由を聞かないで納得できますか?しっかり理由を求めたほうがいいかもしれないですね。それを納得出来るか出来ないかです。友達でというのですから会うことは出来るわけですね。時間をかけて話し合っていきましょう。  私も10年以上前のことですが彼女から昔別れを切り出されたとき、理由をはっきり言ってもらえずに納得できず、なんでだったのか今でも考えるときがあります。     

TOMOMO19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私との将来が見えないと言われました。お互い言いたいことを言い切れてなかったのかもしれません。今後はこれを乗り越えてがんばりたいとは私の一方的な望みですが、彼には届かないでしょうか。