• ベストアンサー

脈有りと見てもいいでしょうか?

社会人4年目、25歳男です。 先日2対2で花火大会に行きました。 私からすれば2人とも初めてお会いする方でした。最後の女性を車で家まで送り帰って来たのが朝方4時…。うだうだのカラオケオールの体調でした^^ 次の日に2人からありがとうメールが来ました。遊んだのは一日だけでしたので2人ともいい人という印象で、これからいい友達になれたらいいなという感じでした。 私からは質問メールはしていないのですが、1人の女性(最後に家まで送り届けた女性)から質問メールがちょくちょく来て、それに対して回答する形だったのですが、話しの流れで花火大会に行くことになりました。 脈有りと思った理由は… (1)花火大会の次の日私が休みだったので、「今日もお出かけですか?」 (2)私(女性)もEXILE今日借りて帰ろう^^(私はEXILE好きです) (3)EXILEはドライブで聴くのが良いと言うと、また暇があったら遊びに連れて行って^^ (4)今日はご飯作ったの?(料理をするのが趣味というか得意という話しを車内でしました) (5)普段は外食なの?? (6)今年は花火行かないの?(お互いまた行きたいねという話しを車内でしました) ここで、花火大会に誘いました。オッケーをもらい、いつどこの花火か聞かれたので決めました。どうせなら朝から遊ぼうということにも。 今日の朝 (7)いつかお買い物も行きたい。女の子の洋服よく知ってたし^^(車内で古今東西をし、女性の洋服ブランドで私がミッシュマッシュ、イング、サマンサ、ジューシークチュール、セシル、ZARAなど意外と知っていたのに驚いていたそうです。) 上記の質問は単発ではなく、一日のことや話題を作りながらのメールでした。 車内2人きりで女性を家まで届ける時間が一時間ほどあり、恋愛の話も色々しました。 恋人ができたら、お互いべったり、何年付き合っても電話やメールはまめにする、記念日は大切にするなど、ぴったりだなーという印象がありました。 彼女は社会人2年目ということもあってか、しきりに4年目やもんねー、すごいなーと言っていました。(地元では一応大手企業の…ブラック企業です笑) 約1年半私には彼女はいなく、それまでコンパや遊びに結構行っているのですが、ここまで印象・雰囲気がいい人は初めてで、メールのやりとりや、遊びに誘い、すんなりオッケーをもらったのは初めてです。 脈があるかないかは時間が経てばわかりますが、今のところよい感じでしょうか??

noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
回答No.7

補足:まどろっこしいなー! 送って自分の家に着くのが夜中の3時だろうが朝方だろうが、どうでもよいこと。 肝心なのは、午後10時前後までに送り届けられるかどうか? それが可能だったら、決行あるのみですよ。 で、相手には、質問者の帰宅時間に思いをはせさせないこと。 で、後日、「実は、夜中の2時に着いてさー・・・」とさりげなく言う。 「エッ、エーッ!あたしのために、そこまで頑張っていたんだー!感激!」と思わせる。 これ位は、仕掛けなきゃー!

質問者

お礼

はい!! 車で行きます!! ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

• katelyn
回答No.11

こんにちは~^O^ 質問読ませて頂きました♪私は質問者さんと歳が近いので(社会人5年目26歳です)参考になればと思います。回答させて下さい☆ これは、ずばり脈ありだと思いますね~!!というか、その彼女の行動パターンがものの見事に私にそっくりなんで読んで笑ってしまいました(笑)私がいいなと思った時にするようなメールの内容でした^-^ 今度の花火大会も楽しみですね~♪焦らなくても、彼女の気持ちはあなたにあると思いますので、変な駆け引き等はしない方がいいと思います。何度かデートを重ねてみて、あなたもやっぱり彼女が好きと感じたら、告白してあげてくださいね。待ってると思いますよ~♪頑張って!

質問者

お礼

ここまで来て変な駆け引きはまずいですよね^^ そもそも私は駆け引きなんか、そんな器用なことはできません(笑) 素直に気持ちを伝えます^^ ありがとうございます。 また何かあれば相談に乗ってください^^

• fujimin
回答No.10

おかえりなさい^^どうでしたかー?いいですねーフレッシュな感じで!!! 余談ですが私の友人(男)にナルシストがいます。もう34歳なのに、もう何年も彼女がいないのに25歳以上の女の子に興味がない。ルックスは悪くないから合コンやお見合いパーティーに行けばアプローチされることもしばしば。ただ、この男「自分から告白するのは嫌」なんです。「俺と付き合いたかったら告白して来い」的な感じで。結婚式の2次会で新婦の友人が彼を気に入り新婦→新郎経由でセッティングしてデートを重ねること数回。若い女の子が自分からアプローチするのもかなり勇気がいったと思います。なのに彼は無反応。不安になった女の子は駆け引きをしてみることにしました。デート中にショップへ行き服を選んでる彼に「この服ね、友達が買ってたよ」と。男友達が他にもいるんだよ、とアピールしてみたわけです。ところがこの彼は「他の男とも遊んでるみたいで冷めた」そうでそれっきり彼女とは会わなくなりました。そして今でも彼女はいません。 女の子は精一杯アピールしてます。それを見逃さないであげてネ。 すごく応援したくなりました。今日はもう帰って来るなよぅ>_<

質問者

お礼

女性からの誘いは勇気がいるのに、期待に答えないのはいけないってことですよね^^ はい^^応援してください☆ ありがとうございます^^

回答No.9

今更ですが・・・・、久しぶりにこういうHappy!なご質問を拝見して、うらやましくなりました。 私もそんな恋をしたいです。 焦らず、焦らせず、じっくりと恋愛を楽しんでください!

質問者

お礼

ではcanda790825さんにHappy!!をおすそ分けします!! 全部あげちゃうと私がHappyじゃなくなるので(笑) そろそろ行く準備したいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.8

あら。これはかなり脈有なのでは? 質問内容にすごい好意が見え隠れしてますしw

質問者

お礼

脈有り判定○ですか!? ありがとうございます^^ よし、髪型セットしなおそう(笑)

回答No.6

No.1です。 車で行こうと考えるのはお酒はNGということでよろしいんですよね。 なら車で送るのも一案だとは思いますけど今回は電車で行き食事をして次回の約束をしてから次は車で近くまで迎えに行くよ、程度でいいんじゃないでしょうか。相手の女性も貴方に対して興味を示してくれているのですからあわてずに一歩一歩進んでいけばと思います。 「急がば回れ」ですよ。

質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ 私は全くお酒が飲めません…。先輩に飲みに行きましょうよ!!と言っておきながら、頼むものはコーラとかです(汗) EXILEをまた車で聴きたい、ドライブが大好きと言っていたのでついついこういう考えになっちゃいました。 私自身、暑がりで汗かきで今の時期5分でも外に出ると汗がだらだら。 癖毛でせっかく決めた髪形も会う時にはなすびのヘタみたいです。 汗がなかなか引かず、汗をだらだら流している姿を見られて、いきなり汗かき男と思われるもの嫌なのです…。 迷います。 ありがとうございました^^

• arista
回答No.5

当方女性です。 脈アリっていうか… 質問者さんは彼女に狙われていると思いますよ。 なぜなら >私(女性)もEXILE今日借りて帰ろう^^ ↑これは作為的です。 >恋人ができたら、お互いべったり、何年付き合っても電話やメールはまめにする… >ぴったりだなーという印象がありました。 ↑これもです。 つまり女性は気に入った男性に対しては 「この人のタイプになろう!」という力が働きます。 この彼女の場合ちょっとその気配を感じました。 ちゃんと時間をかけて相手を見るもよし ノリで付き合っちゃうのもよし! 質問者さん次第だとおもいまーす☆ 頑張って下さいね。

質問者

お礼

脈アリっていうか… 質問者さんは彼女に狙われていると思いますよ。 の2行だけを見たとき、なに…!?と思いました(笑) なるほど、自分のタイプだからもしかした相手に合わせているかもということですね。それはある意味いいことなんですよね!? <再質問です> 花火、買い物の打ち合わせを兼ねた食事を今日することにさっき決まったのですが、ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)

• mi-tan7
回答No.4

ずばり脈ありですね!!! 暇があったら遊びに連れて行って。 今年は花火行かないの? とデートに誘いやすいように持っていってくれてるからです。 誘ってください~って感じですものね。 うまくお付き合い出来るようになればいいですね。 頑張ってくださいね☆彡

質問者

お礼

誘ってください~って感じだったんです^^ 倒れそうに暑い、蒸し暑い春がとうとう来ました(笑) <再質問です> 花火、買い物の打ち合わせを兼ねた食事を今日することにさっき決まったのですが、ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)

• gyounosuke
回答No.3

現時点では、良い感じの脈有り以外の何ものでもないでしょう。

質問者

お礼

何ものもないですか?? ありがとうございます^^ <再質問です> 花火、買い物の打ち合わせを兼ねた食事を今日することにさっき決まったのですが、ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)

回答No.2

Q1、脈有りと見てもいいでしょうか? A1、No! 花火大会に行って話しをしただけというのが現状。 で、これで「脈有り」だったら全てが「脈有り」ってことに。 ですから、「No!」です。 Q2、今のところよい感じでしょうか? A2、Yes! 悪い感じじゃーないので「Yes!」です。

質問者

お礼

Q2、今のところよい感じでしょうか? A2、Yes! だけを見ました。Q1は見て見ぬふりです(笑) <再質問です> 花火、買い物の打ち合わせを兼ねた食事を今日することにさっき決まったのですが、ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)

回答No.1

今のところは間違いなくいい感じですね。貴方からではなく女性側からネタを振ってきてくれているのですから。じっくりと行けば良いんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ちょっと自意識過剰の部分もあるのですが、女性側から振ってきて、 遊びに誘わないと会話が持たないほどでした^^ 実はさっき決まったのですが、今日ご飯を食べることになりました。 花火大会と買い物の件もあるし、打ち合わせ兼でご飯食べないと言うといいよと言われました☆ <再質問です> 今回ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)