• ベストアンサー

脈有りと見てもいいでしょうか?

社会人4年目、25歳男です。 先日2対2で花火大会に行きました。 私からすれば2人とも初めてお会いする方でした。最後の女性を車で家まで送り帰って来たのが朝方4時…。うだうだのカラオケオールの体調でした^^ 次の日に2人からありがとうメールが来ました。遊んだのは一日だけでしたので2人ともいい人という印象で、これからいい友達になれたらいいなという感じでした。 私からは質問メールはしていないのですが、1人の女性(最後に家まで送り届けた女性)から質問メールがちょくちょく来て、それに対して回答する形だったのですが、話しの流れで花火大会に行くことになりました。 脈有りと思った理由は… (1)花火大会の次の日私が休みだったので、「今日もお出かけですか?」 (2)私(女性)もEXILE今日借りて帰ろう^^(私はEXILE好きです) (3)EXILEはドライブで聴くのが良いと言うと、また暇があったら遊びに連れて行って^^ (4)今日はご飯作ったの?(料理をするのが趣味というか得意という話しを車内でしました) (5)普段は外食なの?? (6)今年は花火行かないの?(お互いまた行きたいねという話しを車内でしました) ここで、花火大会に誘いました。オッケーをもらい、いつどこの花火か聞かれたので決めました。どうせなら朝から遊ぼうということにも。 今日の朝 (7)いつかお買い物も行きたい。女の子の洋服よく知ってたし^^(車内で古今東西をし、女性の洋服ブランドで私がミッシュマッシュ、イング、サマンサ、ジューシークチュール、セシル、ZARAなど意外と知っていたのに驚いていたそうです。) 上記の質問は単発ではなく、一日のことや話題を作りながらのメールでした。 車内2人きりで女性を家まで届ける時間が一時間ほどあり、恋愛の話も色々しました。 恋人ができたら、お互いべったり、何年付き合っても電話やメールはまめにする、記念日は大切にするなど、ぴったりだなーという印象がありました。 彼女は社会人2年目ということもあってか、しきりに4年目やもんねー、すごいなーと言っていました。(地元では一応大手企業の…ブラック企業です笑) 約1年半私には彼女はいなく、それまでコンパや遊びに結構行っているのですが、ここまで印象・雰囲気がいい人は初めてで、メールのやりとりや、遊びに誘い、すんなりオッケーをもらったのは初めてです。 脈があるかないかは時間が経てばわかりますが、今のところよい感じでしょうか??

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.7

補足:まどろっこしいなー! 送って自分の家に着くのが夜中の3時だろうが朝方だろうが、どうでもよいこと。 肝心なのは、午後10時前後までに送り届けられるかどうか? それが可能だったら、決行あるのみですよ。 で、相手には、質問者の帰宅時間に思いをはせさせないこと。 で、後日、「実は、夜中の2時に着いてさー・・・」とさりげなく言う。 「エッ、エーッ!あたしのために、そこまで頑張っていたんだー!感激!」と思わせる。 これ位は、仕掛けなきゃー!

noname#67047
質問者

お礼

はい!! 車で行きます!! ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.11

こんにちは~^O^ 質問読ませて頂きました♪私は質問者さんと歳が近いので(社会人5年目26歳です)参考になればと思います。回答させて下さい☆ これは、ずばり脈ありだと思いますね~!!というか、その彼女の行動パターンがものの見事に私にそっくりなんで読んで笑ってしまいました(笑)私がいいなと思った時にするようなメールの内容でした^-^ 今度の花火大会も楽しみですね~♪焦らなくても、彼女の気持ちはあなたにあると思いますので、変な駆け引き等はしない方がいいと思います。何度かデートを重ねてみて、あなたもやっぱり彼女が好きと感じたら、告白してあげてくださいね。待ってると思いますよ~♪頑張って!

noname#67047
質問者

お礼

ここまで来て変な駆け引きはまずいですよね^^ そもそも私は駆け引きなんか、そんな器用なことはできません(笑) 素直に気持ちを伝えます^^ ありがとうございます。 また何かあれば相談に乗ってください^^

  • fujimin
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.10

おかえりなさい^^どうでしたかー?いいですねーフレッシュな感じで!!! 余談ですが私の友人(男)にナルシストがいます。もう34歳なのに、もう何年も彼女がいないのに25歳以上の女の子に興味がない。ルックスは悪くないから合コンやお見合いパーティーに行けばアプローチされることもしばしば。ただ、この男「自分から告白するのは嫌」なんです。「俺と付き合いたかったら告白して来い」的な感じで。結婚式の2次会で新婦の友人が彼を気に入り新婦→新郎経由でセッティングしてデートを重ねること数回。若い女の子が自分からアプローチするのもかなり勇気がいったと思います。なのに彼は無反応。不安になった女の子は駆け引きをしてみることにしました。デート中にショップへ行き服を選んでる彼に「この服ね、友達が買ってたよ」と。男友達が他にもいるんだよ、とアピールしてみたわけです。ところがこの彼は「他の男とも遊んでるみたいで冷めた」そうでそれっきり彼女とは会わなくなりました。そして今でも彼女はいません。 女の子は精一杯アピールしてます。それを見逃さないであげてネ。 すごく応援したくなりました。今日はもう帰って来るなよぅ>_<

noname#67047
質問者

お礼

女性からの誘いは勇気がいるのに、期待に答えないのはいけないってことですよね^^ はい^^応援してください☆ ありがとうございます^^

回答No.9

今更ですが・・・・、久しぶりにこういうHappy!なご質問を拝見して、うらやましくなりました。 私もそんな恋をしたいです。 焦らず、焦らせず、じっくりと恋愛を楽しんでください!

noname#67047
質問者

お礼

ではcanda790825さんにHappy!!をおすそ分けします!! 全部あげちゃうと私がHappyじゃなくなるので(笑) そろそろ行く準備したいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.8

あら。これはかなり脈有なのでは? 質問内容にすごい好意が見え隠れしてますしw

noname#67047
質問者

お礼

脈有り判定○ですか!? ありがとうございます^^ よし、髪型セットしなおそう(笑)

回答No.6

No.1です。 車で行こうと考えるのはお酒はNGということでよろしいんですよね。 なら車で送るのも一案だとは思いますけど今回は電車で行き食事をして次回の約束をしてから次は車で近くまで迎えに行くよ、程度でいいんじゃないでしょうか。相手の女性も貴方に対して興味を示してくれているのですからあわてずに一歩一歩進んでいけばと思います。 「急がば回れ」ですよ。

noname#67047
質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ 私は全くお酒が飲めません…。先輩に飲みに行きましょうよ!!と言っておきながら、頼むものはコーラとかです(汗) EXILEをまた車で聴きたい、ドライブが大好きと言っていたのでついついこういう考えになっちゃいました。 私自身、暑がりで汗かきで今の時期5分でも外に出ると汗がだらだら。 癖毛でせっかく決めた髪形も会う時にはなすびのヘタみたいです。 汗がなかなか引かず、汗をだらだら流している姿を見られて、いきなり汗かき男と思われるもの嫌なのです…。 迷います。 ありがとうございました^^

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.5

当方女性です。 脈アリっていうか… 質問者さんは彼女に狙われていると思いますよ。 なぜなら >私(女性)もEXILE今日借りて帰ろう^^ ↑これは作為的です。 >恋人ができたら、お互いべったり、何年付き合っても電話やメールはまめにする… >ぴったりだなーという印象がありました。 ↑これもです。 つまり女性は気に入った男性に対しては 「この人のタイプになろう!」という力が働きます。 この彼女の場合ちょっとその気配を感じました。 ちゃんと時間をかけて相手を見るもよし ノリで付き合っちゃうのもよし! 質問者さん次第だとおもいまーす☆ 頑張って下さいね。

noname#67047
質問者

お礼

脈アリっていうか… 質問者さんは彼女に狙われていると思いますよ。 の2行だけを見たとき、なに…!?と思いました(笑) なるほど、自分のタイプだからもしかした相手に合わせているかもということですね。それはある意味いいことなんですよね!? <再質問です> 花火、買い物の打ち合わせを兼ねた食事を今日することにさっき決まったのですが、ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.4

ずばり脈ありですね!!! 暇があったら遊びに連れて行って。 今年は花火行かないの? とデートに誘いやすいように持っていってくれてるからです。 誘ってください~って感じですものね。 うまくお付き合い出来るようになればいいですね。 頑張ってくださいね☆彡

noname#67047
質問者

お礼

誘ってください~って感じだったんです^^ 倒れそうに暑い、蒸し暑い春がとうとう来ました(笑) <再質問です> 花火、買い物の打ち合わせを兼ねた食事を今日することにさっき決まったのですが、ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

現時点では、良い感じの脈有り以外の何ものでもないでしょう。

noname#67047
質問者

お礼

何ものもないですか?? ありがとうございます^^ <再質問です> 花火、買い物の打ち合わせを兼ねた食事を今日することにさっき決まったのですが、ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q1、脈有りと見てもいいでしょうか? A1、No! 花火大会に行って話しをしただけというのが現状。 で、これで「脈有り」だったら全てが「脈有り」ってことに。 ですから、「No!」です。 Q2、今のところよい感じでしょうか? A2、Yes! 悪い感じじゃーないので「Yes!」です。

noname#67047
質問者

お礼

Q2、今のところよい感じでしょうか? A2、Yes! だけを見ました。Q1は見て見ぬふりです(笑) <再質問です> 花火、買い物の打ち合わせを兼ねた食事を今日することにさっき決まったのですが、ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)

回答No.1

今のところは間違いなくいい感じですね。貴方からではなく女性側からネタを振ってきてくれているのですから。じっくりと行けば良いんじゃないでしょうか。

noname#67047
質問者

お礼

ちょっと自意識過剰の部分もあるのですが、女性側から振ってきて、 遊びに誘わないと会話が持たないほどでした^^ 実はさっき決まったのですが、今日ご飯を食べることになりました。 花火大会と買い物の件もあるし、打ち合わせ兼でご飯食べないと言うといいよと言われました☆ <再質問です> 今回ご飯を食べる場所は電車一本で1時間弱なので明らかに私は電車が行きやすいのですが、(金銭面、体力的に)そこまで車で行って、彼女を家まで送りたいなとも考えています。彼女の家は私の家とは逆方向に約2時間…。私が家に帰り着くのはおそらく12時を回ります。 もし彼女が好意を持ちそうなのであれば、車で行って送った方がさらに車内の会話もありますし、ここまでして送ってくれるという感情も持ってもらうことができそうなのですが。 アドバイスください!出発まであと2時間です(笑)

関連するQ&A

  • これからは告白してもOKですか?

    知り合って10日の女性がいます。 初めて会ったのが花火大会で、友達が企画してくれた2対2の遊びでした。先週ご飯を食べに行き、今日もご飯を食べました。 今週の土曜に二人で花火大会に行きます。この花火大会はその女性からの間接的な誘いで私が直接誘いました。買い物にも行きたいと言われ別の日に計画しています。 毎日2,3通のメールをしていて、基本的に女性からの質問メールに対して返信&他愛もない会話という感じです。 返信が途絶えたり、脈ありと思いきや脈なしなのかと不安になることもしばしばあったのですが、今となっては思い過ごしだったと思います。 と言うのも、今日のご飯の会話や彼女を車で家まで送っていく車内の会話でも、じゃあ次はUSJ、アウトレット、川床、カラオケなどなど会話が弾み、行こ行こ♪という感じでした。 来週会社の先輩と海へ行くと言うと、出会いあるの? 元カノと連絡取ってるの? どういう人がタイプ? 風俗行ったことある? など、今回だけではないのですが私の女性の身辺状況を気にしているのかな?的な質問をされました。 以前ご飯を食べ家まで送った日は何もなかったのですが、今日初めてあちらから「ありがとう」メールがあり、その中に 私スーツ大好きやねん。テンションあがったわ(笑)京都巡り、川床、アウトレット、USJ、○○の料理教室(○○は私の名前で初めて名前を呼んでくれました。私は料理が得意で今度料理教室してあげるよ^^と勢いあまったことを言って反省していたのですが、ここでその話題が出てきました) じゃあたくさん遊びに連れて行っていい?と聞くと今までならメールに対して返信すると時間が空き、今回も翌日に返信があるのかなと思っていたらすぐに返信があり、遊びに連れ回して^^と来ました。 車内で眠たそうにしていたのに、さっきの時間までメールが来たので、冗談半分で「もしかして起きててくれたとか(笑)」と送ると、 「なんかメールしたかったから起きてた^^」 と来ました。 一回目よりも二回目、距離が少しずつ縮まっていく感じで、これからも遊びに連れて行ってほしいと、たぶん、おそらく単なる男友達には言わなさそうな言葉で、私が好意があって遊びもご飯も誘っていると少なからず気づいているだろうと思うと、土曜の花火大会の日にでも告白して、これからの遊びは友達としてではなく彼女として遊びたい気持ちになりました。 内容が乱雑で完全に舞い上がった文章になりましたが、この状況から女性の方はどう思われますか? ちなみに私は25歳、彼女は23歳です。

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • これは脈なしということですか?

    脈なし?困っています 二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 脈あり?

    脈あり? 現在、大学1年の男子です。 4月末に初めて会って、趣味が合い意気投合した女性がいます。 今は、メールをしたり、一緒に帰る途中で喫茶に寄って行ったりという関係です。 1回だけ休日に映画に行き、そのあと街をぶらつくデートのようなこともしました。 それで、メールで花火の話になり、向こうから 「良ければ、一緒に行く?」 と話を振られ、一緒に花火大会に行くことになりました。 ここまでだと脈ありだと考えても良いと、思うんですが出会った初めのころに 「男と女の友情ってあると思うんだよね!!」 と言われたことがあり、正直迷っています。 女性の方、男性の方問わずいろいろ意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    今告白したいと考えているんですが…。 これって脈ありですか? 教えてください…。 ・二人で映画と買い物に行った。 ・二人っきりで花火大会に行った。 ・髪が伸びたら毎回髪を切ってもらう。 ・誕生日プレゼントもらった。 など…。 勘違いだったらいやなんで教えていただけると幸いです。

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • 3つ下の年下くん・・・脈はあるのでしょうか・・・

    趣味で始めたバスケのチームで3つ下の男性(23歳)と知り合いました。 最初は、わたし自身恋愛対象としてみていなかったのですが、花火大会に誘ってくれて、2人で花火を見に行ってから、好きになってしまいました。 その花火の直後に、男性のほうから、次は動物園に行こうとメールをくれて、2週間後に行くことに・・ しかし彼の仕事の都合でいけなくなりました。そのメールには、また今度いこうねなどの言葉はなかったので、わたしのほうから、「暇な時あったらまた声かけてね」と送ると「もちろん」と返事をくれたのですが、一向に誘いはなく・・・メールも送れば返事がくる・・・という感じになり。 わたしから誘うことは苦手なのですが、勇気をだして、「動物園いきたいな。空いてる日あるかな?」と送ると、「いいよー」と日にち指定で返事をくれて、一緒に動物園に行ってきました。 帰り道も、わたしの家まで送ると1時間以上遠回りになってしまうので、彼の家から近い駅で降ろしてほしいと話したのですが、「遠回り好きだから」と家まで送ってくれました。 すっごくわたし自身は楽しかったので、お礼のメールをし「また気が向いたら遊んでください」と送ると「今度はみんなで飲みいこうね」と言われてしまいました。 2人で遊んでいたのに「みんなで」って言われてしまったのは、やっぱり脈がないのでしょうか?? 「みんなで」と言われた以上もう誘う勇気もなく、何気ないメールも送れずにいます。 実は最初に花火大会を誘われる2週間前くらいに、同じチームの男性から、告白されています。 お断りしましたが・・・そのことを知っているのかはわかりません。 チームで仲良くなってきているので、わたし自身も脈がないなら、何も告げず仲間に戻ったほうがいいのかな・・・など悩んでいます。

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • 誘われたのに脈なし?

    20代前半の女です。 先日、職場で一目惚れした人から連絡先を教えて貰いました。 数日メールをして、今度遊びましょうという話があり、 相手から花火大会のお誘いがありました。 花火大会はとても楽しく花火が終わった後も終電ギリギリまで 話し込むほど盛り上がりました。 初めはこちらの好意を知りながら向こうから誘ってくれたし、 これは絶対脈ありでは?と思っていたのですが、 次の日はメールこないし、今日メールしたら 仕事が忙しかったらしくそっけない気がしました。 上手くいきそうだと思っていたのに 相手の気持ちが全く分からなくなりました。 彼は私のことを友達としか見ていない? それとも花火の時、知らない間に相手を不快にさせた?? いろいろ考えていたらとても不安になりました。 ちなみに彼は真面目で温厚、少し天然なところがあります。