• ベストアンサー

母のぽろっと一言

今はなんとも思っていませんが、その当時はショックでした 彼に初めて会ってもらい、後日ぽろっと二人だけの時の会話です 「○○ちゃんならもっとかっこいい人がいるよ~~」 エェエエ!!!(*゜ロ゜) 不細工で嫌だったようです^^;私は性格重視なんですが。 娘が傷つくのが分からなかったのか、本音がぽろりと出たのか。 母が私を可愛い可愛いと愛でているが故のぽろりでしょうか。 ふと思い出して質問しました。 娘、息子の恋人について、不満をポロリと言ってしまったことはありますか? やはり後々後悔しましたか?御暇なときに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.2

それだけ手塩に掛けて貴方を育てられたんだと思います。 お姑さんが言ってました。 20年掛けて立派に育てた息子を、馬鹿女が1日でダメ男にするって。 あ~、その馬鹿女って私のことか?って思ったけど。 後でちゃんとフォローはしてくれたので、聞かなかったことにしています。

0909neko
質問者

お礼

有難うございます 馬鹿女はきついですね。私だったらトラウマになりそうです。。 息子も娘も関係ないですね。

その他の回答 (3)

• misako71
回答No.4

私の知り合いにもいましたよ。 婿父「嫁に来る子は不細工なんだけど」とか「顔は悪いんだけど息子が選んだ子だから」とか言ってました。 婿の方はと言うと、全くカッコよくありません。 どっちも不細工なので、周りの皆は婿父の言葉を聞いて「どっちもどっちよね。。」と苦笑した記憶があります。 婿父、赤っ恥(笑)

0909neko
質問者

お礼

面白いですね! わが子は誰よりもかっこよく、そして可愛いのですね(笑 もし結婚したらそういうこと影で言われるのかなと不安です もちろん私の逆も^^;

• milkmaron
回答No.3

言われた方の娘の立場ですが・・・。 結婚して何年かたった頃「田舎臭い顔よね、どうして選んだの?」って ふと言われました(^^; もちろん旦那には口が裂けても言えませんが、逆に お母さんに言われたくないって感じです(笑) 便乗しちゃってスミマセン。。

0909neko
質問者

お礼

どうして選んだの?はすごい直行ですね(笑) 私も同じニュアンスで言われたかもしれない。 そうですそうです。口が裂けてもいえませんよね。 でも彼はなんとなく自分が気に入られてないことに感づいています^^;

noname#171468
noname#171468
回答No.1

親のエゴです、自分の子どもの婿さんならイケメンを思い描いた居たと違いますか。  誰を選ぶかは、質問者さんの価値観です、親の価値感とは違うのも当然です、気にしないで好きな人と結婚する事が一番と思います。  買被り過ぎた母親の過剰意識です、自分の子どもを信用してやる事が親の責務とも思いますけど・・・・  親の決めた許嫁なら文句も聞くだろうが、これは子どもの人生ですからね・・・当人の課題ですよ・  

0909neko
質問者

お礼

本音がポロリと出たのかな、と懐かしく思います。 今はたまに「彼氏さんの仕事どう?」とか、私のことより心配のように聞いてきます。 これも親の気持ちなんでしょうね・・^^ 私の家庭は娘二人だけなので父が言いにくいことを母が変わりに言って来ます。 有難うございました