• ベストアンサー

一目惚れ、しかし接点なし

a_kimkimの回答

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.7

答えを自分で書いてるじゃないですか。 伝手を使うしかないでしょ。 貴方がよほど、学部で有名でもない限りね。 それかgoogle ストリートビューで彼女の家を見て悦に入るか・・・・

bphysio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら人を介してアドレスを渡したりすると警戒されるという意見の方が多いようですが、事前に情報収集する分には伝手を最大限に活用しても罰は当たらないのではないかと思っています。蛇足ですが、私の通う地方大学はgoogleストリートビュー未対応の地域でした。しかしあの鮮明な画像には感動しました。これもgoogleがyoutubeと提携した成果ですね。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました!アドバイスお願いします!

    こんにちは。 私は大学4年生の女です。 単刀直入に言いますと…同じ授業をとっている方に一目惚れしてしまったんです。 全学部共通科目なのでその方の名前も学部もさらには学年すらも知りません。 その人は男の子の友達4~5人で授業を受けていて どちらかというと活発なグループに見えます。 私は友達と2人で授業を受けています。 なので、いきなりアドレスを渡すなどという危険なことは影で馬鹿にされたらどうしようという不安からできそうにありません。 友達に相談したところ、「先週プリントもらいました?」や、 「先週のノートとってたらかしてもらえませんか?」 など、とりあえず同じ授業とってるな~くらいの認識になってもらえるように頑張れとアドバイスされたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいます。 ちなみにその方のお友達が茶髪の方が多かったので、就活していないという予測から年下説が濃厚です。 だれかを好きになることが自分にとってとても稀なことで、しかも一目惚れときたらどうしたらいいか全く分かりません。 ですがせっかくのこの思いを無駄にはしたくないと考えています。 そのようなことを踏まえた上で、私はどのように動くのがベストなのでしょうか?!(´;ω;`) 人生経験豊富な先輩方よろしければご教示ください。

  • 一目惚れのアプローチ

    20歳の大学生、女です。 最近好きな人ができました。 学校の人ですが、違う学部の人で、 学部しか知らず、名前も何も知りません; 彼の学部に知り合いもおらず、何の繋がりもないです。 もちろん話したことすらありません;; 一つ、毎週木曜の授業が同じなのですが、広い教室で席も遠く、履修者がとても多いんです。 なので、週一回一時間、遠くから見てるだけです; 私は自分の感情を抑えれなくて待てない性格なので、 すぐに行動に移したがるのが悪い癖なのですが、 いずれは連絡先(アドレス)を聞きたいなぁ、と思っています。 でも、やっぱりいきなり「アドレス教えて欲しいです」なんて話しかけたらビックリしますよね… ビックリされるだけならまだしも断られる確立の方が高いのでしょうか?; 聞く時は手紙を渡すと重くなりそうというか、渡すだけ渡してメースが来ずじまいで終わるのは嫌なので、あまり気が進まないのですが…; 好きです、とかいう告白のような言葉を言おうとは考えていません。 みなさんならどうしますか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 一目惚れとは

    僕は現在高校三年生なのですが、高校にはいってから知らない人から好意をもたれることが多いです。 自慢ではないのですが、小中学生時代の時にも何人かの女性の方に好意をもたられたことが少ないけどあったので高校でもモテていることは最初は嬉しかったです。 しかし、よくよく考えてみると大体が初対面、話したことがない方々ばかりでなぜ僕なんだろう?と思ったりします。 僕はとびきり顔が整っているわけでもなくしかも身長も160代前半とかなりチビです。 性格もあまり内向的というか女性とあまり話すことがないというか‥ とにかくこんな僕を好きになってくれた理由が自分ではわかりません。なのでいつも相手の方には断りを入れたりしてしまいます。 なんか表面だけで好きになってるような感じがしてなんかイヤなんです。簡単にいえば見た目で僕を好きになったってことですよね? ‥なんかそれはいただけないな~と思います。 質問は「一目惚れ」というものはいいことなのでしょうか? 見た目で決めるような軽い考えをもった人がすることなのでしょうか? ちなみに僕は一目惚れしたことないです。 文が長くてすみませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 同じ講義の人にひとめぼれしましたが・・

    私は某私立大学に通う女子大生です。 大学に通うたびに悩んでいることは 一般教養の授業で一緒になる男の人が気になります・・ 学部も学年も知りませんが 頭もよさそうで真面目そうで且つ優しそうで 大人しそうな人で気になっています。 いつも彼は一人で講義を受けていて 私もそれは一人で受けています。 4回生でまだ彼氏もいないので話しかけて仲良くなりたいですが どう話しかけたらいいのでしょうか? 無難に教科書見せて?とか言おうか悩んでいます。 友達に相談したら、最初から好意をアピールし過ぎたら 遊ばれたらどうするん?と心配されました。 少し人見知りもしますし自然な感じでいきたいですが 相手のことまったく知らないのでアドレスをいきなり聞くとかは やめておいたほうがいいですよね? たぶん外見も関係してくると思いますが私は自分で言うのもなんですが どこにでもいそうな女子大生です(どちらかというと地味めです) 一目ぼれを経験した方、また一目ぼれされたことのあるかた、 男性の方、心理状況を教えてください。 長文失礼しました、お願いします。

  • 一目ぼれ

    三十路直前、彼氏がいるにもかかわらず、一目ぼれをしてしまいました。相手の方は、2ヶ月に1度位届け物をする会社の方です。その方は、いつも居るとは限らず、居たとしても事務所の奥の方にいるので話をすることすらできませんが(私は窓口で用を済ませるので)容姿も笑顔も魅力的で素敵な方です。親しく話をした訳ではないので、性格や内面は全く知りません。こんな状況下で、もっと知りたいし会いたいと思うようになりましたが、術がありません。 皆さんはこの様な場合どうしますか?どのように自分自身に言い聞かせますか?さっぱり忘れる努力をしますか?    ちなみに、その方は、私の憧れの車に乗っていて、独身だという事しか知りません。私の憧れの車&素敵な笑顔=一目ぼれ&性格の良い人だと自分自身が思い込んでいるだけかもしれませんが、戒めの意味を兼ねてアドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 一目惚れで悩んでいます。

    私は今高校1年生で同い年の男子に片思いしています。 その人は隣のクラスで部活も違くて、たまに廊下などですれ違ったり、選択授業で同じ教室にいるときくらいでしか会えません。 大人しめな人で、その人と同じクラスや、同じ部活の友達が言うには、女子と話しているところをあまり見ないらしいです。 その人はよく男友達と一緒にいます。 その人と共通の友達はいませんし、私自身積極的な方ではなくて、話しかけることができません。 それどころか距離が近くなっただけで恥ずかしくなってうつむいてしまいます。 意識しすぎだと思っていてもどうしてもそうなります。 私は友達から恋愛するようなタイプに見えないとよく言われるので、この気持ちを相談することも怖くてできません。 その人と普通に話せるようになりたいです。 自分から話しかけられるようになりたいです。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 好きなひとと接点が少なくて困っています

    大学生3年生です。 同じクラスの男の子を好きになりました。 ですが私の学部は人数が相当多く、同じクラスといえども大教室での授業が同じ、という程度であまり接点がありません。 1年生のときに一度だけ、授業で話したことがありますが、それきりです。 今年も大教室での同じ授業が2,3個ある程度ですが、彼の周りには彼の友達がいて、 私自身、ひとに話しかけることは苦手ではないですが、相手が複数いると、ましてや相手が気になるひととなると、うまくいきません… 又、彼はサークル活動をしているので、彼女がいるかは分からないですが、いてもおかしくはない…です。 私の友人が彼のアドレスを知っていたり、何回か遊んだことがあるのですが、 今はあまり遊んでないようで、相談したら「いきなりは話しかけ辛い」と言われてしまいました。 某SNSに参加しているのも知っていますが、いきなり「友達になってください」はさすがに無いな、と思って何もしていません。 いろいろ考えてみても恋愛スキルの乏しい私には難しいです。 ご指南いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • 接点のない一目惚れ

    現在25歳の派遣OLです。 2ヶ月前から会社に好きな人がいます。 彼は30代くらいの正社員の方で同じフロアですが、チームが別で席も離れています。(指輪をしていないので、勝手に未婚だと思っています。) フロア内の自販機で一緒になった際に「お疲れ様です!」など挨拶するくらいしか接点がありません( ;´Д`) 通勤の際に駅で一緒なるのでいつも話しかけようか迷っていますが、挨拶くらいしかしたことないので急に話しかけたら絶対引かれてしまうのではないか?と思っています。 社員の方にどう話かけたらいいでしょうか? どうしたらいいでしょうか?? どうかお力をください!! よろしくお願いします(。-_-。)

  • 一目惚れ!けど、接点がない・・・

    こんばんは!高1の男です。 同じ高校で同級生の隣のクラスの子に一目惚れしました^^ ですが、廊下ですれ違う程度なので話したこともありません・・・ なぜか分かりませんが、他のクラスのほとんどの人が僕の名を知っているらしいです。だから、その子も僕の名前を知っている(という希望的観測も含めてですが)と思います^^ そして本題ですが、その人と仲良くなりたいです。 ですが、接点がありません・・・ 共通の友達などもありませんし、その子はどうも人見知りしそうなタイプなので、突然話しかけたら「えっ?」ってなりそうで怖いです^^; 何かいい方法はないでしょうか? ぼくに教えてください。