• 締切済み

おいしいフレンチトーストの作り方

mar3の回答

  • mar3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

母がよく作ってくれたフレンチトーストの作り方です。甘めです。 1.まず、牛乳にお好みの量の砂糖を溶かします。(冷たいままでも結構溶けます) 2.1に食パンまたはフランスパンを入れてたっぷり浸します。 3.熱したフライパンにバターorマーガリンを溶かし、溶き卵にパンをくぐらせたものを入れて両面こんがりと焼いて出来上がり。 そのままでも美味しいですが、私はチーズやハムなどをはさむのが好きです。

関連するQ&A

  • フレンチトースト

    パソコンでレシピを調べ、フレンチトーストを作ってみました。 卵1個と牛乳150ccを混ぜ、パン1枚を30分ほどそれに浸し、その後弱火で両面に色がつくほど焼きました。 食べてみるとなんか中がぐちょーっとしていてあまり美味しくありませんでした。 何がいけなかったのでしょう? それとも、それがフレンチトーストなのでしょうか? おいしいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。

  • おぃしいいぃぃいぃフレンチトースト食べたいっ

    コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ フレンチトーストが突然食べたくなりましたっ!! コンビニで売ってるフレンチトーストは、ざらざらした砂糖が多くて好きじゃありません もっとふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストが食べたいのですが そうなると自分で作るしかないのですが ざらざらした砂糖がはいってなくて、ふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストの作り方おしえてください┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます

  • フレンチトースト

    彼女が昨日作ってくれたフレンチトーストです! 彼方はフレンチトースト好きですか?!

  • フレンチトーストの作り方教えて下さい。

    私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。 美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。 ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。

  • おいしいフレンチトーストのつくりかた

    フレンチトーストをよく作るのですが、いまいちなんです。 卵に牛乳 砂糖に少しはちみつを入れてパンをひたして焼いてます。 おいしいフレンチトーストを作るためにみなさんはどうしてますか?

  • カリカリのフレンチトーストの作り方

    こんばんは。 自宅でフレンチトーストを作ってみたのですが、 なんだか柔らかく、もっとお店に売っているようなカリカリのフレンチトーストにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 フライパンではなく、オーブントースターで焼くということも聞いたことがあるのですが・・・ 詳しい方教えて下さい。

  • ヤマザキのロシアパンでフレンチトースト

    今 ダスティン・ホフマンの「クレイマークレイマー」を観ていました 昔から大好きな映画で、2人でフレンチトーストを作るのが上達する様子がとても好きです そこで フレンチトーストを自分でも作ってみようと、急に思い立ちました しかし今現在ウチにあるパンはヤマザキのロシアパンしかありません わざわざ買いに行くのはなんだか少し違う気がします(フレンチトーストは固くなったパンの再利用だと何かで読みました) ロシアパンでもフレンチトーストは作れますか? また フレンチトーストを作った事がないので 美味しい作り方を教えて下さいm(_ _)m 「このサイトが参考になりますよ」とリンク先を教えて下さっても当方は閲覧できませんので、お手数ですがレシピを記載して頂けると嬉しいです

  • フレンチトースト

    おいしくて、シンプルなフレンチトーストの 作り方をおしえてください!

  • フレンチトースト

    明日の朝、パンの耳が余ったので、パンの耳を使ってフレンチトーストっぽいのを作りたいと思ったのですが、牛乳がないんです。買うのも面倒なので牛乳を使わずにフレンチトーストっぽい味付けになる方法をご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • フレンチトーストを作るとき パンを切る順番

    フレンチトーストを作るときって、焼いてから切りますか? 切ってから汁につけて焼きますか? 焼く前に切ったほうが汁がしみこみますが、レシピを見てると、焼いてから切っています。 焼いてから切るメリットを教えてください。