• ベストアンサー

女性の考えがわからない。

y-p-eの回答

• ベストアンサー
  • y-p-e
回答No.2

はじめまして。ギリギリ10代の女です。あまり歳も変わりませんが今までの経験などからお話させてもらいます。 まず(1)についてですが、気持ちがないのではと思われます。一度、一緒に帰ろうと誘っていますよね。でもすぐに了解を得られずそのまま今に至っているとすればやんわりと断ったとみて良いのでは?これが中学生ぐらいでしたら周りの目が…^ロ^;などの理由もわかりますが、高校三年生でしたらそれはないと思われます。 次に(2)についてですが気持ちが変わるというよりも本当はずっと心の奥では元カレが気になっていたとは考えられませんか?彼女を悪く言うわけではありませんが、基本的に女性は男性に良く思われようと敢えて真実を隠すことがあります…(´`)またはあなたが(仲良くなるにつれ)彼女にとって自分の本音をぶつけられる存在になったとか。 (3)は何とも言えませんが現状から察するに諦めた方が良いかと思われます。本当に好きならたとえ受験生であろうと誘いを受けるか別の日を提案してくると思うのです(実際、私の通っていた高校も早慶をはじめたくさん輩出する進学校と呼ばれるものでしたが、夏に入って付き合ったカップルも多くいましたよ)。このまま自分の誘いを断られ続けても彼女の後を追いかけていては、最悪、都合の良い男と判断されかねません(きつい言い方でごめんなさい)。とは言え、そんなにすぐに諦め切れないと思います。 この上は彼女に気持ちを伝えてみてはどうでしょう?もやもやした気持ちがなくなりますし、後で後悔することもなくなるかと。しかし、もしダメだった場合まだ学校で彼女と顔を合わす機会が多いだとか(質問から察するに同じクラスのようですが)気まずくなることが嫌だと言うのであれば告白の時期は考えた方が良いかもしれません。 彼女の断り方を見る限り、彼女はあなたにしっかり配慮をしていますし優しい人柄とお見受けします。その彼女の配慮を無下にしてはなりませんよ。 以上が私の考えです。もちろん私の想像ですので、彼女が元々たくさんの人と話すタイプだとか元カレと付き合っていた時期だとか、そういったことでまた話は変わってくると思います。

masa3669
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうですね。今になってよく考えれば彼女には気がなかったのかなぁと思います。彼女と元カレのことは詳細はわからないのですが、ずっと悩んでいたのかもしれません。 (3)についてですが、僕もそう思います。僕だったらそうするので。 y-p-eさんのアドバイスを否定するわけではありませんが、気持ちを伝えるのはやめておくことにします。まだ半年くらい同じクラスで生活していくことになるので… 確かに、彼女はとても優しい人です。配慮してくれただけでもありがたいですよね。ちなみに彼女はとても明るくたくさんの男子と話すタイプです。 気持ちが晴れてきました。ありがとうございました!