• ベストアンサー

女性の考えがわからない。

y-p-eの回答

  • ベストアンサー
  • y-p-e
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

はじめまして。ギリギリ10代の女です。あまり歳も変わりませんが今までの経験などからお話させてもらいます。 まず(1)についてですが、気持ちがないのではと思われます。一度、一緒に帰ろうと誘っていますよね。でもすぐに了解を得られずそのまま今に至っているとすればやんわりと断ったとみて良いのでは?これが中学生ぐらいでしたら周りの目が…^ロ^;などの理由もわかりますが、高校三年生でしたらそれはないと思われます。 次に(2)についてですが気持ちが変わるというよりも本当はずっと心の奥では元カレが気になっていたとは考えられませんか?彼女を悪く言うわけではありませんが、基本的に女性は男性に良く思われようと敢えて真実を隠すことがあります…(´`)またはあなたが(仲良くなるにつれ)彼女にとって自分の本音をぶつけられる存在になったとか。 (3)は何とも言えませんが現状から察するに諦めた方が良いかと思われます。本当に好きならたとえ受験生であろうと誘いを受けるか別の日を提案してくると思うのです(実際、私の通っていた高校も早慶をはじめたくさん輩出する進学校と呼ばれるものでしたが、夏に入って付き合ったカップルも多くいましたよ)。このまま自分の誘いを断られ続けても彼女の後を追いかけていては、最悪、都合の良い男と判断されかねません(きつい言い方でごめんなさい)。とは言え、そんなにすぐに諦め切れないと思います。 この上は彼女に気持ちを伝えてみてはどうでしょう?もやもやした気持ちがなくなりますし、後で後悔することもなくなるかと。しかし、もしダメだった場合まだ学校で彼女と顔を合わす機会が多いだとか(質問から察するに同じクラスのようですが)気まずくなることが嫌だと言うのであれば告白の時期は考えた方が良いかもしれません。 彼女の断り方を見る限り、彼女はあなたにしっかり配慮をしていますし優しい人柄とお見受けします。その彼女の配慮を無下にしてはなりませんよ。 以上が私の考えです。もちろん私の想像ですので、彼女が元々たくさんの人と話すタイプだとか元カレと付き合っていた時期だとか、そういったことでまた話は変わってくると思います。

masa3669
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうですね。今になってよく考えれば彼女には気がなかったのかなぁと思います。彼女と元カレのことは詳細はわからないのですが、ずっと悩んでいたのかもしれません。 (3)についてですが、僕もそう思います。僕だったらそうするので。 y-p-eさんのアドバイスを否定するわけではありませんが、気持ちを伝えるのはやめておくことにします。まだ半年くらい同じクラスで生活していくことになるので… 確かに、彼女はとても優しい人です。配慮してくれただけでもありがたいですよね。ちなみに彼女はとても明るくたくさんの男子と話すタイプです。 気持ちが晴れてきました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼が合コンで知り合った女性と遊びに行きます。

    以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。 その続きになります・・・ 合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、 彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。 メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、 先週彼から、 「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」 といわれました。 「それって相手の女の子たちも一緒なの?」 と聞くと、 「うん。向こうの女の子が、同じメンツで遊びたいって言ってるらしい。」 とのこと。 行って欲しくないことを伝えると、 「彼女いるってちゃんというし、俺だけ行かないのも悪いと思うし、、、」 といわれました。 前回同様、正直に話してくれているので、信用はしていますが、 明らかに彼に気がある女の子と一緒に遊びに行かれるのは、かなり嫌です。 それに、合コンのとき同様、「友達に悪いから」という理由で、 私という彼女がいることを隠す可能性もあります。 彼女がいることをちゃんと言ってくれると信じていますが、、、やっぱり不安です。 彼に気がある女の子のことを、彼は「まったくタイプじゃないし(笑)」って言ってますが、不安です。 不安だといっていても彼は遊びに行くと思いますが、どうすればよいでしょうか? 私は、今後どういう態度を取ればよいでしょうか?

  • 【脈あり診断】

    私は20歳の大学2年生・男です。 一年ほど前に知り合った女の子がいて、ずっとLINEで連絡が続いてます。 向こうの気持ちが知りたいです。 彼女との今のやりとりは下記のような感じです。 ・1ヶ月に3~4回くらい夜寝るまで電話する ・往復回数はバラバラですが週3~4くらいでLINEしてる (向こうから来る時もあれば自分からもある) ・この前向こうが飲み会後の帰り道で酔いながらいきなり電話してきた。 ・「夏花火大会行きたいな」というと、「いこ!浴衣一緒きてね。」と言われる ・「俺に会いたい?」と聞くと「内緒、どうかなー?」と言われる ・誕生日祝ってね、というと「気が向いたらね。向かせられればいいじゃん?」と言われる ・お互い酔った時に電話した時、冗談で「〇〇のこと好き!」と言ったら「私も。」と言われた

  • ずるい考えなのでしょうか

    私は今22歳なのですが、最近20歳以上年上の方からアプローチを受けています。 以前飲食店でアルバイトをしていたのですが、その時に気に入っていただいた所から始まり、 何名かで食事に行き、二人きりでも食事に行きました。 向こうが気に入ってくれているのも分かってはいたのですが、年齢が離れていることもあり 私自身あまり本気にはしていなく、どうせすぐ飽きるのだろうと簡単に考えていました。 ところが先日向こうから、 振られてもいいので直接会って想いを聞いてほしい、 という内容のメールが届き、 私もそんな内容にメールでお断りするのも失礼だと思い 一週間後に約束をして、その日は終わりました。 ですが次の日になって、 わざわざ断るのに時間を作らせるのも申し訳ない、無理して来なくていいから、 という内容のメールが来ました。 ここで再度約束をしてしまったら、相手に気をもたせることになってしまうのでしょうか。 考え過ぎかもしれませんが、そういう返事をいってもらえるのを 待っている気がするのです。 私の考えすぎなのでしょうか。 なにも考えずに約束をして大丈夫なのでしょうか、 それとも、本当に相手を好きでないのなら そもそもいくべきではないのでしょうか。 直接会って話を聞くという約束は、 優しさでもなんでもないただのエゴなのでしょうか。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性からの電話

    女性からの電話 こんにちは!現在20歳の女です。 自分には今片思い中の人がいます。 学校は同じなのですが、学部も違うのでたまに会うくらいです。 男友達を通じてたまたま知り合いました。 はっきり言って一目ぼれです。 普段好きな人が出来てもあまり自分からは行動しないのですが、今回はメアドを聞いたりして自分なりには積極的に行動しているつもりです。それ以来たまにメールのやり取りはしています。 まだメアドを聞いて一カ月も経たないのですが、学校が休みに入ったので花火大会に誘いました。 あまり遊ぶことに乗る気じゃなかったのですが、花火大会となると来てくれました。 二人とかではなく複数人とですけど(^^;) でもその日の帰りは二人で途中まで一緒に電車で帰りました! 自分あまり話題とか提供できる性格じゃないので、ちょっと沈黙もありましたが、向こうから話題くれたり、その他にもいろいろ気を使ってくれました。 自分にとってすごく幸せな日でした(><) けれど、その日から余計に彼に会いたくなったり、メールの返信がなかなか来なくて落ち込んだりしてしまいます。彼はバイトもしているので忙しいのは分かっているのですが・・・。 思い切って電話したいなと思うんですが、やはり、女子のほうから男性にいきなり電話を掛けるのは、相手にとって迷惑でしょうか? もし掛けるとしたらメールで断りをいれるべきでしょうか? 気持ちばかりが先走ってしまいます(涙 お答え頂けると嬉しいです!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信で『忙しくて、なかなか連絡できずにごめんなさい』と前置きしたメールをするシチュエーションは本当に忙しいことが多いのでしょうか? 自分には気になる女性がいます。 先日二人で花火大会に行きましたが『期末で忙しく、終電に間に合わずタクシーで帰宅した日が何日かある』と話してはいましたが気になります。 自分は忙しくてもメールは返せる(男女問わず)ので尚更気になります。 気掛かりなのは一緒に花火に行った日、自分は高熱があり彼女に素っ気ない態度(口数も少なく)を取ってしまったかも知れません。 彼女が花火大会に浴衣で来てくれ嬉しかったのですが…その日を境にメールの返信が鈍くなったように思えて気になっています。 忙しいと言っていたので気にし過ぎかも知れませんが。 もちろん、彼女には帰宅後『今日は体調が悪くてなんてしまいごめね、楽しかったです』とメールはしましたが。 長文となりましたがご意見お願いします。

  • 好きなんです・・・長文です

    こんにちわ。悩んでます。 初めて質問させていただきたいと思います。よろしくお願いしますっ。 さっそくなんですが、自分は今大学1年18歳男なんですが、 クラスにちょっと気になる子♀がいて、先日クラ友♂が花火大会にその子誘えば?って言ってくれて、 クラスの男女4人ずつで花火に行きました。 帰り道に2人になったんですがその日は何もなく特に自分もアピールとかすることなく終わりました。 そのあと1週間くらいは特にメールもせずいましたがちょっとランチにでも誘おうかと思って 8月15日にランチに誘ったら26日から旅行に行っちゃうけどそれまで暇すぎたから予定入れちゃった って断られちゃいました。 その次の日の16日に花火に行った友達のうちの一人♂と原宿に行ってその帰り道にスタバにいるときに 友達が、自分に送るはずのメールをまちがって○○さん(自分が気になってる子)に送っちゃったふりして 気持ち伝えようぜ!アピールになるぜとなぜかそのときはノッていたのか送ってもらっちゃいました。 「○○さんにコクらなくていいの?」ってかんじで。 返事はなかったらしいんですけど2日後に友達♂が「ごめんねまちがっちゃったよーちなみに××(自分)はどうよ?」 って聞いたら、「話しやすいし一緒にいると楽しいけど付き合うとかそういう感じじゃないんだよね」 って返事が来たそうです。 でもあきらめられません! てか自分ではまだ何もしてないし… 長くなりましたが、彼女が9月に旅行から帰ってきたときにまたランチに誘うのはアウトでしょうか。 彼女の気持ちが知りたいです。

  • 女性の皆さま!お願いします、

    女性の皆さん! 高2の男です。 好きな人と良い感じになっててもなかなか告白されないと冷めちゃうものですか? 3ヶ月くらい前から向こうから誘われて2人で出かけるようになって、2回くらい出かけました。 また、人づてに好きだという風なのは聞きました。確かなのか分かりませんが… そのあと一緒に帰れたりもしたので、何回も告ろうと思って決意を決めると、その日(花火大会や一緒に帰ろうと誘った日)に限って僕や相手が体調崩したりしてしまってなかなか出来ません…。 あんまり引き延ばすと冷められちゃうのじゃないかと心配で…

  • 相手の考えが分からない

    当方、男です。 会社の同期入社の女の子が気になっています。 相手の考えが分からないため、相談させてください。 もともと他の同期と一緒に遊ぶことはあり、向こうから遊びに誘ってと言われたり、飲み会でくっついてきたりすることがありました。 この前のクリスマスでは、こちらからの誘いで二人でご飯を食べましたが、向こうの希望でなぜか現地集合現地解散でした。店内でのその子といえば、頻繁に他のお客さんのことを気にしていました。 そして、クリスマス以来、会って話すときに以前よりあからさまにテンション高く話しかけられるようになりました。 最近あった解せないこととして、 あるイベントに誘ってみましたが、寒い日に外に出たくないという理由で断られたため、そのイベントに男友達と行き、写真をfacebookにアップロードしたところ、普段、いいね!を押してこない彼女がなぜかいいね!を押してきました。 掌の上で転がされてる気持ちになってますが、実際のところ、彼女は僕のことをどう考えてるのでしょうか。

  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方などよろしくお願いします

    この間気になっている女の子とデートに行ったのですがぐだぐだになってしまいました。 その後メールをしているのですが1週間ほど途切れずに続いています。 基本的には僕が質問して相手が答えてくれて、たまに向こうからも話題提供があったりという感じなのですが、これはまだ脈があると考えてよいのでしょうか? またもう一度デートに誘おうと思っているのですが、どう言ってきりだせばよいでしょうか? 僕は25歳なのですが恋愛経験ないので教えてください! 回答をよろしくお願いします