• ベストアンサー

眼鏡とかって裸眼より濃く見える気が・・・

私は視力が今裸眼で0,1です。3年前は裸眼で1,0でした。 裸眼で1、0のときは周りの景色なども普通に見えていました。 視力が0,1になって眼鏡とかコンタクトレンズをするようになってからは外の景色とか人の顔とかが裸眼で1、0のときより非常に濃く見えてしまいます。コンタクトとか眼鏡とかって周りが濃くうつって見えるのでしょうか?それとも私の目がどこか異常があるんでしょうか?

noname#77274
noname#77274
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは いえいえ裸眼に近づいているからなんです そのコンタクトを入れた状態で1.0とか(しつもんしゃさんの矯正視力がわかりませんが)の視力にしてあるわけですよね なので濃く見えます もっと簡単にいいますと目が悪くなってくると くっきりとみえなくなり暗くなってきます で新しいレンズにするとその部分が補われていきますので 明るくはっきり見えてくる訳ですね 非常に濃いという事ですが 度が強すぎるということはありませんか? コンタクトでしたらカーブがあっていないとか 定期検査のとき聞いていただくといいと思います ご参考までに

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

コンタクトとか眼鏡は、紫外線よけのUVカットするために色が薄くついていることが多いです。(少し暗くなる) 1.0から0.1になると言うことは白内障になっていませんか?(眼科で検査します)白内障では裸眼よりかなり暗くなります。(濃く見える)