• ベストアンサー

初めての彼氏の誕生日に、これはどう思いますか?

私は今高校一年生です。 同じクラスの男子がわたしのことを好きだと言ってくれ、付き合って1ヶ月の彼氏がいます(*^^*) 彼も私も恋愛経験がさっぱりなく、ろくにしゃべれないまま1ヶ月たってしまいました><; クラス内でしゃべるのはなんとなく照れくさいし、私も彼も友達にかこまれているのでなかなか傍にいけない毎日です。 すこしずつクラスのみんなに公認されていっているし、意識次第なことなのでここに問題はないのですが…* そんな彼の誕生日が10月中旬にあります。プレゼントとして、タオル(彼はサッカー部です)と日頃メールで言うことを手紙として書いて渡すつもりです。だ、だめですかね…?(汗) なによりも、彼を抱き締めたいという願望があります!! もしかしたら、どうしても勇気が出ないで10月になってももじもじした関係かもしれません。 その場合、 手も繋いだことのないような、付き合って3ヶ月ほどの彼女から、突然ぎゅっとされたら引きますか!? もしも大丈夫なら、「ぎゅってしていい?」とか、言ったほうがいいのでしょうか。 とりあえず彼を喜ばせたいです。 この質問だけでなくなにかアドバイスがあったらほしいです! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neibor
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

素晴らしいプレゼントだと思います。僕なら絶対喜びますね。 タオルに自分の名前の刺繍があなたの手縫いで入ってたりしたらさらに嬉しいかもしれないですね。 あとは、手作りのケーキとかが会ったらパーフェクトです。 運動部に所属しているなら、お守りをもらっても嬉しいかな。 あー、でも、それは大事な試合前とかにとっといたほうがいいかも。 ただ、彼を抱きしめるのは一般的には辞めといたほうが…。 そういうことは男がすべきだと思うんですよねー。 しかも、彼はシャイそうだから、引く可能性ももちろんありますし。 女の子に抱きしめられたいって願望は普通の男はないかな。 抱きしめたいって願望はあると思いますけど。 だから、彼のその願望をくすぶってあげることがいいと思いますよ。 さりげなく手を繋いだり、ボディタッチの回数を増やしたりして。 で、彼があなたを抱きしめたりするようになればあなたが彼を抱きしめる。 お互いに恋愛経験がないなら、あまり男より先に行動しないほうがいいと思うんです。 彼にも男のプライドがあると思いますし。 うまく彼をコントロールすることが大事ですよ。

coconut_45
質問者

お礼

彼がシャイだからこそ動かなくては!と思っていましたが…すっごく参考になりました~! さいこうの誕生日になるようにがんばります☆回答ありがとうございました*^^*

その他の回答 (8)

  • haruki55
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.9

タオル&手紙大賛成です! もしあなたに余裕があるなら、簡単でもいいからお弁当用意するとかできたらいいかも!?と思います。(おにぎりやサンドイッチ程度のものでも全然OKだと思います。) 私は遠距離中なので、メール&電話の他に手紙も定期的に書きますが、やっぱり一番喜ばれるのは手紙です。 抱きしめたい気持ちもとってもよくわかります。 「ぎゅってしていい?」なんて聞かれたら、きっと彼は頭の中で舞い踊る事間違いナシですよっ! ステキなお誕生日になるといいですね☆

coconut_45
質問者

お礼

おお~やはり手作りは喜ばれるのですね!手紙もちゃんと自分が書くものですし、やはり心がこもっているかんじがいいんですかね。がんばってみようかなあ~*^^* 彼の人生のなかで、一番の誕生日になるように頑張ります!回答ありがとうございました☆

  • adgjljgda
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

いいですね!!青春を感じますw 足首に付けるミサンガや、よく高校球児が持っていそうなお守りなんかもらえたら、部活頑張ります! 抱きしめたら、彼氏は絶対喜びます。その時大した反応が無くても、家で絶対喜んでますw そして、最低でもキスまでいくと思って下さい。

coconut_45
質問者

お礼

青春ですかね~でもなんだか学校がちょっぴりたのしくなりました笑!>v<ミサンガいいですね~っだいじな試合のときなんかに作ってあげたいです☆ 喜んでもらえたらなによりですが、キスですか!うわあ~こっちも心の準備がいるのですねっ。回答ありがとうございました、参考にします*^^*

回答No.7

あ~、いいですね~★(遠い目) タオルと手紙、いいんじゃないですか? もしできたら+αとして手作りもの(クッキーやマドレーヌなど手で 簡単に食べられるもの)もつけてあげるといいかもしれませんね。 >手も繋いだことのないような、付き合って3ヶ月ほどの彼女から、突然ぎゅっとされたら引きますか!? もしも大丈夫なら、「ぎゅってしていい?」とか、言ったほうがいいのでしょうか。 引かないでしょう~。前からが恥ずかしかったら背中からでもよいかと。 あるいは頭だけ彼の胸に押し付けるのでもよいかもしれませんね。 お幸せに!成功をお祈りします★

coconut_45
質問者

お礼

よかったです~ほっとしました!手作りですか~頑張ってみようかな*^^*さいこうの誕生日にしてあげれるようにせいいっぱいがんばりますっ。 回答ありがとうございました、参考にします☆

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.6

カルピスのCM知ってる? ○○くんが牛乳で、私が乳酸菌っていうの 肯定なら、こういうのだよね^^; 否定なら、教えてあげるよ。^^; 以下、ぎゅっとする^^。「こうして私たち、カルピスになるの^^;」 彼は、きっと喜んでくれるでしょう。 おくての場合、一度触れ合うと、がんがん進みすぎる恐れがあります。 1ヵ月後、押し倒されて、逃げ帰ったと相談に来ないように^^;

coconut_45
質問者

お礼

知ってます~むぎゅ~ってしているやつですね!あんなふうにかわいくぎゅっとできたら良いですが、むずかしいですね笑。 わたしも異性に関してはさっぱりなので…気をつけます><回答ありがとうございました*^^*

  • ytcktA
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

こんばんわ。 すごくいいと思いますよ。 手紙のほうがメールより気持ちつたわりますし! いきなり抱きしめられたらビックリするかもしれないけど、 好きな人からだったら嫌な人はいないと思うけどな! でも、彼氏さんは意識すると思いますよ。

coconut_45
質問者

お礼

よかったです~安心しました*^^* みなさんのアドバイスも参考に、ぎゅっとする件はもっとじっくり考えます~っ回答ありがとうございました!参考にします☆

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.4

プレゼントはタオルと手紙でパーフェクトですね! きっとうまく喜びを表現できないかもしれないけど, 家に帰ったら絶対にすごく喜んでるメールがくると思いますよ。 ぎゅってしたい気持ち分かります・・・ 私も時々なります。 でも,ぎゅってするよりぎゅってされるほうが気持ちいいですよ だから,「ぎゅっとしてほしい」とか「ハグしてほしい」って言ってみては? とってもカワイイと思いますよ!

coconut_45
質問者

お礼

ほっとしました、よろこんでくれたらいいなあ~*^^*ぎゅってしてほしい、というお願いは自分の誕生日にとっておこうとおもいます>v<笑 回答ありがとうございました!

  • marikdm
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

○タオル(彼はサッカー部です)と日頃メールで言うことを手紙として書いて渡すつもりです。だ、だめですかね…?(汗) →絶対するべきですっ。思い出にもなるし、今後の励みにもなるし^^。 ○手も繋いだことのないような付き合って3ヶ月ほどの彼女から突然ぎゅっとされたら引きますか!?  ↑ようは気持ちだと思うんです。  好きな子にぎゅっとされて嫌な子なんていないと思いますよ。 「ぎゅってしていい?」→この言葉とっても可愛いと思いますっ^^

coconut_45
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんだか勇気がでました~がんばりますっ*^^*

  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.1

こんばんは。 クラスのみんなからも祝福されながらのお付き合い、いいですね。 プレゼントのタオルと、お手紙、いいと思いますよ。 サッカー部なら、万が一に備えて、スプレータイプの瞬間冷却剤を添えてあげたら、ポイントがあがるかもしれませんね。 たしかに、手も繋いだことのないのに、抱きしめてしまうのは... > ぎゅってしていい?と言ってからの方が良いのでは。 恥ずかしかったら、背中にぎゅっでも、良いと思いますよ。 頑張ってね。

coconut_45
質問者

お礼

回答ありがとうございます!たすかります~参考にします*^^* たくさん喜んでもらえるようにがんばりますっ。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    11月15日に彼氏の誕生日なのですが、部活でサッカーをやっているので、 いまのところナイキとかアディダスのスポーツタオルにしようと思っています。そこで… ・それだけもらって嬉しいですか?(バースデーカード…というか手紙は添えるつもりです) ・冬でも運動してればタオルは使いますよね? ・タオルだったらどのタオルがいいですか? ネックウォーマーとか防寒グッズはあげたことがあるので、 その他この季節に何をあげたらいいのか全然分からないんです。 明日買い物に行こうと思ってるので、もしほかに何かいいものがあったら教えてください^^; でも手作りとか食べ物以外で考えてるので、よろしくお願いします!! なるべくお安いもので…(まだ高校生なので…)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校1年の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 その彼氏が来月誕生日なので、何かプレゼントしようと思っています。 しかし、何をあげればいいかわかりません。 考えたのが マフラー、手作りお菓子、タオル ですが、マフラーはこれからどんどん暖かくなってくるのでボツで お菓子は彼氏が甘いものが苦手なのでボツで...タオルは彼氏がサッカー部だったので、いいかなと思ったけど最近辞めてしまったのでボツで.... なにがいいか本当にわかりません。 お揃いのブレスレット、ネックレスはもう持っています。 直接何が欲しいかと聞いてもいいかもしれませんが、彼氏の性格なら何でもいいと絶対言います。 それに、内緒でプレゼントしたいので.... 何か高校2年生の男子が喜ぶようなものはありませんか? ちなみに、プレゼントと手紙を書くつもりです。

  • 誕生日プレゼント

    この四月からお互い高校生となります。 もうすぐ私の恋人の誕生日です。 彼は運動部に入ります。 恋人に誕生日プレゼントでもらって嬉しいものとはなんですか? 私は ・タオル ・手紙 を渡したいと思っています。 タオルは実用できるし、手紙は思いが伝わるし。 だけど、これだけでは何かが足りないと思っています。 付き合って一ヶ月記念&ホワイトデーのお返しとして、 (バレンタインから付き合った) 手作りの可愛いバッグと、ハンカチと可愛いストラップをもらいました。 タオルと手紙だけじゃ釣り合わないと思います・・・ 皆さんに質問です。 恋人にプレゼントを渡すとしたら、何が良いですか?何を渡しますか? また、タオルと手紙プラス何を渡したらいいと思いますか? 弁当という策も思いついたのですが・・・(-"-) よろしくお願いしますm(__)m

  • 中学生彼氏への誕生日プレゼント。。。

    あたしは春から中3で、同い年の彼氏がいます! 付き合って4か月です。 彼の誕生日がもーすぐで、誕生日プレゼントに悩んでます(/_;) クリスマスにタオルをあげたし、あたしの誕生日に彼がペアのキーホをくれたので何をあげたらいーのかわかりません(涙) ちなみに彼はサッカー部です! 何かアドバイスください(^^)/ できれば1000円付近がいーです!! お願いします!(^^)!

  • 誕生日プレゼント

    中3女子です。 もうすぐ4ヶ月になる一個上の彼氏がいます。 今月末、お誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが、何にするかで悩んでます。 彼には私に任せるって言われました。 なかなか会えないので、当日会えないとは思うけど、プレゼントくらいは渡したいと思ってます。 高校生の男子って何をもらったら嬉しいですか? 彼はサッカーをするので、使ってもらえるようなタオルと、勝手にお揃いでシャーペンをプレゼントして、一緒に使って欲しいなとお願いしようかなって考えてます。 ダメなプレゼントでしょうか? もっといい案や、自分ならでいいのでアドバイスお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は16歳の高2で付き合って4ヶ月のタメの彼氏がいます。 10月7日が彼の誕生日で 何をあげればいいのか 全然わかりません(T_T;) 彼は サプライズ的なことをして欲しいらしいんですけど…(*-*:) どーすればいいんでしょうか??(*>_<) ※ちなみに 彼はサッカー部に所属してます∩^ω^∩

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    11月の頭は彼氏の誕生日です(゜□゜?)汗汗 そろそろ動き始めなければと思いネットで物色しまくってます ですが、付き合って1、2か月とまだ日が浅いので 相手の好みもまだしっかり把握できていません 彼氏にも楽しみにしていたいので、何が欲しい?とは聞かないでほしいと前に言われたような・・・ 学生なので予算も高くて2000円を考えています 付き合って日が浅い場合どのようなプレゼントがいいのでしょうか?

  • 誕生日メールとプレゼント

    高2の男子です!! 昨日が自分の誕生日でした。 彼女からは0時ちょうど誕生日メールが来て、誕生日プレゼントにはサッカーのストラップとハンドタオルをもらいました。 そこで質問なんですが、今からちょうど一週間後が彼女の誕生日なんです。 自分も彼女に誕生日メールを送りたいのですが、どんなメールだともらったら嬉しいでしょうか?普通に送ったらつまらないので何かサプライズのある方法ないでしょうか?  プレゼントも何をあげたらよいのかわからなくて困ってます。 男性の方でどんなものをあげたことがあるか知りたいです。女性の方は何をもらったら嬉しいのでしょうか。 良かったらアドバイスお願いします!!

  • 中学三年生の彼氏の誕生日プレゼントは・・・?

    付き合って1年5ヶ月の彼氏がいるんですが、10月1日に誕生日がくるんです。去年のプレゼントは、彼は野球をしているのでタオルをあげたのですが、今年もタオル・・・?と思っていたのですが、部活を引退してもうタオルを使うとなれば9月にある体育大会か高校に入学してからとなります。 何か良いプレゼントはないでしょうか???お願いします。。。 ちなみに、彼はアクセサリーをあまりつけない人です。

  • 誕生日プレゼント

    17歳♀の高校生です。12月末(クリスマスと大晦日の間)の彼氏の18歳の誕生日があります。去年はまだ部活をやっていたのでタオルとクッキーと手紙を渡しました。 もう今は引退してるし、何をあげたらいいのか・・・今からすごく悩んでます。 何かアイディアある人がいたらアドバイスください。お願いします。