• ベストアンサー

大人の科学 「鳥オルガン」の音が綺麗に出ません

質問させていただきます。 大人の科学の付録「鳥オルガン」を組み立てたところ、 音が綺麗に響きません。 (音がプスプスいう感じです。) カタカタと言う音は潤滑油を塗ってある程度改善しましたが、 HPにあるような音になりません。 調べてもあまり具体的な解決方法がなかったので、質問させていただきました。 もしよろしければご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiponn
回答No.1

ここで質問されるより、出版元に直接問合せた方が 適切かつ確実な回答が頂けると思いますよ。 もしかすると不良品かも知れませんしね。 ご参考になれば幸いです。

noname#74403
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 はめ込みが悪かっただけでそれを改善したところ、 綺麗な音が出るようになりました。 何事も落ち着いて見極めることが大切なのですね。 ありがとうございました。