• ベストアンサー

レモンの花が咲きません

レモンの花が咲きません、どうしたらいいでしょうか?3年程前に実が付いた状態で購入し、毎年花が咲き実がなっていました。しかし今年は春に花が二つほど咲いたのですが結実せずに落ちてしまいました。レモンは何度も花が咲くはずなのにそれ以降、花が咲かなくなってしまいました。対処法があれば教えてください、おねがいします。鉢植えで、水やりは表面が乾いてから与えています。

• 12qwe
  • お礼率21% (31/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirohachi
回答No.1

はじめまして。 鉢植えでとのことですが、3年前から植え替えた事はありますか? もしないのなら、一回り大きな鉢に植え替えてみてはどうでしょう。花が咲かないとありましたが、葉っぱの感じはどうでしょう。日当りは充分ですか? 剪定はしてますか? そして堆肥の追加は? 肥料はあげてますか・・・改善の点はありますね。その当たりから試してみて下さい。