• ベストアンサー

プラトニックでもいいかな?

一年付き合ってる彼氏がいます。 つき合って2ヶ月くらいで遠距離になり、それから2ヶ月に一回くらいしか会えないのですが、まだエッチはしてないんです。私が性道徳的に潔癖な所があるために簡単に手を出せないといわれちゃったのです。『まあ、体目的じゃないんだから、プラトニックでも良いかなあ』と電話で突然そんな事言ってきたのです。浮気しているかどうかも聞けないし、抱かれたいという気持ちが募ってしまいます。こういう気持ちになるのは初めてだし、やはり遠距離だからそうなるのでしょうか? 浮気の心配も正直あります。でも探り合って傷つけたりして、終わるのは嫌なんです。今度合う時泊まりになるかもしれないからと言われて、それで何もなかったら悲しいなあと思ってしまうんです。正直辛くなって来てます。私はかなり奥手なので言葉でいえません。どうすれば心身とも愛してもらえるでしょうか? 凄く寂しいというか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lulululu
回答No.5

遠距離の経験がなく、遠距離になるなら別れちゃうわたしですが、遠距離はべつとしても、彼の言葉で『手を出せない』と言い切られるのはくやしいかなぁと勝手に思ってしまいました。なんか「自分は努力しない」って言い切ってるみたいで。無理して自らセめなきゃ!ってのは気にしないほうがいいいんぢゃないですかねえ?他の方の質問の解答で書かせていただきましたが、わたしはカレシと毎日ぴったりくっついてるけど1年セックスレスです、もう慣れました。感情的精神的に支えられているからこだわらなくなった、というのもあるかなぁ。一般的にはあってあたりまえというものを「する・しない」を一方的に決めるのは男女とも「それで相手は何も不安になってないとでも思っているの」とおもってしまいます。遠恋なら会う時間そのときそのときが大切だとおもうけど、2ヶ月で遠距離ですよね?浮気してるか聞くのはむずかしいし修羅場にもなりますよね。かってなコトバで申し訳ないですが、2ヶ月に1回ペースで会ってて、luvluvさんの気持ちこそがいま彼をどうおもうか?とかんがえなおしてみたらどうでしょうか?気づかなかったけど与えられてることとか、正直にやっぱ好きかもしれないし、必要ないかもとおもうかも、いろんな気持ちがおありでしょう。「自分がどうかんじてる?」「カレシとして」「彼自身を」考えるというより感じ直してみてわ?会うペースやH以外で彼じゃないと!ってはっけんがあるかも!ですよ。私個人では自分ペースでつきあおうとするカレシなら要らない!ってなって傷つく前に次を探しちゃうんで。期間空いて何回か(チャンスが)あってもHもないようでは勇気をだして話し合ってみてはどうですか?

luvluv
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 精神的繋がりって大事ですよね。私もlulululuさんのようにセックスレスでも精神的に満たされた関係って理想かなあって思います。ただどうしても彼よりも私の気持ちのほうが真剣すぎるのでアンバランスというか、妥協でまだ繋がっているって感じです。残念ですけどそれが現実なのかなあ。浮気に付いても心配するのは私ばかりです。 >「自分がどうかんじてる?」「カレシとして」「彼自身を」考えるというより~・・・~あるかも! そうですねえ、会えない分、知り合えない事がまだまだたくさんあるみたいで、自分自身遠距離になってあせってるのかもしれません。彼を想う気持ちばかりが一人で走り出してる感じです。もうちょっと心に余裕を持って自分と彼を見つめなおそうと思います。修羅場だけは避けたいですものね。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 一年付き合ってる彼氏とプラトニックだが、彼氏に >。『まあ、体目的じゃないんだから、プラトニックでも良いかなあ』と電話で突然そんな事言ってきたのです こういう風に言われて、ちょっと不安。浮気も心配。だけど、自分の心に反して 抱かれたいという気持ちもあって戸惑っている・・・ そういう状況でしょうか。 好きだから、彼に求められたい、という気持ちも、あなたの本物の心だし そういうことは、今はしたくない・・と思う気持ちも、本物のあなただと思うんです。 >今度合う時泊まりになるかもしれないからと言われて、それで何もなかったら悲しいなあと思ってしまうんです。 >私はかなり奥手なので言葉でいえません。 彼から、あなたはそういうことに臆病だからプラトニックしかだめだと思われているので 自分から、彼に抱いてほしいとは言えないってことですね・・ 無理に抱いてくれなんて、言わなくてもいいと思います。 彼が今度とまりで来るときに、彼とふれあいたかったら、 言葉なんか必要ないです。 彼にぴたっとくっついて、ぎゅうっと彼をだきしめたらいいと思います。 でも、もし実際、彼が行動に出たら、それはそれで不安・・・ということだったら その今のあなたの気持ちを包み隠さず、彼に話してみましょう。 「あなたのことは大好きで愛しているし、正直だかれたいとも思う。 だけど、自分はあなたが知っているとおり、そういうことに臆病で 正直なところ、怖いと思っている。 だけど、あなたのことが好き・・・ どうしたらいいの!!??」って・・・ 彼はきっと強く抱きしめてくれるでしょう。 あなたの反応を見ながら、どうしていいかリードしてくれるでしょう。 彼は、あなたのことを大事にしてくれているんだと思います。 あなたのことを思っているからこそ、1年もあなたの気持ちを優先して 待ってくれているのですから・・ 彼のために、変えたい、と思うのではなく、 彼のために自然に自分が変わるときがきます。 その時まで、焦らなくていいです。 とっても優しい彼だもの、分かってくれると思います。 決して焦らないで・・ あなたの正直な気持ちに耳を傾けてみて・・ そうしたら、自然にどうしたらいいか、わかるから。 離れているからこそ、彼との時間を大事にしてくださいね。 luvluvさんに、本当の心の幸せがきますように!!!

luvluv
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 とても気が楽になりました。 確かに言われてみれば、私の為に色々と彼も葛藤があったのではないかと思いました。それで私の気持ちを優先するばかりにギクシャクしてる気がします。余りそのことは考えすぎないように自分らしく自然に構えていこうと思います。会えないぶん、会っているときは楽しく幸せになりたいですから。 彼との時間を大切にします。遠慮なく甘えてみようと思います。

回答No.3

人間関係はまず、意思表示、でしょう・・・。 苦痛でも、言うべき事は、言わなきゃあ。

luvluv
質問者

お礼

2ヶ月の間もなかなか会う事は無かったもので、それで遠距離になってしまい、何でもぶちまける関係になれていない気がしました。これからは、回りくどくなく率直に伝えていけるようにしていきたいです。ありがとうございます

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです プラトニックでも良いのではなく プラトニックが良いんだよ本当は。 まずね、お二人の愛情の問題だとおもうんです 体の関係がないと愛されている実感がわきませんか? そうじゃないと思うんです。 一番真っ先に優先するのはやはり心ですから 体というのはあなたが納得し本当に彼から愛されていると言う実感、 そしてあなたの許してもいいという一線を 貴方の判断で決めて(例えば婚約までとか)そこに到達したら でも遅くはないと思います。 やたら体にこだわる男って、長続ききしそうにないでしょうからね 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

luvluv
質問者

お礼

私は育った環境のせいもあるのか、化石のように古い考えをもっているようで、堅物に思われがちなところがあります。友達にももっと気軽に考えればって言われるくらいです。ここでプラトニックが良いんだよ・といわれてみて、現代の風潮に流されすぎてた自分に気付いた気がします。 離れ離れになったことでの不安と寂しさがそうさせてたのですね。会った時にそういう気持ちを素直に表現できるように可愛くならなくちゃいけないかなと思いました。 がんばります。ありがとうございます。

• sinnkyuusi
回答No.1

SEXしたって浮気する男は浮気します。SEXしなくとも、あなたを愛する男ならば浮気はしません。絶対に。 彼を信じましょう。いつか永遠に結ばれる日がくる事を祈っています。

luvluv
質問者

補足

そうですねえ、彼からは一緒になるつもりないと割り切られてますので、永遠にとかは望んでないです。遠距離で私がやっていけるかどうかと言う問題もあるかとは思います ただ、今は彼のことを愛していて、私のほうが気持ちが大きすぎるとまで言われてます。彼は遠距離苦にならないみたいですよ。その気持ちのギャップが寂しかったり、浮気もそうですが、私が遊びで抱かれるのは嫌だといいすぎてたせいもあるのかもしれません。彼はそれを考えてプラトニックを口にしたんじゃないかなあと思います。嫌だと言えるのに、抱いてとは言えないものなんですよね。

このQ&Aのポイント
  • EP804AでパソコンとプリンターをUSBケーブルで直接接続しましたが、印刷ボタンを押すとオフラインの状態で印刷できません。対処法を教えてください。
  • ネット環境の悪化によりEP804Aをパソコンと直接接続しましたが、印刷ボタンを押してもオフラインの状態で印刷ができません。どうすれば問題を解決できますか?
  • EP804AのプリンターをUSBケーブルで直接接続しましたが、印刷ボタンを押すとオフライン状態で印刷できません。何か設定が必要なのでしょうか?
回答を見る