• ベストアンサー

断り方、どうしましょうか。。

付き合って2か月の彼氏のことですが 付き合って1か月目に初めてお泊りをしてからは お泊りしてその翌日に、1日デートするというのが日課です。 でも、たまには断ったほうがいいのかなと思っています。 理由は体目的にされてしまうかもというのと 飽きられてしまうのが早いかもってことです。 私は、泊まるほうが長くいられるし 泊りたい気持ちのほうが大きいですが・・・ 次もお泊り誘われたら どんなふうに、断ればいいでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.3

別に断っても良いけれど。 彼は貴方の持ち込む「駆け引き」が全く分からない。 むしろ彼は、 貴方の本音を察知している位。 本音とは? まさに貴方がここに書いている部分。 ⇒私的には、 泊まる方が一緒に長くいられるし、 泊まりたい気持ちの方が強い。 彼はそれを感じているんだよ。 貴方の本音はバレている。 だからこそ、 ある程度誘い(泊)を「決め事」にしてあげた方が・・・ 幼い貴方にとっても良いのでは? そう考えているだけ。 決して貴方の股の間に入るありきで、 ガンガン誘い続けている訳でも無いんだよ。 彼だって傍にいれば分かる。 貴方が、 そんなにしょっちゅう泊まりたくない。 幾ら彼氏彼女になったとしても、 もう少し距離感のある関係でいたいわ。 淡々とした交際を望むような、 そう考えるタイプの彼女なら・・・ 彼は泊まる事をそんなに決め事にもしない。 貴方はむしろ、 身近な距離感の方を好む(タイプ) 付き合うと決めたら、 なるべく一緒にいたいと思う(タイプ) 彼自身が、 貴方との交際歴の中でそう感じているんだよ。 だから誘えるんだ、という事。 決して自分勝手でも無い。 貴方が与えて(伝えている)感覚に基づいているだけ。 別に誘いを断っても良いよ。 どんな理由で断っても良い。 お金(奢るおごられのバランス)の問題にしても良いし、 体調不良の問題にしても良い。 実際に貴方は、 少し体調(健康)面には不安もある訳でしょ? だったら、 最近何だか体調が優れない事がある(多い) それを、 彼には伝えておけばいい。 そうすれば、 彼は別に泊まりありきで考える事もせずに。 今日はシンプルな一日(半日)デートで良いよ。 そう言ってくれるかもしれない。 伝えたら分かってくれる彼。 むしろ貴方は、 同じ交際でも私「一人」が、 こんなに沢山沢山考え過ぎている事。 この2カ月に辿り着く過程に於いて、 彼の見えない場所で沢山悩んできた事。 それを知られたくない気持ちもあるんだと思う。 現に貴方は、 自らの気持ちの多くは語っていない。 過去に対する不安や、 過去から今に引きずる不安や怖さ問題。 伝えたい気持ちもあるけれど・・・ 伝えて重い奴と思われる怖さだったり、 伝える事で崩れるバランス問題。 それを気にして、 貴方は今に至るまで、 割りと「良い子」で接してきている。 その状態で、 急に駆け引きっぽい事もし難い。 そして彼にも分かり難い。 彼は、 貴方から駆け引きされている自覚さえ無いから。 仮に断っても、 断ってきた理由を「真に受ける」のが彼。 お金の問題を出したら、 本当にお金の事を気にしているから。 健康の問題を出したら、 本当に対象不良を抱えているから。 飽きられるのが怖いから、 泊まりが続いてしまう事を素直に喜べないの。 そう伝えても・・・ 彼には貴方が本当にそう思っていると伝わる。 貴方は、 彼に何を(どこまで)伝えたいのか? それはもう貴方次第だ、という事。 駆け引きをしても良いけれど、 それによって悩む世界を勝手に増やして。 彼から与えて貰っている(来た)、 そんな優しい積み重ねを蔑ろにしないように。 彼から得ているものを下品に看過して、 自らの不安ばかりを優遇し過ぎないように。 その大事な目線も忘れないようにね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

まあ、あなたの考えをしっかりと伝えればいいのではないですか それでだめであればそれまでの人だったということです そもそもこの質問には無理があります、彼氏さんがどんな性格化もわからないのに 答えようがないというのが答えです、男性全員が同じだと思っているのですか?

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

彼と共に一夜を過ごして快感を味わったという事ですか?「体目的にされてしまう?」貴方が彼の体目的なのでしょう?結局は、お互いに体目的で、これでは動物と同じで、やるだけやってそれで終わりになりますね。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…

  • 遊びか本気か分からない場合はどうしたら。。

    私からアプローチして 相手から告白され1か月少したちました。 このまえ、初めてお泊まりして性行為を しました。私の気持ちは性行為の前も後も 変わらず彼のこと好きです。 でも、性行為をすると男性は 追わなくなる冷めるというのを聞いて 不安にもなってます。 彼とは、週1で会って昼から夜遅くまで デートしてます。デートらしいデートスポット?は一通り行きました。 今度もまた泊まりで 夜ご飯食べて泊まって翌日はデート して帰るという感じです。 翌日のデートはエッチした後だし 私といるの嫌じゃないのかな?って 不安になります。 私はあまり話すの得意ではないし 人脈も広くないし世間知らずなところが あるので、私と話してても つまらないのではと思ってます。 このまえ、お泊まりのときも エッチした後、いちゃいちゃするの 迷惑かなって思ったので 彼とは逆の方に向いて端っこで寝てました。 そしてら、こっち向いてって言って くっついて寝てくれました。 翌日のデートも 冷められてるかな? いつも手を繋いでくれるけど エッチした後だから繋いでくれないかも? と恐る恐る歩いてたら手を向こうから 繋いでくれました。 車道を歩かせないようにしてくれたり 人とぶつかりそうになったら 手を引いてくれたり 優しいところはいつもと変わりませんでした。 横に並んで座ってても くっついてくれたり 私からくっつくと嬉しそうな顔をしてくれました。 これだけ考えると 体目的だけではないかな?と嬉しくも 思いますが、 次またエッチしたいからかな?と 深く考えるとそう思って不安になってます。 私と話してても楽しくないだろうって 自分で思ってるから余計にそんなふうに 考えてしまってるんだと思います。 その後のメールでは 次はお泊まりした翌日どこにデートしようか?って来たり、〇〇ちゃんも甘い言葉言ってくれてもいいよ 笑ときたり して、私が暖かくなったらお弁当もって 何処か行きたいねって書いたら 手作り?やった!って嬉しそうに来たり しました。 純粋に捉えれば、平気なのですが 深く考えると、言葉だけ甘くしとけば またエッチできる。と思われてるのかもと。 彼には失礼かもしれないですが 過去、そういう経験があってので 怖いです。信じて浮かれて、何かあったとき 酷く落ち込むのが怖いです。 遊びか本気か見極める方法ありますか?

  • 駆け引き。

    付き合って1ヶ月少したつ、年上の男性がいます。1ヶ月少したった日に初めてお泊まりを しました。泊まってエッチをして翌日には デートをして夜ご飯食べてバイバイしました。 長い時間一緒にいれて楽しかったです。ら 次会うときにもまたお泊まりを 誘われました。私は一緒にいたいし 嬉しいのですが、 駆け引きで、一度体の関係を持っても 2度目、3度目と連続でエッチを 出来ると思わせないほうがいい。 都合のいい女にされる。なんて 聞いたことがあるので 迷ってます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 彼に伝える言い方、おかしくないか見てください。

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 付き合って1カ月目で初めてお泊まりして エッチしました。 それからは、2週間に1度、仕事終わりに ご飯食べてお泊まりして、その翌日は 夜までお出かけデートして帰るという 感じです。2週間たつまえに、都合があえば ご飯だけのデートをしてます。 いままで生理と被ったことはないのですが 今回、次のお泊まりのときに、もしかしたら 生理と、重なるかもしれません。 際どいです。彼はいつもシフトの関係で 休みがバラバラなのですが今回は 久しぶりに連休がとれたんです。 なので、休みの日の昼間から会って 私のお弁当を食べたいとのことなので ピクニックデートして、夜はお酒飲んで お泊まりして翌日はまたデート って感じのプランです。お泊まりは ラブホテルです。彼にいつもホテルの費用は 出して貰ってます。 今回、生理と重なるかもと 伝えないといけないと思ってます。 でも、生理と重なるかもしれないんだけど お泊まりどうしようか?って聞いたとしたら なんか体の関係みたいで嫌ですし だからといって何も言わないのも 彼がその気だったら、申し訳ないし… 言い方の問題だと思いますが どんなニュアンスで伝えればいいでしょうか?

  • 2カ月半の付き合いの男性。

    付き合って2カ月半になる 彼氏がいます。初めてお泊まりしたのが 付き合って1カ月のときでした。 それからは、お泊まりデートで 仕事終わりに泊まってその翌日は 夜までデートに出かけて夜ご飯食べて 帰るデートプランです。 よく駆け引き?でたまには 泊まりも断った方がいい エッチなしのデートしたほうがいいと 聞きますが。私も彼氏と長くいられるのが 嬉しくて泊まりデートしてしまいます。 やはり、よくないのでしょうか? たまに、断ったほうがいいのですかね

  • こういうとき、試すような言い方をしたら失礼?

    付き合って2カ月たつ年上の男性がいます。 1カ月だった頃に泊まりに誘われて 泊まりからのデートをしました。 それから前回も泊まりに誘われ泊まりました。 今回もまた誘われました。 私が泊まりはなぁって悩んだら 無理なら普通に午前からデートでいいよと きました。体目的ではないかと不安もあります。それから、泊まりも私が承諾してたので軽いと思われないかと不安です。どう思いますか? また、彼は実は私の両親の顔をしってます。 話したことはありません。私がまだ親に 内緒にしてほしいと結構前に彼に伝えました。 母親には、泊まりも多くなったし なんか最近嬉しくて浮かれてしまうので 彼氏ができたことは伝えました。 お母さんも知ってる人だよーとまでは言ってません。 彼にメールで 『泊まり最近多くなってるからお母さんから 誰と泊まってるの?って聞かれたから彼氏が出来たこと言っちゃった!〇〇くんだとは言ってないけどね 笑』って書いたらおかしいですかね?なんて言うのかなって思って… それか、『お母さんに泊まり多いけど誰と泊まってるの?って聞かれたけどなんて答えればいいかな?』って彼にメールしてみるか、、 どちらがいいと思いますかね?

  • どうしたらよい?

    先日、前から好きだった女の子に告白をしましたが、「そんな風に見ていなかった」と言われて見事にフラれました。 しかし、その後も女の子から友達として仲良くしたいと言われてメールや僕のアパートで泊まりなどもしています。 そんなある時、体の関係を一回だけ持ってしまぃ、次の日、普通に「早く泊まりに行きたぃ♪」などとメールもきました。 女の子に今の気持ちをストレートに聞いたところ、「友達としては大好き」だけど「彼氏としては好きじゃなぃ」や「君だからHはしたんだよ」なども言われて、ただ関係を楽しんでぃるのか? それともちょっとづつ好意が傾いているのか? 分からなくなってきました… なにかアドバイスをお願いします。

  • お泊まり承諾したら軽いと思われる?

    付き合って2カ月たつ彼氏とのことです。 付き合って1カ月で初めてのお泊まりをしてから2週連続、お泊まりに誘われました。 お泊まり翌日はデートして夜ご飯まで一緒にいて、帰ります。 またお泊まり、承諾したら 軽い女だと思われてしまいますか?

  • 誘われない…

    付き合ってもう少しで2カ月になる 年上の男性がいます。 もうすでにお泊まりもしてて デートもいろんな場所に行きました。 デート終わった翌日は、次のデートはいつにする?って聞いてくれるのですが 今回、メールはしてても聞かれません、。 聞かれてないけど、いつも私が逆向いて寝るから私の寝顔を見たことない、見たい。 やっぱり寝顔って安心してる顔だからさ。。 って言われました。その話でもちきりで 次の会う日は聞かれてないので不安です。 自分から聞いてもいいものでしょうか?? デートおわり翌日に聞かれないのが 出会ってから初めてのことなので かなり不安です

  • 泊まりに誘われる。どうしよう?

    付き合って今月で2カ月の彼氏がいます。 去年、私から好意を持ち、ご飯に行くようになり相手の方から告白され付き合い始めました。 初めてお泊まりしたのが 付き合って1カ月たった、2月の中頃です。 仕事終わりの夜に会って ご飯食べてからホテルでお泊まりして 翌日、チェックアウトで出て 昼間からデートして昼ごはん、夜ご飯を 食べて、帰るという感じです。 これからも月1ぐらいのペースで 泊まれたらいいなぁって メールで来ましたが その次のデートも泊まりに誘われ 泊まりからのデートを、楽しみました。 そして、今回も誘われました。 私は、泊まりなら長く一緒にいれるし 翌日のデートコースもホテルで一緒に探せるし嬉しいのですが、エッチもしてるわけなので 泊まりに承諾して軽い女と思われないかと 不安です。今回、泊まりは断ろうか 泊まろうか悩んでます。ほんとは泊まりたいですけど… どうしたらいいと思いますか? また、普段、彼とのデートのお会計は 半分の金額を店出てから渡してます。 彼は、受け取る時もあれば、本当にいらない!と 受けとらないときもあります。 ホテル代は少し高いので私、払うのキツイと 初めてのお泊まりの時に伝えたら そんなのは俺が出すよと言われました。 2回目のお泊まりのときは、泊まり代って この前みたいにお願いしてもいいのかな?って聞いたら任せて!気にしなくていいよ 笑 ってメールきました。 今回泊まるとしたら またホテル代のことを伝えた方がいいですか? 毎回、伝えるのはおかしいですかね? でも、ホテルのお会計のとき、何も出さないと 気まづくないですかね? 両方とも おしえてください お願いします