• ベストアンサー

「泊まろう」と誘って連続して断られたらショックですか?

特に男性へ質問です。 1年前に別れた彼氏とまた付き合うことになりました。(喧嘩別れではない) 今回はゆっくり恋愛をしていきたいので3ヶ月はエッチしたくないです。 それは彼に伝えています。 (現在は1ヶ月目です) でも彼に「泊まろう!泊まろう!」言われます。 確かに一度付き合った仲だし、 今更ってのもあるけどそんな急いでエッチしたくないです。 なので「体目的なの?」と言ったら悲しまれました。 それでも「泊まろう!泊まろう!」しつこいです。 今のところ泊まるのは全部断っています。 男性が誘って断られるのはプライドが傷ついて女性が思っている以上にショックですか? 断りすぎて嫌われたくないです。 男性が体目的ではなく純粋に彼女のことを好きな場合 何十回もお泊りを断られたら結構なダメージでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

少なくとも、貴方がしつこいと思うなら断った方が良いですよ。 貴方が自然に泊まってもいい、エッチしてもいいと思えないのだったら、 彼にはそういうセンスがないということです。 エッチに限らず、今後いろいろなことで『自分のことの方を正しく してくれないと嫌だ』となる可能性も大です。男の私から見ても、 彼は見苦しいですね。私自身が安心して体を預けられない人には 裸を見られるのもべたべた触られるのも嫌という体質もあるのですが。 他の方とは違う意見ですが、彼がヘコんだとしても貴方がしても 良いと思えない限り断った方が良いと思います。

sdfdfadgh
質問者

お礼

押しに負けてしまいました。 エッチしてもいいとは思っていますが あまりにもしつこいので警戒しているところです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• coxym
回答No.5

皆さんの回答とほぼ同じなのですが、自分(♂)の過去の経験から… もう一度キッチリご自分の気持ちを彼に伝えては?どうでしょう。 「私は、アナタの事は好きだけど、今度は自分の気持ちをリセットする時間が必要なので、 あせらないで欲しい。」とか、「もう少し、私の気持ちを考えて欲しい。」…みたいな事を…。 どちらからコンタクトをとって恋愛が復活したのかは分かりませんが、 ご質問の内容からだと、彼の気持ちの中に「昔の彼女=都合のイイ女」的な気持ちがあるようにも感じられました(私の勝手な解釈ですが。) それと、カラダを許す期限を切るのはマイナス、だと思います。 その時を判断するのは、アナタ自身の気持ちだ!と言うことをしっかり 彼氏に伝える事です。 それで、離れて行くようなら、それだけのオトコです(カラダ目的)。 アナタの事を本当に愛しているのなら、カラダだけにこだわる事はナクなる、と思いますヨ。

sdfdfadgh
質問者

お礼

「カラダを許す期限を切るのはマイナス」 そうですね。 ご回答ありがとうございます。

• razikon-7
回答No.3

前の人も書いてありますが…喧嘩別れでないにしろどんな理由で別れたか? またどんな切っ掛けで縒りを戻したかの情報不足です。 貴女が「今回はゆっくり恋愛をしていきたいので3ヶ月はエッチしたくない」と彼に伝えているのに「泊まろう!泊まろう!」言うのはただ単にHしたいだけではないかな? それだと都合がいい女にしたいだけだと思われるけど… >「体目的なの?」と言ったら悲しまれました。 >男性が体目的ではなく純粋に彼女のことを好きな場合、何十回もお泊りを断られたら結構なダメージでしょうか? ※ダメージの前に私なら女性から「今回はゆっくり恋愛をしていきたいので3ヶ月はエッチしたくない」と言われてるなら「泊まりに行こう」とは一言もいいません!勿論…エッチをしようも含めて。。 なんか…女性に飢えてないですか、貴女の元カレ? 書いてある文章を読む限りそれしか考えられないけど…

sdfdfadgh
質問者

お礼

やっぱし体目的なのかな。。。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• toro321
回答No.2

へこむとか、そういうことでなく、前回別れた原因が何かですよね。 そして縒りを戻したきっかけは何か。 そこらあたりに問題が潜んでいるかと(貴方がすぐに身体は許したくないっていう理由にもつながると思う) 期限を切って宣言すべきじゃないですか? バレンタインには許すとかね・・・。 それで態度が変わるようなら、身体目当て(都合のいい女だと思ってるのでしょう)だと思いますよ。1年別れていて、女に不自由したのかも知れないしね。

sdfdfadgh
質問者

お礼

別れた原因は生活が合わなくてです。 都合のいい女になるのは嫌です。 ご回答ありがとうございます。

• endless_w
回答No.1

Q・男性が誘って断られるのはプライドが傷ついて女性が思っている以上にショックですか? 断りすぎて嫌われたくないです。 男性が体目的ではなく純粋に彼女のことを好きな場合 何十回もお泊りを断られたら結構なダメージでしょうか? A・どちらにしても私の場合はかなり凹みますよ!!最初のパターンでは、付合って大好きな彼女とSEX出来ないのは、男として辛いですよ。 次のパターンでは、貴女が私(彼)を信用していない!とか!警戒していると とらわれると思いますけど!どちらにしても貴女は、まだ!彼を信じていないと考えられます。ゆっくり付合うは、良いと思いますが、彼の貴女に対する思いも考えなければいけないと思いますよ。

sdfdfadgh
質問者

お礼

確かに信じきれていないと思います。 ご回答ありがとうございます。