• ベストアンサー

お米の分析をして頂ける所、教えて下さい。

makocyanの回答

• makocyan
回答No.2

無料が前提であるならば、国民生活センターかもよりの生協(サービスでやってくれるところがある)、もしくは、クレームという形になるかもしれませんが、そのお米のラベルに記載されている製造者くらいでしょう。  ただしお米の等級に「屑米」という分類はありませんので、いずれの機関でも、判定する内容は「現物の等級」「現物の等級と表示されている等級が合致しているかどうか」ということくらいになると思います。質問者さまが期待されるような回答は得られないと思いますが。

gimon8
質問者

お礼

生協は、自社製品についてのみ、受入れておられるようです。 唯、ギョーザ問題等を拝見している限り、期待薄のよう感じです。 回答、有難うございました。