• ベストアンサー

英語を身につけたい

take_99の回答

  • take_99
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

相手に伝わったり、わかればいいというのでしたら、 まずはがんばって実践的なところで 一歩を踏み出してみることが重要じゃないでしょうか? http://www.rarejob.com/ 上にあげられてました こちらのオンライン英会話だと、かなり安いので、 いい練習になるかと思います。 簡単な教材もあるようなので、試してみてはいかがですか? 実践から入るってのもいいかと思います。 ただ初心者用の教材は必須で。。 で、ひたすら同じ会話を繰り返して一個づつ覚えていくのが いいと思いますよ^^

参考URL:
http://www.rarejob.com/
makaron123
質問者

お礼

オンライン英会話やはりすごくやすくてよさそうなのでチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語を身につけたいです…

    初めて質問させていただきます。 最近、英語を身につけたいと思い、本屋で英会話等の本を探してるんですが…数が多すぎてどれを選んでいいか分からないです…。 今19で英語力は高校で少し触った程度です…。 この際、一からまた始めようかと考えてるので、初心者用の本でも全然構いません!どうかよろしくお願いします! あと、みなさんはどのように英語を身につけましたか? やっぱ独学では無理がありますか…?

  • 留学すれば英語は確実に身につく ?

    こんにちは。NHK出版 大津由紀雄著の「 英語学習7つの誤解」という本の中で 次の7つの項目が挙げられていますが、今回は「3.留学すれば英語は確実に身につく」について考えてみようと思います。 1.英語学習に英文法は不要である 2.英語学習は早く始めるほどよい 3.留学すれば英語は確実に身につく 4.英語学習は母語を身につけるのと同じ手順で進めるのが効果的である 5.英語はネイティブから習うのが効果的である 6.英語は外国語の中でもとくに習得しやすい言語である 7.英語学習には理想的な、万人に通用する科学的方法がある 留学したからって必ずしも英語が確実に身に付くとは限りませんし、 留学しなくても英語を確実に身に付けた人はおります。しかしながら、 後者の方法が圧倒的に不利なのも確かです。 そこで質問ですが、留学しても英語を確実に身に付けられなかった人は 確実に身に付けた人に比べると何が欠けていたと思いますか? また、留学しなくても英語を確実に身に付けた人はどのような努力や工夫をしたんでしょうか?

  • 三十代で英語の再勉強をしたい

    現在一歳の子供を育児中の専業主婦です。 学生の頃は英語が好きでけっこう勉強していました。たぶん大学受験~大学二年くらいが私の英語力のピークだったと思います。遠い昔のことです・・・・・。 徐々に専門の勉強や趣味に私の興味が移り、また仕事を始めたりして、22歳でとりあえず何か資格をとっておこうと思って英検の準一級を取得したのを最後に、完全に英語から遠ざかってしまいました。 現在三十歳代です。ここへきてまた英語を勉強したい気持ちがムクムクと沸いてきました。昔取った杵柄・・・と思い、今日、書店で英語の本を手にしたところ、ショックを受けるほど分かりませんでした。単語も文法も抜け落ちています。たぶんヒアリングの方も相当落ちているでしょう。。。 今回身につけたいと思っているのは、主に会話です。でもサバイバル的なものではなく、文法もしっかりしたものを身につけたいと思っています。 ・・・そんな私が英語を再勉強する場合、どのような形が最適と思われますか。例えばお勧めの本とか、勉強法とか、スクールとか、、、。または、小説のような本を一冊ちゃんと読んだ方が良いとか・・・。 何かアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 幼少~中学で海外に行かれた(行っている)方の言葉の身につけ方を教えてください

    幼少~中学頃までに海外へ行かれた方(または現在も滞在中の方)へ。 語学の習得に興味があるのですが、いわゆる子供時代に海外へ行かれた方は、現地語をどのようにして習得するのでしょうか? たとえば、 *ESLなどの学校が主 *日常的にやり取りをして自然に覚えた。 *日常やり取りのほかに家でも文法など勉強した、など。 渡航年齢・期間やご自身の勉強の仕方、ご経験を教えていただけないでしょうか。特に全く知らない言語を、最初どのようなきっかけで身についていくのか、興味があります。 よく本などでは、「子供は言葉がわからず学校へ行くのを泣いていやがった」とありますが、そういった状態からどうやって現地語を身につけられるのか、とっても知りたいです。 今日本で英語を勉強していますが、ある帰国子女の友人から、言葉は勉強だけでは、「自分のことば」として使えるようにならないんじゃないか、と言われ、帰国子女の方の現地の言葉の習得について興味を持ったしだいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 英語。何から取り掛かったらよいのか。

    お恥ずかしいのですが、英文科卒で、教員免許2級を持っていますが、英語が苦手です。英検は3級のみ。2級は受けておりません。中学のころから英語は好きでしたが・・・ 卒業してから英語に触れる機会もなく、一度、英会話教室に1年通いましたが身につきませんでした。 最近、また英語の勉強を始めたいと思い、まずはボキャブラリーと、単語の本も買いましたが年齢も影響して全く頭に入りません。 文法もあやふやです。会話はやはり使わないと身につかないとは思いますが。 とりあえず、何から手を付けていったらよいのかアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 高校一年レベルの文法をマスターしたい

    私は二十歳なんですが英語が無知です。 特に文法がそこで、せめて単語はいいとして文法だけでも高校一年レベルまで 身に独学で着けたいのです、 独学はやはり本を買うことだと思いまして そこで何かよい文法の参考書や問題集を探しています。 教えてください

  • 初めての英語学習

    初めての英語学習 自分は今年で二十歳になりますが、いままで英語の授業には出席しても寝ているだけでした。そのため中1の時から英語の評価は常に1でした。もちろん英文法はおろか単語も全く覚えていないので曜日や数を書くこともできません。 そんな自分も英語の必要性を感じたので勉強してみようと思っているのですが、何から手をつけるのがよいでしょうか? さきほど書店に行ったものの、初心者向けの英語学習書にも数があり、結局購入せず帰ってきてしまいました。 まずは話せるようになるなどの前に基本的な文法や単語からやっていきたいと思っています。 基本文法の本と中学生向けの単語帳を買えばよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 英語の勉強につまづいています

    一念発起して今年から英語の勉強を始めたばかりです。英語のレベルは、中学一年生の内容すらあやふやです…(ちなみに年齢は30代目前です) 英語の学習法はあれもこれもではなく一つの教材に絞った方がいいとのことで、森沢洋介さんの本に決め、英文を音読する事を繰り返していました。その本では、文法を理解しながら声に出すのがよいとのことですが、私は、SVO?なんか昔やったよね…前置詞ってなんだっけ?といったレベルです(・・;)なのであまり捗らず、とりあえずリスニングだけでもと思い惰性で聴いています。 本でも多少補足はありますが私には足りず、初歩の初歩の勉強が必要です。 書店で文法の本を探しましたが、何が理解できればいいのか、そのために何の学習が必要なのかがわからず、選べませんでした。 英語を勉強する目的は、外国人とスムーズにコミュニケーションが取れるようになりたい、趣味の音楽の情報交換(話したり、メールのやりとりなど)をしたい です。友達を作ってしまえば早い、とよく言われますが、それだけでなく、TOEICでもしっかり点が取れるような基礎力が欲しいと考えています。 勉強法、テキストなどアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • お金をかけなくても英語は身につくものですか?

    摂食障害という病気を患っていて、現在痩せ過ぎの為、働くことが出来ません。中学から学校へ行けない状態になりました。 お金もありません。食事療法の最中で、時間だけがあり余っています。 少しでも学びたい、前進したいです。。 英語(その他の外国語もなんですが)を話せる様になって海外に行くのが夢です。 リスニングの英語教材すら買えません。 なんでも結構です。 お金をかけず英語を身につける方法を教えて下さい。 私の程度(書く必要はないかも知れませんが…) 単語のスペルなどは覚えるようにしていますが、文法などはまったくわかりません。 youtubeなどで人が喋っているのを聞くとアメリカ英語とイギリス英語の区別はつきます。 FOXなどのドラマを見たり聞いたりしていて、字幕無しでも何を言ったか分かるときがありますが、短いセリフです。 そのセリフを書けと言われても書けません。 ドラマや映画の真似はしていません。真似はできません。早すぎて聞取れない部分が多いからです。それに、たぶん日本語と同じで、芝居がかった英語だと思いますし。だからリスニング教材が欲しいのですが、買えません。。 発音練習は恥ずかしくて声が出ないほうだと思いますが、克服していこうと思います。 よろしくお願いします! 色んな代償を払って真剣に英語を勉強されている方々のカテゴリーに混じってすみません。 質問は「お金をかけずに英語は身につけることが可能かどうか」と、 「お金をかけずに英語を身につける方法、些細なコツなど」 アドバイスをお願いします。

  • 独学で英語を身につけたい!!

    同じような質問がたくさんある中、 私も独学で英語を身につけたいと思っている一人です。 お金を貯めて将来は留学をしたいと考えています。 しかし、今はおそらく中学1,2年程度??? ここでも他の方の勉強方を参考にしてNHKを見たり、 DVDは英語を意識しながら見たり、DSの英語漬けをしたり・・・ しかし毎日必ずできるというわけでもなく私自身のせいですが、 中途半端になってします。。。 そして、リスニングはなんとなくほんのすこーしづつではありますが、 よくなっていると思うのですが、いざ外国の友達と話す機会がある時に、全く言葉が出てきません。 そして、毎日コツコツできることを考えた末、単語を一日5個でも10個でも覚えようと思いつきました。 受験生などがよく使うような紙がリングで束になっているやつを使おうかと考えているのですが、 まずどの単語から覚えればいいのかわかりません。 とりあえず、日常会話はなんなくこなせる程度になりたいと考えているのですが、 覚えたほうがいい単語集のようなサイトをご存知の方教えて下さい!!! それか、辞書をはじから覚えたほうがいいですかね? もしくは、もっといい勉強方があれば、アドバイスお願いします。