• ベストアンサー

笑える話で あったらいいのに、何でだろう?を…

こんにちは、皆さん! 最近、色々あり…笑いたいのです。 ちょっと前、ある方の質問に対する回答で笑わせてもらいました。 是非、私への回答でも 笑いたい!…と思いました。 そこでー みなさんの思う あったらいいのに…(方言の翻訳機など) 何でだろう…?(スキンヘッドの人の持っているヘアースプレー…とか) 何か、おもしろい回答で笑いたいです! よろしくお願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです なんでやろ・・・ 1)映画館の禁煙席の灰皿 2)終日禁煙の駅にあるタバコの自販機 3)大人用サイズのくまぱんちゅ (だれがはくんよ) 4)毎年のように店じまいセールをする店 5)違反しても罰則のない法律 (昔の利息制限法などはそうです) 6)プラモデルで、どうしてもこれには使わないで余るであろうパーツ。 7)地下鉄での「携帯電話は他の人の迷惑に・・」のアナウンス (圏外やろぉ・・・・) 8)地下鉄の高架駅 (地下ちゃうやん・・) 9)24時間営業のコンビニになぜかあるシャッター。 (店じまいのときにつかうんだそうですが・・) 10)「18歳未満お断りの新聞」とその自動販売機 (アメリカで見ました・・内容は・・・やらしぃ~~~~~!) 11)終止形接続の助動詞 (終わってへんやん!って突っ込みが・・) 12)キップの自動販売機になぜかある「1人」のボタン (おさいでもかえまんがな) 13)取り扱い注意書のトラブルシューティング になぜかある「電源は入ってますか」とか常識以前の当たり前の言葉 (ええかげんにせえよっておもいません?) 14)「わ」じゃなくて「ゎ」っていう文字。 (lwaででます。・・「くゎほうは寝て待て」とか・・) 15)ドーム球場のもある! スポーツ新聞に載っているプロ野球各球場の天気予報 (大阪ドームなんて地下鉄降りたら目の前やでェ・・) 16)100MLあたりの熱量が0ではない「ノンカロリー飲料」 (堂々のウソ) 17)建前は「保存料0」の化粧品 (保存料はいってなかったら腐るがな・・・) 18)ウェイトレスが「コーヒーのお替わり如何ですか?」と来て 「ああ、ありがと」と注文すると2杯分の料金が取られるファミレス (17年前大阪で・・) 19)エジプト旅行に持っていくもの・・「傘」 (年に5日くらいはフルから持っていってくれと添乗員さんにいわれ もっていくも、やっぱりエジプトは雨降らない・・邪魔なだけ) 20)幼児用ゴルフセット (ミッキーマウスのもあるんやね) 21)某料理店での2択 「アイスクリームになさいますか?ミニキムチになさいますか?」 (両方言うと追加料金とられます) 22)ねてるくん(とっとこハム太郎)のセリフ (1ヶ月に1度くらいあるようです) いちおうあるんです。これみんな!なさそうだけど! ありそうでないものは・・私の嫁でしょうか(笑) これぞあったらいいのに!です。⌒(*^∇゜)v

jinruiai
質問者

お礼

待ってましたっ! 思わず、笑いながら拍手してしまいましたっ! これですっ! テーマに沿った、おもしろい回答! こういうの、待ってました! 出来れば、第2段お願いしますっ! お待ちしています♪

その他の回答 (10)

• neterukun
回答No.11

neterukun@2回目です あったらいいのに 1)万能ハミガキ。 虫歯を予防して歯槽膿漏も防ぎ口臭も消して思考を寄せ付けず 歯石もつけない、歯を強くしてその上ヤニもとる。 そういうハミガキがなぜない! 一つ一つならあるんですよね。なのに効果を兼ね備えたものがなぜかない 2)ショート缶のコーヒーの味わいでゴクゴクいける缶コーヒー。 ぜひ作って欲しい\150でも売れると思います。 缶コーヒーで甘いのを我慢するか量の少なさを我慢するかの 選択は嫌です。 3)おいしい「鹿せんべい」 遠足でクラスで必ず一人はあれを食う奴がいるんです そりゃもうとても悲しい味わいで・・・ 「鹿さんってこんなにおいしくないのを食べてるの」 って私も言ったことがあります。(そうです私も食べました) でもクラスの中には「あれまずいよなぁ」って話し合える奴もいました(笑) 4)カラフルな冷麦 たまに冷麦の中に赤いのとかグリーンのが1本チョロッとはいっていますよね。 もっと色々ピンクや群青色や黄色や茶色や黒もあっていいかもしれない。 5)客に向かって「右手をご覧下さい」と右手を上げるバスガイド。 超正直者なのかも知れません。 6)雨雲集中装置 琵琶湖にだけ降れば結構バンバンザイだったりします。 7)おいしいシャボン玉液 これも必ず味わいながらやる人がいます 8)体感モードつき美少女ゲーム (^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^; なんでやろ・・ 1)「10年に一人」の選手が毎年出るドラフト会議 いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v

jinruiai
質問者

お礼

また、来てくださったのですね♪ 嬉しいです! カラフルな冷麦 …食べたいですね~幼い頃、ピンクを狙ってとりました。 客に向かって「右手をご覧下さい」と右手を上げるバスガイド…おかしいですぅ~。 だって、お客さんからは左ですもんネッ! 再度いらしてくださってありがとうございました! また、どこかで楽しませてくださいネッ!!!

回答No.9

これでよく笑っているんですけど、なかには笑えないものもあります… おすすめは 「~松坂選手オールスター辞退の理由~」

参考URL:
http://yhk3.hp.infoseek.co.jp/news.html
jinruiai
質問者

補足

ごめんなさ~い。 恥ずかしい話ですが… 私が、パソコン ド初心者で、聞き方がわかりませ~ん(泣) HP開いたのですが、再生となり、ポッチが移動していくのに、音が聞こえないのです。 パソコンの横の、音量を上げたのですけど… 近いうち友達に聞いて、必ず聞きます! ほんとに未熟でごめんなさ~い!

noname#2948
noname#2948
回答No.8

パソコンのボリュームに注意   ↓

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/2348/fumei/Bust.swf
jinruiai
質問者

お礼

こんな、HPがあるのですか~ すごく、おもしろいですね~! 「パソコンのボリュームに注意」…なるほどです! 楽しいHP教えていただいてありがとうございました!

• wa_on
回答No.7

とりあえず、最近何でやねん!と思った事・・ ロー○ンでサーモンいくら丼を買いにレジへもっていったら、「あたためますか?」と聞かれた事。温めてもイイけど、おいしくなりますか? [番外編] あったらいいのにというか、実際にあったものです。 右翼の車なのに、鳴らしてる曲がミニモニの「ジャンケンぴょん」・・これは何でだろうと言うべきか? 時間がナイので、また思いついたらきます。

jinruiai
質問者

お礼

あはは… 温めた、サーモンいくら丼…いただけないですね~ おかしいっ♪ 可愛い右翼ですね! 以前、暴走族の人が4人で、遊園地のコーヒーカップに乗っていた事があります。 これも、なんか、微笑んでしまいました♪ ありがとうございました!

noname#9171
noname#9171
回答No.6

笑えるもの?何だろう?サザエが昼寝をしている間にカツオがバリカンでサザエの髪の毛を全部剃り、それに気づいたサザエが怒ってカツオを追い掛けるとか? 野々村誠が草野仁の陰口を言い、それに気づいた草野が野々村をヘッドロックするとか(草野はボディビルが趣味)。 ドラえもんが舞台化。ドラえもん役を江守徹、のび太を森本レオ、スネ夫を中尾彬、しずかを五月みどり、ジャイアンを藤原組長に決定とか?

jinruiai
質問者

お礼

キャスティング…おもしろいですね。 投稿ありがとうございました。

• jakyy
回答No.5

No4のjakyyです。 先ほどの話しは 「なんでも、全てOKのカードあったら良いなあ」が 本当にあったらこういう事はできないなあというお話です(笑)。 話しは実話です。

• jakyy
回答No.4

先日、キャバクラで飲んだ時のこと。 私はアルコールも結構回っていたが、頭のほうは正常の状態。 2時間ほど飲んで,支払いの時、わざと酔ったフリしてた。 クレジットカードを出さずに、献血のゴールドカードを出した。 ボーイはレジに持ちかえって,直ぐに、 このカードは使えませんと言ってきた。 私は悪かったといって今度は銀行のキャッシュカードを出した。 また、ボーイは持ちかえって、また、使えませんと言って聞いた。 私は、また酔っていたふりして、 今度はガソリンスタンドのカードを出してやった。 ボーイは今度は持ちかえらずに、これは違いますといった。 「なんだ、この店はカードがきかないのか、  しかたがない、現金で払うことにする」 と私は現金で支払った。 どうですか、ザブトン1枚はもらえますか。

jinruiai
質問者

お礼

実話なんですか?、おもしろいですね ボーイサンの、顔見たかったですね♪ 投稿ありがとうございました。

noname#4118
noname#4118
回答No.3

きな粉と思ったらキムコ。美味しくありません。

jinruiai
質問者

お礼

なるほど おいしくないですね。 ありがとうございました。

• nikubo
回答No.2

鼻の穴に入れるキムコ。なんにも臭いません。ん?

jinruiai
質問者

お礼

キムコシリーズですね。 ありがとうございました。

回答No.1

お尻にはさむキムコ。オナラをしても臭くありません。(合掌)