• ベストアンサー

明日から東京に飛行機で行くんですが

明日から東京に飛行機で行くんですが ヘアスプレーは旅客機への持ち込みは大丈夫ですか?気圧で爆発する的なことを聞いたのですが.. 回答よろしくお願いします(T . T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ヘアスプレーは、JAL国内線の場合 1容器あたり0.5kg以下又は0.5L以下のもの に限り、2リットルまで(4本まで) 機内持ち込み 預ける ともにOKです。 ANAも同じです。 ヘアスプレーの0.5kg以下または0.5リットル以下は 輸送が許可されています。 0.5kg以下または0.5リットル以下を2kgまたは2リットルまで を守れば、大丈夫!!

funfoot23
質問者

お礼

丁寧にわかりやすくありがとうございます! 役に立ちました(^^)

その他の回答 (1)

• baikuoyagi
回答No.1

http://ta-bi.net/posts/mochikomi/ どちらの航空会社か知りませんがURLから乗る予定の航空会社の持ち込み禁止品を見てください、日本航空やANAでは禁止品目にスプレーと有るので駄目だとは思います、スプレー全般と私は判断します。 後は乗る予定の航空会社に問い合わせるくらいしか思いつきません(理由については知りませんし)