• 締切済み
  • すぐに回答を!

飛行機に持ち込めますか?

霧吹きではなく、スプレー缶のかたちをしていて、でも缶ではなくて、透明なプラスチックの容器って飛行機に預ける、または持ち込みすることができますか? たとえば、無印の化粧水とか無印の泡で出てくるタイプの洗顔の容器とかです。

みんなの回答

• 回答No.5

100ml以下の容量の容器ならば持込み可能でしょう。 中身が空でも、ハイジャックやテロ防止のため それ以上の大きさの物は受託手荷物の中に入れる必要があります。 トイレで水を入れて何かでチョット色を付けて、、、 「この中身は○○○だ!! この機をハイジャックする!!」なんて想定が。