• 締切済み

夫の発言はセクハラ?

夫は38歳で男の子2人(幼児)の父親です。子供が産まれたばかりの頃、夫の妹の友人の子供(小学4年生)が実家に遊びに来て赤ちゃんをかわいがってくれていたのですが、その時「あかちゃんにおっぱい飲ませてみる?」と言いビックリしました。他にも姪のスカートをめくったり、七五三(姪7歳)で着物が乱れているのを見て姪の前で「なんかいやらしいな。遊女みたい。」と言ったりするのが耐えられず、「ロリコンなの?あの発言は良くないよ。」と聞くと「ロリコンじゃないよ。どちらかというと逆だよ。コミュニケーションのつもりだった。不快だったらもう言わない。」と言いました。私は子供に対して性的な事を言う事が不快感きわまりなく、ロリコンでなくても充分セクハラだと思うのですが、本人は私が過剰に反応しすぎだと思っているという事を自分のブログに書いている事を発見してしまいました。皆様どう思われますか?

みんなの回答

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.10

ご主人が子供の意識をどう思っているかによりますが… 私が7~10歳の女の子なら「きもちわるいオジサン」だと思います。 少女好きでコミュニケーションとられてるのかと危機感を覚えます。 小学校入る前にエロ本に興味を持っていました。 なんででしょうかね?人間の本能? 4~5歳で、わいせつな言葉の意味がわかりますよ。 幼稚園時代のスカートめくりも、男の子は無邪気なつもりでも 女の子は「私にエッチな気持ちがあるんだわ」と思いますよ。 幼稚園時代、よくスカートめくりをしていた男の子と私の友達が 気がついたら2人裸でいた…ということがありました。 5~6歳でですよ? 親にみつかって、親的には 「あらあらまあまあ。2人とも裸で…子供は無邪気ね~」 みたいな感じでしたが、実は違います。 SEXの意味はわかっていないでしょうが、キスを済ませ裸でいたのは 「Hなことしてた」という意味です。 私はその女の子に 「私、○○君とデキてるから。もうキスもしたし、裸になったのよ。おっぱいもさわられた。」 くらいなこと言われ、私を含め○○君を好きな女子は「ちっ。取られた!」と思いましたからね。 私も親のいないところで初めてHな気持ちになったのは4歳くらいです。なぜかよく皆で遊ぶ空き地によくエロ本が落ちていて子供達でまわし読みしてました。その頃、大人の人に声かけられ「ああ、エッチなことするんだな」と思いましたもの。 知らぬは親のみでしょう。 このくらい、子供は本能丸出しなんです。 「子供にはわからならい」と思って言っているならご主人、要注意ですよ。 今の子はとくに進んでるから、絶対卑猥な大人だと思われてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.9

あなたは真面目で聡明な方のようだから、ちょっとエッチでふざけたご主人との相性は丁度いいと思いますよ。旦那さんもあなたも悪くないです。というか善悪の次元ではないです。旦那さんを加害者として見るのではなく、夫婦で楽しく暮らせるように旦那さんを愛情を持って教育していったら良いと思います。 教育と言っても、ご主人を責めるたり叱り付けるのではありません。それでは過剰反応と取られて受け入れてもらえません。男は大抵バカなので、理屈でちゃんと説明しないと理解できないのです。たとえ悪意の無い軽い気持ちでの些細な悪戯でも、多感な時期の女の子にとっては、精神的なダメージが大きいといったようなことを筋道立てて冷静に説明してあげたら良いと思います。あなたが不愉快に感じた理由を出来るだけ分析し解説するようにしたらいいです。 最近、セクハラ、パワハラと大げさに言い過ぎのように感じることが多いです。被害者意識を持ち過ぎて逆に加害者となってしまっている人を多く見かけます。過剰反応と思われたということは既にご主人にとってあなたは被害者から加害者になってしまってます。相手の落ち度を過剰に責めるのは逆効果です。相手を否定するのではなく、自分の考えを受け入れて頂くのだという謙虚な気持ちでお願いしたらいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momonga14
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.8

この質問に限らず、私もちょっと 「セクハラ!セクハラ!ってあんまし騒がないでよ・・・」 と思います。 明らかにクロ、つまり嫌がるのに体に触れたとかならともかく。 ただ今回は、まず相手の女の子が「小学4年生」てこと。 うーん、個人差あるとは言え、微妙な時期に入りかかってますよね。 今の子は知識もそれなりにもってるだろうし。 あと、「夫の妹の友人の子供」てこと。 なんかややこしいですけど、あくまで他人、血のつながりがないですよね。 性的対象になるかどうかは、血のつながりと大いに関係ありますからね。 父と娘だったら、一緒にお風呂入れる仲なんですし。 まあ、それでも小学4年だとい厳しいですね。 ただ、 >姪のスカートをめくったり(7歳) これは良いんじゃないですか? 私はそういうことする小学生男子じゃなかったけど、小学生低学年なら普通にOKでは。 ちょっとふざけ過ぎのご主人と、すぐに「そんなの不潔!」ていう奥様の組み合わせという印象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109948
noname#109948
回答No.7

質問者が過剰反応かどうかはなんともいえませんが、回答の中に過剰反応と受け取れる記述が目に付きますね。 まず、何でもセクハラって言えばどうにかなるって思われてますか? もうひとつ、質問の趣旨はどれですか? 私には最後のブログに書かれたことが質問の趣旨とも受け取れるんです。 そのほかのことも非常に微妙なところだと思います。 第三者が冷静に考えて、「それはおかしい、ロリコンだセクハラだ」ととっさに判断を下せるほどはっきりとクロではないとしかいえませんね。 ただ、セクハラと言うものは相手が嫌な思いをすれば成立するそうなので、ご主人はそういう発言や行動をされたことで質問者にセクハラをした、と言うことにはなりそうです。 セクハラってあまり乱用して欲しくないですね。 たとえば、会社で同僚の女性のお尻をポンってたたいて「おはよう」って言ったって、その女性が気にしなければただの挨拶。 でも、その光景を隣で見ていた別の女性が「会社なのに、不愉快になった」って言えば立派なセクハラになっちゃうんですよ。 どちらにしても、この文章だけで他人が判断することは難しいです。 私がちょっと不快になった言動は「遊女みたい」これを子供の前で言ったことかな? なんだかいろんなこと考えさせられる質問ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.6

セクハラ…セクシャルハラスメントの意味、もう一度よ~く調べてみてください…セクハラが誰にどの様な状況で発生するのかは、非常に複雑怪奇ですけど…。今回の質問で、あなたに対してのセクハラだとおもうのであれば、それはそれで成立しますけど…姪っ子さんに対してのセクハラであると言うのであれば、状況をもう少し細かく説明していただかないと判断できません。 そういう言う状況についての意味では、あなたが過剰反応のきらいはあるように推測されますが…ただ、あなたの旦那さんも「あなたが嫌がっている事を繰り返す」と言う意味では、「非常に鈍感である」というのも推測されます。 個人的な感想でいえば、私も旦那さんの行為&発言はちょっとどうなのよ?とは思いますけどね。もちろん、好意的に受け入れられるものではないけど、姪っ子の双方の感情について不明であるので…姪っ子さんが不快だと思っているのであれば、過剰反応ではないと言い切れますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100767
noname#100767
回答No.5

不快ですね。 相手が子供だけに、余計にいやらしい感じがして、気持ち悪いです。 子供相手ですから、セクハラになるかどうかはわかりませんが、 不謹慎な発言ですし、聞いてて気持ち悪いです。(何度もすみません^^;) ご主人は、ロリコンじゃないから、逆に言えるんだとは思います。 本当に子供に性的な感情を抱いていれば、隠すはずですから。 ただ、コミュニケーションとして使用するにしては、低俗すぎて笑えません。 ロリコンでないにしても、そんなことしか頭に入っていない人なんだろうな~って思います。 スカートめくりにしても、子供同士なら可愛いですが、普通大人がめくります? 今は小学生でも、充分女っぽい子供がたくさんいますから、洒落になんないと思いますよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69675
noname#69675
回答No.4

間違いなくロリコンでしょうね 今後気をつけたほうがいいと思います ま、男なんて多かれ少なかれロリコン傾向が あるのかなと個人的には思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

始めまして 二児の母です。 過剰反応じゃないです! 姪でも、、、スカートめくったら嫌ですね! だって、他人だったら 逮捕でしょ! 私もNo.1さん同様、近くにいたら嫌な人ですし、、交流は避けたいです。 着物が乱れていたら《ビシッとしろよ~それじゃ遊女に見えるぞ!》 って言うのが 正常じゃない?? まぁ遊女って言葉は使わないでしょうけど、使うとするなら。 >「あかちゃんにおっぱい飲ませてみる?」 *****母乳で育てていたとしたら アウトですね。 ただ、哺乳瓶だとしたら、《持ってみる??》みたいな感じで言った と言われれば それまでですし。。。 全体的にみると 犯罪の一歩じゃない?? 昔と今とでは 子供も違います、そして親も色々な社会現象があるので 相応に敏感になってますし。。。 今時 スカートめくりでコミュニケーションはとれないです。 逆効果ですから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

過剰反応です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catnip99
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.1

小さい子の着物が乱れてるのをいやらしいとか、遊女だとか思うのって自分がそう考えてるからだと思うんですよね。 セクハラ発言だと思うなー。 そういうことを言う人に娘を近づけたくないって思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義父からのセクハラ?発言に困ってます。

    こんにちわ。 度々お世話になってます。 義父の事でどうして良いかわからず相談に乗っていただけたら幸いです。 今、3歳半の娘がいます。 私は元々、子供が苦手というか好きではありません。 自分の子は可愛いと言いますが(もちろん可愛いです)やっぱりムカついてしまう事もあります。 夫は長男ですが、実家からかなり離れた所に住んでおり、孫の顔を見せるのも年に1度位です。 前々から2人目はまだか?と催促されてはいましたが 私自身、子供が2人になるという事への不安があり そのうち・・・頑張ってはいるんですけど・・・と言ってははぐらかしていました。 度々、義父から電話があり『子供はまだか?次は男だぞ!男以外はいらんからな!』と言われていました。 私は、授かった命に男も女もあるか!と正直ムカつきますが黙っていました。 そして先日、また電話があり『●●(←夫の名前)は仕事が忙しいのか?』と聞かれたので、忙しいみたいですと答えました。 すると、『そうか、忙しいか。そしたら忙しくってチンポもたたんか。』と言われました。 自分の耳を疑いました。まさかこんな事言われるなんて・・・・ その後も『やる事やってるのか?可愛がってもらえ!』などとセクハラ発言は続きました。 私は何も言えず黙ってしまいました。 義父との会話は全て子作りに結び付けられます。 話を逸らそうと『そちらは初雪ですね』など言ってみるのですが 『寒いときは人肌が恋しくなるだろう!』という風に・・・ 私は、早くに父親がいなかったので言われ慣れていないだけかも知れないのですが、はっきり言って気持ちが悪いです。 夫に言ってもらえば済む事なのですが、何故か義父は夫のいない時間帯を狙って電話をしてきます。 以前は折り返しの電話をさせていたのですが最近では『折り返し電話はいらない!』と念押しをされてしまいます。 こんな事、夫に言ってよ!って心の中で叫んでます。 しかも私が頭に来てるのは、子作りのタイミングまでなんで義父に指図されなきゃならないの?と言う点もです。 ますます作りたくなくなります。 天邪鬼でしょうか? こんな義父に対してどう接していいか分かりません。 私がおかしいのでしょうか?

  • 失礼な発言、セクハラをする客について

    居酒屋でアルバイトをしている女子大学生です。 そこでは女性店員が大半で男性店員が店長含めて4人しかおらず、その4人は主に力仕事や厨房を担当しておりあまり接客には回りません。 店員の服装はスーツのような制服にエプロンをして仕事をします。 先日、15名ほどの団体客が来店し、そ こで先輩と私と2人のアルバイトで料理をはこんだり、接客をしました。 料理をはこんでいる時、そばに座っていた60代くらいのおじさんにお尻を触られたり、胸を鷲掴みにされました。 その上、「今日、生理?」「おっぱい何カップ?」「先月いつ生理来たの?」と質問され、 私が「すみません、よくわからないです。」と軽く流し、下げ物を片付け部屋を離れようとすると、 「自分の体のことだろ!ちゃんと教えろ!」「おっぱい張ってきたりするだろ?わかるだろ!教えろ!」と説教?され、しつこくセクハラ質問が続きました。(まだお酒がテーブルになかったので、おそらく客はシラフの状態) ここはお触りパブでも風俗でもないのにセクハラ行為をされたことが気持ち悪く腹が立ったのですが、一応お客様なので、必死に笑って流そうとしたら、料理やドリンクをはこんでくる度に、余計にしつこくセクハラ質問が続き、挙げ句には抱きつかれて制服のスカートを無理矢理脱がされそうになりました。 他にも一緒に料理をはこんでいた先輩は補聴器をつけており、補聴器をつけていれば支障なく仕事ができています。 その補聴器を見た私にセクハラ行為をした客とは違う客が、 「お前"つんぼ"なのか?」 「ここより障がい者施設で働いた方がいいんじゃないか?」 と、先輩を差別的な表現で茶化していたのを見て、さらに腹が立ちました。 先輩も困ったように笑って対応していましたが、私はこの日の事を思い出すだけでも腑が煮え繰り返る程です。 "お客様"ならどんな言動も許されるのですか? このような状況になると"お客様"である前に"人"として見れなくなってしまいます…。 お客様は店員になら何をやってもいい。どんなことを発言してもいい。と思って来ているのでしょうか…? この件があって以降、そう思うようになってしまい、接客が怖いです。 接客業を経験された方、接客中にお客様からセクハラ行為や失礼な発言を受けた場合、どのような対応をしていますか? 回答よろしくお願いします。

  • セクハラですか?

    今、私はアルバイトをしているのですが、 バイト先の店長の行為が セクハラかどうか気になっています。 と言うのも、この前働いていた時に抱き付かれたんです。 ハグのような感じで軽くなんですが、 頭から離れないんですよ。 「疲れた~」と言いながらいきなり抱き付かれました。 その時は驚きと、始めたてのバイトで緊張していたせいで 頭が状況に追いつかず、「えぇ~~~・・・?」と言っただけでした。 でも、頭が状況に追いつくと 不快感と「セクハラかな?」ということが浮かびました。 相手の方は50歳位で、 その時バイトの方(長く勤務されてる若い男性の方)が 近くに居ました。(目撃したかどうかは分かりません) 一度しかされてないんですが、その抱き付かれた日が 最後に働いた日なんです。(今から考えて) 私がマイナス思考なこともありますが、 「もし、次行った時にも抱き付かれたらどうしよう」と 不安になってしまいます。 以前痴漢に遭ったことがあり それまで、「自分には性的魅力は無いから」と 考えていたのが覆されて こういった事に敏感になってしまいました。 (因みに痴漢は警察へ連れて行きました) 自分でも「自意識過剰かな?」と思う部分もありますが 「受けた側がセクハラと思えばセクハラだ」という事も聞きますので どうなのか気になります。 そこで質問です。 1つめは・・・ 抱き付かれた時、以上の理由で 私は拒否の言葉を口にしていませんが これはセクハラなのでしょうか? 2つめは・・・ もしセクハラだった場合、一度しかされていないのに アルバイトを辞める事は可能でしょうか? すぐにでも辞められますか? 3つめは・・・ もしやめた場合、4日(16時間)しか働いていませんが 給料は頂けますか? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 お返事、お待ちしております。

  • 高塚元社長のセクハラ

    あんなに大きな会社の社長のセクハラ事件(人前で抱きつく、キスする、おっぱいや太股をなでる、スカートに手を入れる等々)を聞いてびっくりしました。これって特殊な例なのでしょうか、それともどこの会社でもこの程度の事例はある事なのでしょうか?それに女性社員は矢張り社長であれば辞めずに、泣き寝入りをしなければいけないのでしょうか?

  • セクハラとパワハラ

    今週の火曜日、職場の正社員にホテルに連れ込まれ、セクハラされました。その翌日、上司に報告しました。現在、療養中です。どうやら、私の他にも同じ正社員からセクハラを受けた女性がいるようです。中には退職に追い込まれた女性もいるようです。私だけの問題ではないし、彼女達と上司との面談もまだなので何とも言えません。しかし、泣き寝入りしたくありません。仕事を辞める気も、さらさらありません。上司も私が必要だから、辞めさせないと言ってくれました。 しかし夫が個人経営の医療機関に勤めていますし、子供は小学校に通っています。子供が学校で苛められないか、夫の仕事に影響が出ないか、とても心配です…。子供は転校してきたばかりですし、夫は視覚障害者の為、もしクビになったら再就職は健常者の方より難しいです…。 ニュースや新聞に載ったりしないでしょうか?近所で噂にはなるでしょうか?此処は転勤族の方が多いです。私も自分の事でいっぱいいっぱいですが、夫や子供の事がとても心配です…。 何かアドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

  • セクハラとしか思えません

    職場の40代男性の上司が、胸ポケット(ナース服のようなワンピースの制服)から勝手に物を取ります。 「定規貸して!」って言いながら取っていきます。 貸してって言ってくれれば手渡すのに… また、手を洗った後に拭いたペーパータオルを「これあげるよ」と言ってポケット(腰の脇にあるポケット)に押し込んできます。 やる事が子供っぽいので、本人はふざけているだけだと思います。 でも、やられているこっちはセクハラとしか思えません。正直気持ち悪いし不快です。 ですが、やめて欲しいと言うと勘違い女と思われそうで… 他の女性にはしていませんが、1人の男性社員には同じような事をしています。なので、ちょっかいを出しやすい部下にだけやっているのだと思います。 どうしたら良いでしょうか??

  • 離乳食をはじめる時期はナイーブになりますか?(友達を傷つけてしまったかも・・・)

    私は子供がいない主婦です。(2歳と1歳の姪はいます) 先日、友達と5ヶ月の赤ちゃんがうちに遊びに来ることになり 友達と赤ちゃんのために喜んでもらえるもの (お菓子や果汁のジュースなど)があれば準備しようと思い メールで 「お昼時に来てくれるんだったらランチ何か作るよ。  あ、でも○○ちゃんが離乳食?ミルク?  時間はお任せします♪」 と送ったのですが、 「○○はまだおっぱいオンリーなの(^^;)  お言葉に甘えてお昼ごろ行こうかなq(^-^)p」 と返事が来ました。 この友達からの返事の 「○○はまだおっぱいオンリーなの(^^;)」 という文面から見ると私は友達を傷つけたり不快な思いを させてしまったのでしょうか? 謝った方がいいのでしょうか? 私にはまだ子供がいないので、ママの気持ちがわからず 嫌なメールを送ってしまったのかなぁと落ち込んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 言葉のセクハラ?

    職場で言われるよく言われる言葉なのですが、セクハラだと判断していいのか分からず困っています。 私自身としては非常に不快感が強いのですが、気にし過ぎなのかなぁ・・・と悩んでいます。 顔を見る度 -------------------------------------------- 「まだ結婚しないの?もう○歳なんだから、早くしないと子供できなくなるよ」 「あの部署に独身の子がおるから紹介しようか?」 「こんな出会いの場があるけど、いかないの?でも万が一の事があって傷ものにされたら困るか。  犯されたーってなってしまうよね」 「いつまでも独身じゃあかんぞ」 「それなら、おっちゃんの子供産むか?遠慮せんでいいよ」 「そういう対象に見られて嬉しいやろ?  あ、私まだ子供産めるって思われてるんだって嬉しいはずや」 独身男性が来る度 -------------------------------------------- 「今度の新入社員にイケメンがおるぞ、しかも独身だって。  気になる?気になるんだろ?遠慮しなくても、ちゃんと紹介してあげるから」 「あの子どうだった?いい感じ?彼氏にどう?」 休日にのんびり過ごした、友達と過ごしたと言うと -------------------------------------------- 「そんな事だから彼氏ができないんじゃない?作る気あるの?もっと出会いを探さないと」 「友達なんかと遊んどる場合じゃないよなぁ、男作れよ」 外見の事に対して -------------------------------------------- 「今日はえらい可愛い格好してるけど、男ができたか」 「いつもより胸が大きくない?上げ底?」 「なんか今日は化粧濃いよね、合コン行って男でも見つけてくるんか」 思いだせる範囲でこんな所です。 職場の複数の男性から言われます。 表面上角が立たない程度に笑って適当に流してますが、顔を合わせるのも嫌な位内心かなりげんなりしています。 ボディタッチは顔を触られたりする程度ですし、過剰反応しすぎなのかなぁ…と悩んでいます。 すみませんが、ご判断お願い致します。

  • 子供ができてから夫とうまくいかなくなりました

    子供ができるまでは、休日には2人で出かけたり、とても良好な夫婦関係でした。 しかし、一年前に子供できてから、私の意識はどうしても子供中心に なってしまい、夫との生活を一番には考えられなくなってしまいました。 例えば、休日、夫は外食や外出が好きなので、子供ができる前と同じ ように 「今日は○○にいってお昼をたべようか?」 とか 「今日は△△にハイキングに行こうよ」 などと無邪気に提案してきます。 ですが、私はすぐに子供の事を考えてしまい 「あんな混んでいるお店に赤ちゃんを連れていこうとするなんて。 家でご飯を食べればいいのに!」 とか 「こんな寒い日にハイキングなんて赤ちゃんが可哀相。 一体何を考えているの?!」 などと思ってしまうんです。 また、いつも子供の事を考えず、自分のやりたい事を一番に考える 夫に対し、好きという気持ちも薄れ、一緒にいるとイライラするように なってしまいました。 たまに、子供の面倒を見ていてと頼むと、夫自身はテレビを見ながら、 適当に子供を遊ばせておいたりするのにもイライラしてしまいます。 見たいテレビがあっても、そこは我慢して一緒に遊んであげるのが 親なんじゃないかと思ってしまって・・・ 夫は 「××(私)は神経質過ぎる。まずは親の自分達が生活を楽しむことが 大切なんじゃないのか。自分が言っている(やっている)事は、赤ちゃん にとってもそんなにひどい事をしているつもりはない」 と言います。 (子供の事は、夫は「可愛い、可愛い」といつも言っています) 私は、子供が小さいうちは、親は自分のやりたい事はある程度は我慢して 子供にとってベストの環境を整えてあげるのが当然なんじゃないかと 思っているので、いつも険悪な雰囲気になってしまいます。 今日はとうとう夫から 「休日になるといつも××(私)から怒られたり文句を言われるので 休日に家にいたくなくなってしまった」 と言われました。 私も、休日に夫が家にいて、子供ができる前と同じように遊びに 行こうとしたり、外食しようと提案されるのが苦痛で仕方ありません。 でも、夫と仲良くやっていきたい気持ちはあるんです。 どうしたら良いのか悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 夫に愛されるための努力

    以前、夫の性癖の事で一度お世話になりました。 http://okwave.jp/qa3417438.html あれから、夫婦関係を良くしようと思い、 私なりに色々と努力しているつもりです。 例えば・・・ ○いつも笑顔でいる。 ○マイナスな事や喧嘩になりそうな事は口にしない。 ○不安でも信じる ○夫に尽くす。 ○家事も育児も1人で全てこなし、夫は家庭ではゆっくり休んで貰う。 ○料理も今まで以上に頑張る。 ○メイクや洋服も(節約している割には)気を遣って、3人子供を育てている「疲れた感」が出ないように心がける。 等々です。 その甲斐もあってか、夫婦関係も良くなったように思えます。 でも、もっと夫好みの女になりたいんです!!! 出逢ってから結婚まで、猛烈にアタックしてくれたのは夫の方ですし、 今でも時々「周りの人にお前をキレイだと褒められた。自慢の奥さんだ。」と言ってくれるので、容姿は夫好みだと思うのですが、 前回の質問をご覧になった方はご存じでしょうが、夫はロリコンです。 私は夫よりも10歳年下ですが、どちらかと言うと実年齢よりも年上に見えると思うし、背も高いし、夫の好きなロリコン風の「かわいい系」ではありません。 それに、どう頑張っても、27歳の私に、未成年の「若さ」はありません(^_^; 若さを埋める事は出来ないけれど、出来ることならば、 もっと夫好みの女になって、夫に愛されたいんです。 でも、何を頑張ったら良いのか・・・。 みなさんは、ご主人or奥様に愛されるために、どんな努力をされていますか??? アドバイスでも、体験談でも、何でも構いません。 よろしくお願いしますm(__)m