• ベストアンサー

血液検査のときに

血液を採取するとき親指を内側にして握るのは何故ですか? 外側とどういう違いがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajyoshi
回答No.1

親指が内側に来るほうが、親指を強く握ることができます。 親指を強く握ることで、腕の血管を浮き出せることがより一層可能です。試して御覧なさい。すぐに理解できると思います。 こうすることで採血がしやすくなるのです。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう理由があるんですね。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2
KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。