• ベストアンサー

キープ?都合のいい女?

わたしにはずっと好きだった人がいて、最近「遊ばない?」と言われ、彼の家に誘われました。 下心があるのはわかりました。 好きだからそれでもいい、と思い相手の家に行き、そういう関係になってしまいました。 わたしが彼のことを好きなのは、彼も知っています。 急に誘われたのは、ただの性欲解消のためだったのでしょうか? わたしが彼のことを好きなのを知っていて、「ヤらせてくれるかなー」というノリで誘ったのでしょうか? 「ハッキリ聞けばいい」と友達からは言われましたが、「付き合う気はない」と言われるのが怖くて聞けません。 身体だけの都合のいい女でいても彼女になれるはずがないとは思います。好きだからといって、このまま関係を続けていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性です。 間違いなく「都合のいい女」としてキープされているだけですので、早く別れた方が賢明だと思いますよ。 注意すべきは、彼に確認したところで、彼は質問者さんに逃げられないように言いくるめるはずですから、彼の言葉だけで彼の真意を判断できると思わないことです。 で、今後の教訓として弁えておくべきは、女性から告白したり、好きになったりすると、少々真面目で誠実な男性でも、心の中では「シメタ! うまくいけばヤラせてくれるかも」と期待するものだということです。 多くの男性は、女性への愛情からセックスしたがるわけでなく、性欲を充たすためにセックスしたがるのですから、くれぐれもこの点だけはお忘れなく。 それは、女性と違って、平均的な男性の場合、普段は禁欲状態に置かれていますから、女性の方から好きになってくれると、誰でもタダでセックスできるのではないかと期待せずにはいられないからです。 したがって、女性の方がより好きになる形で男性と付き合うのは、本当に男性から愛されたいと思うなら、とてもお勧めできません。 それに、男ってのは身勝手なところがあり、自分はセックスしたいクセに、より簡単にセックスさせてくれる女性に対しては、「都合のいい女」としか評価しないところがあります。 さらに、男性が苦労して口説き落とした女性に対しては、いつ逃げられたり、去られたり、他の男に奪われるか分かりませんから、当然ながら、大切にしたり、優しく気づかったり、愛情を注いだりしようとするものです。 逆に、こちらが頼まないのに勝手に好きになってくれたり、告白してくるような女性を大切にしようという気にはまずなりません。 だって、向こうから好きになってくれた女性なら、特に男性が気づかいせずとも、優しくしなくても、逃げられたり、去られたりする心配がないからです。 ということで、今後は、気に入った男性に好意を示したり、告白したりすることまでは構いませんが、その男性がセックスをすぐに求めてきたら、たとえどんなに優しそうに振る舞っても、まず体目当てだと断定して構いません。 質問者さんのことを心底好きになった男性なら、たとえ本心ではセックスしたいと思っていても、セックスを求めて彼女に嫌われたり、体目当てと疑われたくはないと考えるからです。 結論としては、今の関係を続けていても、本命の彼女になれないどころか、彼氏の性欲を充たそうというときだけ、優しくしてくれるという関係しか望めないということになります。

macham
質問者

お礼

>こちらが頼まないのに勝手に好きになってくれたり、告白してくるような女性 思いっきりわたしのことです。 どんなに幻滅することがあっても今までずっと好きできたので彼が「何しても大丈夫」と思って不思議はありません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

このまま続けていいのでしょうか?の質問ですが 質問者様も分かっている通り答えはNOですね。 何故なら、好きだから身体だけでもいい、と思っていても 好きな人相手にそれを続けていたら、大切に想われない自分の立場を感じる度に心がおかしくなってしまいます。 もう関係をちゃんとする前にしてしまった事を今更どうこう出来ないので 次回呼ばれてそうなりそうな時は、ちゃんと相手に気持ちの確認をした方がいいですよ。 実際相手がどう思っているかは、聞いてみないと分かりません。 恐いとか恐くないの問題以前に、もう関係を持ってしまっているんですから 気持ちの主張はして行かないと人として下に見られるだけで、何もいい事はありませんよ。

macham
質問者

補足

>好きな人相手にそれを続けていたら、大切に想われない自分の立場を感じる度に心がおかしくなってしまいます。 そう思います。簡単に許しちゃだめなことでしたよね。 会えなくなるかもしれない、と思うと聞けなくて・・・ でも聞かなくちゃいけませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.5

こんばんは。 厳しい言い方をすれば、キープのつもりであったかもしれないが、現状ではキープはありえません。 下心があるのがわかっているような言い方(現にご質問者様はわかっているのですから。)をしているのにも関わらず、のこのこ家に来て、簡単に体を差し出してきた女=簡単にヤれる女と彼の中では確定しました。 遊びに行ったにしても体の関係を求められて断っていればキープのポジションを確保できたかもしれませんが。 相手の気持ちも確かめず、簡単に体を許してしまうことや、このまま関係を続けて良いのか?なんて考えでいる以上、本当の恋愛関係としての彼氏はできませんよ?

macham
質問者

お礼

>遊びに行ったにしても体の関係を求められて断っていればキープのポジションを確保できたかもしれませんが。 やはりそうなんでしょうか。わたしの考えは浅はかでしたね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111497
noname#111497
回答No.4

貴方は、彼の家に誘われた時に、彼に下心があるのが判ってるにも拘らず、彼の事が好きだから結果的には関係を持ったんですよね。 だったら、今更、性欲解消のためだったのでしょうか?なんて質問は、可笑しいと思うけど。 多分、彼は自分に気があるのも判ってたから、誘えばヤラせてくれると思ったんじゃないですか・・・? 貴方が感じてるように、身体だけの都合のいい女でいても、彼女になれる筈が無いと思ってるんだったら、セフレみたいな付き合いは、貴方、自身が辛くなるだけだから止めた方が良いと思いますよ。 これからは関係を持つ前に、きちんと相手の気持ちを確認してから関係を持つべきですね!

macham
質問者

お礼

好きな人とセフレなんて一番かなしいですよね。 これを教訓にしたいとおもいます・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtmby
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

残念ながらキープではないと思いますよ。本当に貴女のことを思っている彼であれば「遊ばない?」はないでしょう。 こいつは俺のことが好きだからやらせてくれる。それだけのことだと思いますよ。 友達の言うとおりハッキリ聞けば良いと思いますよ。 「付き合う気はない」と言われるのが怖い? 今ならまだ傷は浅いのでは? こんな関係続けて良いはずはありませんよ。貴女の傷が深くなっていくだけです。きつい言い方ですが気を悪くしたらすみません。 必ず貴女に相応しい人が現れます。必ず

macham
質問者

お礼

>今ならまだ傷は浅いのでは? 片思いが1年も続いていたので浅いはずはないですが^^; でも、このあと続けるよりは浅いですね。 きついことを言ってくれる人があまりいないので、参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 経過を見てみるというのはどうでしょうか? 今関係を考える時期ではないのでしょうか?切るにしても他の相手を探すにしても後悔が残るのではないでしょうか?このまま彼の本心を探ってみて自分なりのボーダーラインを作ってみてそこからでも十分だと思います。友達がどう言っても自分が好きで行動したことであればそれでいいと思います。

macham
質問者

お礼

>切るにしても他の相手を探すにしても後悔が残るのではないでしょうか そうなんです。どちらをとっても一度は後悔しちゃうと思います。 友達の意見も大切ですが、自分が好きで行動したことであればいいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

始めまして。 彼は 貴方の気持ちを知った上で 家に誘ってますよ。 もし 付き合うとしたら、彼は 家に誘う以前の問題で、交際を伝えているでしょう。 だから 最初から 付き合うつもりなんて無いと思いますよ。 体からのお付き合いって 私は無いと思ってます。 有ったとしても、、、短いかな。 これから彼女にする って思いの人が 付き合っても無いのに 承諾するのは嫌ですからね。 付き合っても、他の男性と関係をもつんじゃないか って不安になりますし。 このまま関係を続けるのは 貴方次第です。 貴方がどぅしても好きだと言うのなら それは誰が反対しても無理でしょう? ただし、、、彼女が出来たからと言って ワー!キャー! 言うのは  見えないルール違反かな って思いますので。。。 私は その見えないルールを守れないので、私だったら関係は断ち切ります。 だって、、、付き合っても無い人とH出来る彼、、、付き合っても私は不安ですから。 男性は そぅ言う事があるのかも知れませんが、、、目の当たりにしてしまったら、やっぱり冷めてしまいますので。

macham
質問者

お礼

>これから彼女にする って思いの人が 付き合っても無いのに 承諾するのは嫌ですからね。 そのとおりですね。彼には軽い女と、とられてしまったでしょうね。 わたしが甘かったです。 彼女ができたときに、騒がない自信はありません… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • 私は都合のいい女ですか?

    私は都合のいい女ですか?(´・_・`) 22才で、いま30才の彼と定期的に会ってます。 彼に2ヶ月前に告白されたとき、彼と付き合う気がなかったため、断ってしまいました、、。 でもその後も会 うことは続け、彼氏と身体の関係ももってしまいました。 ・メールは毎日、内容も長文 ・会いたいと言ってはくれるけど彼から具体的な日程まで聞いてくれない ・彼の友達や家族との食事に連れて行ってもらった ・あまり何事にもガツガツしてない性格。基本やる気なさそう。 私話いまでは彼のことをふってしまったことを後悔してます。 いまのままじゃただの都合のいい女ですよね(´・_・`) 彼の以上の行動から私のことどう思ってるとおもいますか? それと、私はどうしたらいいでしょうか? この質問を補足する

  • 都合のいい女??

    私には1年前から付き合ってはいないけど、体の関係がある相手がいます。彼の事が好きなので告白をしたんですが振られてしまいました。理由を聞いたら今は彼女はいらないと言われてしまったんです。でも私が会いたい時には会おうって言ってくれたので今も関係は続いています。このままじゃダメだってわかってるけど、やっぱり好きなので会いに行ってしまいます。彼からしてみれば私はやっぱり都合のいい女なんでしょうか?どうしたら彼女にしてくれるんでしょうか??

  • 都合のいい女?

    一ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った人に現在片思い中です。(お互い24歳) 知り合ってから毎日連絡を取り合っていて初デートはドライブに行き二度目は海でお散歩してその時に手を繋いできました。 三度目は紹介してくれた友達の家で飲んでるから来てって呼ばれて行き、帰りに家まで送って行ってあげたのですがちょっと散歩しようと言われ散歩をした後、家くる?みたいな感じで誘われ家に行きました。 その時にキスされたり抱きしめられたりしてそのまま一緒の布団で寝てしまいました。 四度目も三度目と同じような感じで家にお泊りしました。 一緒に寝るといってもキス以上はなく腕枕され抱きしめられて寝るだけという感じです。 のこのこ家に行った私も悪いのですが、やっぱりこの状況では都合のいい女にしようとしているのでしょうか? 相手の気持ちがわからず、これからどうするべきなのかわからなくて悩んでいます。 はっきり私のことをどう思ってるのか聞くべきですか? 都合のいい女にはされたくないけど、関係がなくなるのも嫌で聞けずにいます。 今のままではダメだとわかっているのですが…。 皆さんの意見聞かせていただきたいです。

  • 都合のいい女?

    男友達です。半年くらい不安を伝えるメールがありそれも毎日。心配になって一度彼の部屋に行ったら、疲れていて、でもその時に彼がキスしてきました。拒否しましたけど、胸を触られました。その後「本当君が居てくれてうれしかったよ。ボクはそれで救われた。かけがえの無い存在、これからも大事にしたいと思っている。ぼくは結婚なんて出来ないし、こんなしょぼくれた男の相手してくれるだけうれしい」といって毎日それからもメールや電話が来ました。最初は弱っているだけなのかなって思って、なんにも言わなかったけれど、だんだんと話をしていると、付き合っても無いのにキスって何?って思うようになってきました。「好き」や「付き合おう」の言葉が無いと、遊ばれてるって思いませんか?けれど、「君は大事にしたいと思っているよ」大事にしてくれるのはうれしいけれど、付き合ってもないし、友達の関係であんなことされたら、しかも「毎日不安だとか将来どうしよう!」という内容のメールが来るので、そこには飽きはしていません。体に手を出すのとそれを不安に思うのは別でしょ?大事とは言ってくれるけれど、付き合っても言ってもくれないし、ただの愚痴をはくだけのそして、都合のいいときには抱かせて欲しいと思う都合のいい女?という気持ちがずっとぬぐえませんでした。それで、彼に問い詰めて、これってひどいでしょうか?私は彼の事好きでした。けれど肝心の「付き合おう」とは言ってくれない。「大事だ。大切だ。これからも仲良くしていたい」というけれど「不安だ。」ばかりで私の不安も言いました。そしたら一度目は「そういわれても仕方ない。ボクにはなんにも残っていないんだから。」といいます。けれど女であればやっぱりそれ以上は駄目ですよね?彼は私を都合よく利用しているのか本当に大事に思ってくれているのか、なんなのかわかりません。どうおもわれますか?

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 都合いい関係について。

    男友達のことが好きです。たぶんわたしのことは都合いい女としか思っていません。わたしも今まで都合いい男としか思っていませんでしたが、今になり好きになってしまいました。もう長い付き合いなので、わたしも都合よく思うことで気持ちを相殺しています。 例えば家に遊びにきてくれて泊まる事になっても、疲れたから何もしたくないと言って腕まくらだけしてもらってさっさと寝たり。エッチ無しで寝ても相手もそれで良いと言うし怒らないですが、する気満々で来ているはずなので内心はガッカリしていると思います。 下心でご飯を奢ってくれたりするのはラッキーだし、わたしは抱きしめられて眠るだけで幸せだし、自分だけが良い思いをしていて可哀想だけど、勝手にイロイロ期待して泊まりに来る方が悪い、我慢させるわたしは悪くないって思うことにしています。 それなのに、エッチしないのに優しくしてもらうと、なぜか罪悪感でいっぱいになるんです。 下心から優しくしてくれているだけなんだと思いますが・・・・・ 都合よく思われているの相手のことを都合よく思うって、やっぱり駄目なことですか?

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • 都合のいい女にならないためには?

    友だち以上、恋人未満な感じの仲の男性がいます 相手が私に好意があるのは伝わってきます。 私としては、好きになりかけているのですが、相手からやっぱり 言葉での意思表示が欲しいのが本音です。 つい先日、二人で外で食事をしていたのですが 雪のためうっかり私が帰宅できなくなってしまったので 彼の家で、仮眠をさせてもらいました。 当然、向こうは男性なので、キスやそれ以上の事を迫ってきましたが 何とかその時には自己防御(笑)に成功し、無事に朝を迎えました。 この週末、私の誕生日があり、彼は手料理をふるまってくれようとしています。 私も有り難いですし、彼の家に行くことも嫌ではありません。。。 しかし、流れによってはまたまた体の関係を迫られる展開に なりかねないかな?と思っています(というか、当然の流れですよね)。 友だち以上、恋人未満な相手にとって、私は体を許す 都合の良い女にはなりたくありません。 彼との関係をポジティブに発展的に考えると、一番どういう 態度・行動が良いのか悩んでいます。。。 彼に私を彼女にしたいと踏み切らせる、「何か」が分かりません。。 みなさまのアドバイス頂けると幸いです。

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

印刷した文字に縦線が入る
このQ&Aのポイント
  • 【TD-4550DNWB】印刷で縦線が発生しバーコードが読み取れない問題について、Windows10で有線LAN接続している環境で発生しています。IP電話を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 【TD-4550DNWB】印刷した文字に縦線が入り、バーコードが読み取れない問題が発生しています。現在はWindows10で有線LAN接続しており、IP電話を使用しています。
  • 【TD-4550DNWB】印刷時に文字に縦線が入り、バーコードの読み取りができません。縦線の発生はWindows10で有線LAN接続している環境で起きており、IP電話を使用しています。
回答を見る