• ベストアンサー

キープ?都合のいい女?

わたしにはずっと好きだった人がいて、最近「遊ばない?」と言われ、彼の家に誘われました。 下心があるのはわかりました。 好きだからそれでもいい、と思い相手の家に行き、そういう関係になってしまいました。 わたしが彼のことを好きなのは、彼も知っています。 急に誘われたのは、ただの性欲解消のためだったのでしょうか? わたしが彼のことを好きなのを知っていて、「ヤらせてくれるかなー」というノリで誘ったのでしょうか? 「ハッキリ聞けばいい」と友達からは言われましたが、「付き合う気はない」と言われるのが怖くて聞けません。 身体だけの都合のいい女でいても彼女になれるはずがないとは思います。好きだからといって、このまま関係を続けていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.7

既婚男性です。 間違いなく「都合のいい女」としてキープされているだけですので、早く別れた方が賢明だと思いますよ。 注意すべきは、彼に確認したところで、彼は質問者さんに逃げられないように言いくるめるはずですから、彼の言葉だけで彼の真意を判断できると思わないことです。 で、今後の教訓として弁えておくべきは、女性から告白したり、好きになったりすると、少々真面目で誠実な男性でも、心の中では「シメタ! うまくいけばヤラせてくれるかも」と期待するものだということです。 多くの男性は、女性への愛情からセックスしたがるわけでなく、性欲を充たすためにセックスしたがるのですから、くれぐれもこの点だけはお忘れなく。 それは、女性と違って、平均的な男性の場合、普段は禁欲状態に置かれていますから、女性の方から好きになってくれると、誰でもタダでセックスできるのではないかと期待せずにはいられないからです。 したがって、女性の方がより好きになる形で男性と付き合うのは、本当に男性から愛されたいと思うなら、とてもお勧めできません。 それに、男ってのは身勝手なところがあり、自分はセックスしたいクセに、より簡単にセックスさせてくれる女性に対しては、「都合のいい女」としか評価しないところがあります。 さらに、男性が苦労して口説き落とした女性に対しては、いつ逃げられたり、去られたり、他の男に奪われるか分かりませんから、当然ながら、大切にしたり、優しく気づかったり、愛情を注いだりしようとするものです。 逆に、こちらが頼まないのに勝手に好きになってくれたり、告白してくるような女性を大切にしようという気にはまずなりません。 だって、向こうから好きになってくれた女性なら、特に男性が気づかいせずとも、優しくしなくても、逃げられたり、去られたりする心配がないからです。 ということで、今後は、気に入った男性に好意を示したり、告白したりすることまでは構いませんが、その男性がセックスをすぐに求めてきたら、たとえどんなに優しそうに振る舞っても、まず体目当てだと断定して構いません。 質問者さんのことを心底好きになった男性なら、たとえ本心ではセックスしたいと思っていても、セックスを求めて彼女に嫌われたり、体目当てと疑われたくはないと考えるからです。 結論としては、今の関係を続けていても、本命の彼女になれないどころか、彼氏の性欲を充たそうというときだけ、優しくしてくれるという関係しか望めないということになります。

macham
質問者

お礼

>こちらが頼まないのに勝手に好きになってくれたり、告白してくるような女性 思いっきりわたしのことです。 どんなに幻滅することがあっても今までずっと好きできたので彼が「何しても大丈夫」と思って不思議はありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mariaspd
回答No.6

このまま続けていいのでしょうか?の質問ですが 質問者様も分かっている通り答えはNOですね。 何故なら、好きだから身体だけでもいい、と思っていても 好きな人相手にそれを続けていたら、大切に想われない自分の立場を感じる度に心がおかしくなってしまいます。 もう関係をちゃんとする前にしてしまった事を今更どうこう出来ないので 次回呼ばれてそうなりそうな時は、ちゃんと相手に気持ちの確認をした方がいいですよ。 実際相手がどう思っているかは、聞いてみないと分かりません。 恐いとか恐くないの問題以前に、もう関係を持ってしまっているんですから 気持ちの主張はして行かないと人として下に見られるだけで、何もいい事はありませんよ。

macham
質問者

補足

>好きな人相手にそれを続けていたら、大切に想われない自分の立場を感じる度に心がおかしくなってしまいます。 そう思います。簡単に許しちゃだめなことでしたよね。 会えなくなるかもしれない、と思うと聞けなくて・・・ でも聞かなくちゃいけませんね。 回答ありがとうございました。

• ichikuma
回答No.5

こんばんは。 厳しい言い方をすれば、キープのつもりであったかもしれないが、現状ではキープはありえません。 下心があるのがわかっているような言い方(現にご質問者様はわかっているのですから。)をしているのにも関わらず、のこのこ家に来て、簡単に体を差し出してきた女=簡単にヤれる女と彼の中では確定しました。 遊びに行ったにしても体の関係を求められて断っていればキープのポジションを確保できたかもしれませんが。 相手の気持ちも確かめず、簡単に体を許してしまうことや、このまま関係を続けて良いのか?なんて考えでいる以上、本当の恋愛関係としての彼氏はできませんよ?

macham
質問者

お礼

>遊びに行ったにしても体の関係を求められて断っていればキープのポジションを確保できたかもしれませんが。 やはりそうなんでしょうか。わたしの考えは浅はかでしたね。 回答ありがとうございました。

noname#111497
noname#111497
回答No.4

貴方は、彼の家に誘われた時に、彼に下心があるのが判ってるにも拘らず、彼の事が好きだから結果的には関係を持ったんですよね。 だったら、今更、性欲解消のためだったのでしょうか?なんて質問は、可笑しいと思うけど。 多分、彼は自分に気があるのも判ってたから、誘えばヤラせてくれると思ったんじゃないですか・・・? 貴方が感じてるように、身体だけの都合のいい女でいても、彼女になれる筈が無いと思ってるんだったら、セフレみたいな付き合いは、貴方、自身が辛くなるだけだから止めた方が良いと思いますよ。 これからは関係を持つ前に、きちんと相手の気持ちを確認してから関係を持つべきですね!

macham
質問者

お礼

好きな人とセフレなんて一番かなしいですよね。 これを教訓にしたいとおもいます・・・ 回答ありがとうございました。

• mtmby
回答No.3

残念ながらキープではないと思いますよ。本当に貴女のことを思っている彼であれば「遊ばない?」はないでしょう。 こいつは俺のことが好きだからやらせてくれる。それだけのことだと思いますよ。 友達の言うとおりハッキリ聞けば良いと思いますよ。 「付き合う気はない」と言われるのが怖い? 今ならまだ傷は浅いのでは? こんな関係続けて良いはずはありませんよ。貴女の傷が深くなっていくだけです。きつい言い方ですが気を悪くしたらすみません。 必ず貴女に相応しい人が現れます。必ず

macham
質問者

お礼

>今ならまだ傷は浅いのでは? 片思いが1年も続いていたので浅いはずはないですが^^; でも、このあと続けるよりは浅いですね。 きついことを言ってくれる人があまりいないので、参考になりました。 回答ありがとうございました。

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 経過を見てみるというのはどうでしょうか? 今関係を考える時期ではないのでしょうか?切るにしても他の相手を探すにしても後悔が残るのではないでしょうか?このまま彼の本心を探ってみて自分なりのボーダーラインを作ってみてそこからでも十分だと思います。友達がどう言っても自分が好きで行動したことであればそれでいいと思います。

macham
質問者

お礼

>切るにしても他の相手を探すにしても後悔が残るのではないでしょうか そうなんです。どちらをとっても一度は後悔しちゃうと思います。 友達の意見も大切ですが、自分が好きで行動したことであればいいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

• mama4615
回答No.1

始めまして。 彼は 貴方の気持ちを知った上で 家に誘ってますよ。 もし 付き合うとしたら、彼は 家に誘う以前の問題で、交際を伝えているでしょう。 だから 最初から 付き合うつもりなんて無いと思いますよ。 体からのお付き合いって 私は無いと思ってます。 有ったとしても、、、短いかな。 これから彼女にする って思いの人が 付き合っても無いのに 承諾するのは嫌ですからね。 付き合っても、他の男性と関係をもつんじゃないか って不安になりますし。 このまま関係を続けるのは 貴方次第です。 貴方がどぅしても好きだと言うのなら それは誰が反対しても無理でしょう? ただし、、、彼女が出来たからと言って ワー!キャー! 言うのは  見えないルール違反かな って思いますので。。。 私は その見えないルールを守れないので、私だったら関係は断ち切ります。 だって、、、付き合っても無い人とH出来る彼、、、付き合っても私は不安ですから。 男性は そぅ言う事があるのかも知れませんが、、、目の当たりにしてしまったら、やっぱり冷めてしまいますので。

macham
質問者

お礼

>これから彼女にする って思いの人が 付き合っても無いのに 承諾するのは嫌ですからね。 そのとおりですね。彼には軽い女と、とられてしまったでしょうね。 わたしが甘かったです。 彼女ができたときに、騒がない自信はありません… 回答ありがとうございました。