• ベストアンサー

幼稚園で覚えてきた歌

息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、 題名がわかりません。 とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、 この歌を歌いながらがんばってやりとげました! これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、 私も歌えるようになりたいのですが、 息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。 題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。 ♪ 失敗をおそれたら なんにもはじまらない まねしてまねをして はじめの一歩 きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば 楽しくなる きっとできる~ 元気よく  明日も ヘイ! 少しあいまいですが、よろしくお願いします。

• HE392
  • お礼率47% (79/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.2

元・幼稚園教諭です。 お子さんが帰宅後に歌っている、口ずさんでいる歌を、一緒に歌いたい、と、 楽譜をコピーさせて欲しい、レコード等あるなら録音させて欲しい、と言ってこられる保護者の方は多かったです。 先生に会う機会(お迎えの時など)に、お願いしてみてはいかがですか?

HE392
質問者

お礼

そういうのはありなんですね。 あつかましいかなぁと躊躇してました。 お迎えに毎日行くので頼んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kirata
回答No.3

CDが出ているようですね。 参考URLをご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.ongakucenter.co.jp/SHOP/CCD828.html
HE392
質問者

お礼

参考に貼り付けていただいたURLから視聴ができました。 少しだけですが、聞けてよかったです。 ありがとうございました。

• hiyoko16
回答No.1

調べたら出てきました。 中山謙さんの、「きっとできる」ですね。 音源は見つからなかったのですが、こちらに歌詞が載っていました。 ご参考までに。 http://homepage3.nifty.com/shuwa-world/shuwa4-3kittodekiru.htm

HE392
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます。 ちゃんとした歌詞がわかってよかったです。