• ベストアンサー

幼稚園で覚えてきた歌

息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、 題名がわかりません。 とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、 この歌を歌いながらがんばってやりとげました! これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、 私も歌えるようになりたいのですが、 息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。 題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。 ♪ 失敗をおそれたら なんにもはじまらない まねしてまねをして はじめの一歩 きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば 楽しくなる きっとできる~ 元気よく  明日も ヘイ! 少しあいまいですが、よろしくお願いします。

  • HE392
  • お礼率47% (79/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

元・幼稚園教諭です。 お子さんが帰宅後に歌っている、口ずさんでいる歌を、一緒に歌いたい、と、 楽譜をコピーさせて欲しい、レコード等あるなら録音させて欲しい、と言ってこられる保護者の方は多かったです。 先生に会う機会(お迎えの時など)に、お願いしてみてはいかがですか?

HE392
質問者

お礼

そういうのはありなんですね。 あつかましいかなぁと躊躇してました。 お迎えに毎日行くので頼んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kirata
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.3

CDが出ているようですね。 参考URLをご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.ongakucenter.co.jp/SHOP/CCD828.html
HE392
質問者

お礼

参考に貼り付けていただいたURLから視聴ができました。 少しだけですが、聞けてよかったです。 ありがとうございました。

  • hiyoko16
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

調べたら出てきました。 中山謙さんの、「きっとできる」ですね。 音源は見つからなかったのですが、こちらに歌詞が載っていました。 ご参考までに。 http://homepage3.nifty.com/shuwa-world/shuwa4-3kittodekiru.htm

HE392
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます。 ちゃんとした歌詞がわかってよかったです。

関連するQ&A

  • 子どもの歌で「あるこう!歩こ!わたしは元気~!」という歌について

    こんにちは。時々聞く歌なのですが、「歩こう!歩こう!私は元気~~!あるくのー大好き~どんどん行こう~」 というような曲について教えて下さい。歌詞やメロディーについてもきちんと知りたいので、曲名をご存知でしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください

    皆さんが聞いた曲で 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください 私は最近の歌では KOKIAの愛のメロディーです

  • 元気が出る歌を探しています

    1980年より前の古めの歌謡曲で、元気が出る歌・応援歌を探しています。 「365歩のマーチ」「上を向いて歩こう」「明日があるさ」みたいな歌ですね。 アップテンポ、ノリノリな歌があったら教えて下さい。お願いします。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 歌を探しています。

    歌を探しています。 …といっても、かろうじて覚えているのが歌い出しの歌詞とメロディだけで、かなりマイナーな曲なのか一生懸命検索しても一向にヒットしません。 もしこの歌詞とメロディに聞き覚えのある方、それが何の、誰の歌なのか教えて頂けないでしょうか。 歌い出しは「遠くに見える…」です。 メロディは ソー レソー ファファーミー ドレミ― ファミーシドー ドーソソードド~…♪です。 よろしくお願いします。

  • 「体操教室で使われていた えびかにの歌の題名」について教えてください

    子供の幼児体操教室で使われていた歌を探しています。 結構テンポの速い曲で 「えびかに・・・」で始まります。 最後は 「えび!かに!えび!かに!」とくりかえして元気な歌です。 息子がその歌が好きなので探してはいるのですが 題名が分かりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 歌や言葉にあまり感銘を受けないのは異常?

    こんな私は異常なのでしょうか。それとも冷めすぎているのでしょうか。 テレビなどでよく「この歌を聴いて元気をもらった。」「この歌を聴くと勇気づけられる。励まされる。」ということを聞きますが、私の場合そこまでには至らないのです。 と言っても、歌の内容が理解できないということではありません。 歌によっては「いい歌(歌詞)だな」とか「このメロディーはいいな」などと感じることはありますが、歌を聴くことで元気が出るなど自分の精神状態になんらかの影響や変化を生じる「大きな効果」を得るということがなく、またそのように感じられることがないのです。 歌を「歌という範囲の中でしか聴けない」自分はどこかおかしいのでしょうか。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • がんばれる歌を教えてください

    「嫌なことも辛いこともあるけど、明日からがんばって生きよう!」そんな気持ちにさせてくれる歌詞の歌を教えてください。 ただ単にメロディーや歌詞がひたすら明るいというわけではなく、しっかり現実の辛さも歌ってるような深い曲大歓迎です。 ちなみに僕の好きな歌は、ミスチルの「ALIVE」「花」「雨のち晴れ」などです。 よろしくお願いします。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。