• ベストアンサー

「体操教室で使われていた えびかにの歌の題名」について教えてください

子供の幼児体操教室で使われていた歌を探しています。 結構テンポの速い曲で 「えびかに・・・」で始まります。 最後は 「えび!かに!えび!かに!」とくりかえして元気な歌です。 息子がその歌が好きなので探してはいるのですが 題名が分かりません。 ご存知の方、教えてください。

• saihu
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ケロポンズの「エビカニクス」かも。 下記ページの曲のタイトルをクリックしてみてください。 試聴できます。 http://www.kaeruchan.net/cd/ebikani.html http://www.kaeruchan.net/shop/html/C1023.htm 「えびかに」で検索して「エビカニクス」にたどりつきましたが、途中でママさん達がこの曲を探している文章にたくさん行き当たりました。 人気のある曲なんですねー。

saihu
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いなくこの曲です。 息子に聞かせたら、目をまん丸にして大喜びでした。 助かりました。ありがとうございました。