• ベストアンサー

「体操教室で使われていた えびかにの歌の題名」について教えてください

子供の幼児体操教室で使われていた歌を探しています。 結構テンポの速い曲で 「えびかに・・・」で始まります。 最後は 「えび!かに!えび!かに!」とくりかえして元気な歌です。 息子がその歌が好きなので探してはいるのですが 題名が分かりません。 ご存知の方、教えてください。

  • saihu
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ケロポンズの「エビカニクス」かも。 下記ページの曲のタイトルをクリックしてみてください。 試聴できます。 http://www.kaeruchan.net/cd/ebikani.html http://www.kaeruchan.net/shop/html/C1023.htm 「えびかに」で検索して「エビカニクス」にたどりつきましたが、途中でママさん達がこの曲を探している文章にたくさん行き当たりました。 人気のある曲なんですねー。

saihu
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いなくこの曲です。 息子に聞かせたら、目をまん丸にして大喜びでした。 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • こんな歌ご存知ですか? 「かにさん かにさん どこへ行く~」 

    「かにさん かにさん どこへ行く~」(←歌いだし) ず~っとむかし、こんな歌を歌った記憶があるのですが、題名と歌詞をご存知あるかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 沖縄の歌の題名

    先日、沖縄の催し物があり、そこで「ゆいゆいゆいゆいゆいまーる」という音楽で踊っていました。踊りもさることながら、その歌が気に入ってしまいました。ネットでも検索しましたが、早いテンポの曲で、私が聞いたスローテンポの曲ではありませんでした。どなたか題名をご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 足し算の歌

    以前、幼児教室に見学に行った時に聞いた足し算の歌のタイトルが知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 1たす1は2〜 2たす1は3〜 3たす1は4〜 ・ ・ ・ 10たす1は11、たのしいな♪ アップテンポの曲なのですが、調べたり、そうかなと思うCDを買っても違うのばかりで困っています。

  • 教室で出来る体操

    教室で子どもたちが椅子に座りながらできる体操や筋トレなどのプログラムを探しています。DVD、CD、ビデオなどなんでも結構なのですが、いい情報をご存じの方は教えてください。 お願いいたしますm(_ _)m

  • さよなら・・と繰り返し歌う歌の題名が知りたい

    ついさっき有線?のようなラジオで流れていた女性歌手の歌で さよなら さよなら・・と繰り返すサビで 最後の方で・・・私達の足跡・・というような言葉が入っている歌の題名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください 曲の前後にかかっていた歌は、最近の曲みたいでした。 よろしくお願いします

  • 幼稚園で覚えてきた歌

    息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、 題名がわかりません。 とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、 この歌を歌いながらがんばってやりとげました! これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、 私も歌えるようになりたいのですが、 息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。 題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。 ♪ 失敗をおそれたら なんにもはじまらない まねしてまねをして はじめの一歩 きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば 楽しくなる きっとできる~ 元気よく  明日も ヘイ! 少しあいまいですが、よろしくお願いします。

  • 大阪の堺息子に体操教室を習わしたい!のですが

    大阪の堺(堺東)に住んでおりますが、元気な息子6歳に器械体操など体を動かせる何か習わそうと考えておりますが、どこがよいところがありましたら、ぜひ教えてください。m(_)m ダンスなどでもかまいません。 どんな教室でもかまいませんので、お勧めなどございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピンインの歌?ピンイン体操?

    以前、友人から、幼児教育用だかアナウンサーの発音練習用だかで ピンインの歌か体操のような物があると聞きました。 試してみたいと思い検索しましたが、該当するものが見当りませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 幼児が体操教室に通うデメリットはありますか?

    本来なら、来年幼稚園入園(年少)予定の息子がいますが、残念ながら条件に合う幼稚園が近隣にありません。 息子は活発で、お友達と遊ぶのが大好きな子なので、できれば同年代の子供たちとたくさん触れ合える機会をつくってあげたいと思い、幼稚園のかわりに体操教室を検討しはじめました。 週5日、毎日朝から通い、お弁当を食べてすぐ解散です。体操だけでなく、お絵かき遊びなどもするようです。見学に行ったら、マット運動や跳び箱、鉄棒、ボール遊びなどをしていました。 体育館ではなく、ふつうのビルの一室なので、あまり大掛かりなことはできなさそうですが、素人考えで、こんな小さなうちから、小学校で経験する体育のようなことをして、大丈夫なのかな?という気持ちがわいてきました。 昔は体を鍛えることはなんでも良いことだ!と思っていたのですが、ヘタな時期にヘタな運動をすると、筋肉の成長や身長の伸びに影響することもあると聞き(事実でしょうか?)、少し心配になっています。 幼児期から体操教室に通わせるデメリットのようなものはありますか?ちなみに、いわゆる“お受験”の準備ではありません(私立受験は全く考えていません)。忌憚の無いご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。