• ベストアンサー

一人旅 ホテルなど 予約について

自分は今、大学一年生で、今年の夏に屋久島への一人旅を計画してます(手段は自転車の予定です)。 ただ、自分は愛媛に住んでいるため、何日もかかるということは承知しています。 不眠不休で行けるわけもないので、宿泊について教えてください。 まず、いろいろ調べているうちに宿泊の手段は 【ホテルや旅館など、テントを買ってキャンプ場、野宿】 以上のものがあるとわかりました。 野宿はしたくないので、ホテル・旅館、キャンプ場を使おうと思いました。 そこで、聞きたいのですが、宿泊の際、やはり予約は必要なのでしょうか? ちなみに、9月に決行予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 出来ることならしたほうがいいと思います 何でかというと 計画が立てられる 一日どのぐらい走ってどこまではいけるという目安が立てられる ここまでは行こうという目標にもなりますよね 予約無しで満室だった場合 野宿ですよね それはちょっと、って思いますよね これがもし、自転車で無い場合は 予約なくても。という部分も有りますよ 観光協会で聞いた宿が町外れの宿であっても とりあえず行くことは出来ますから でも自転車ですと無理な場合も有りますよね なので安全も考えて予約したほうがいいと思います

joseph3991
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに無計画すぎましたね; やはり予約しておこうと思います。

その他の回答 (1)

• kenichi01
回答No.2

屋久島はいいところですよ! でも自転車は、鹿児島市内に預けてきて、レンタルバイクを借りたほうがいいかも! あと民宿なども宮之浦や安房と行ったフェリーのつくところは、ありますよ!値段も2000円~4000円ぐらいですよ! 大学生も多く、そこで友達になって一緒に行動したり、登山までする人もいますよ! 高速船も早朝便を行きに利用すると、1000円ぐらい安くなりますし、いいですよ! 島は、一人観光の人もたくさんいるので楽しく過ごせると思います。 海中温泉なども時間を調べて、いくと面白いかも! 川遊びなども結構裸でみんな泳いでいます! ぜひ屋久島に遊びにきてください!

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/
joseph3991
質問者

お礼

ありがとうございました! 今年の夏は少し厳しくなったかも・・・です。 バイトの都合により1週間しか旅できる期間がない・・ 諸事情により移動手段は青春切符と歩きになりそうです・・ 1週間往復できるか、、今、悩んでるところです;;