• ベストアンサー

一人旅についてアドバイス下さい。

近日、ムーンライト信州に乗り、青春18切符を利用した一人旅(3泊4日:車内泊一日。)に出かける予定です。(チケットは押さえてあります。) ノープランで周る予定だったんですが、あまりにノープランだと何も残らない気がしたので皆様にアドバイスをいただきたくてここに書き込みさせていただきました。 取り敢えずは、ムーンライト信州に乗って白馬に行き、初日は長野を観光、その日の夜に金沢か富山に向かい野宿、2日目に金沢や富山を観光し、飛騨高山温泉のちょっとリッチな旅館に一泊、三日目は安土城とか見て回って帰って来ようかと思っているんですが、 長野で押さえておくべき場所 金沢と富山のどちらに行けばよいか、野宿できる場所はあるか 金沢と富山で押さえておくべき場所 飛騨高山温泉でオススメの旅館はどこか 三日目の安土城を経由して新宿まで帰って来るプランはどうすれば良いか 等アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msakp
回答No.2

白馬に行って長野だと、松本まで随分戻ることになりますがそれはいいんですね。 大王わさび園 穂高駅からレンタサイクルが良い。 松本城    松本駅 善光寺    長野駅からバス 金沢城 兼六園 長町武家屋敷  近江市場   以上 金沢駅 野宿については http://www9.ocn.ne.jp/~d-gaiden/nojuku.htm 金沢なら金沢中央公園だそうです。 安土城ですか。しぶいですね。 高山7:18-美濃太田-岐阜-大垣-米原-安土12:23 で 安土15:00として-東京23:16 のようですね。ムーンライトながらがとれれば、それで帰ってきたら良いでしょう。 安土に行くなら3日目はそれだけになってしまいそうですが。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえず善光寺 http://www.zenkoji.jp/ 別所温泉の北向観音 http://www.jorakuji.jp/ 元善光寺 http://www.motozenkouji.or.jp/2index.htm この3つで完璧です ご参考までに