• ベストアンサー

快適な旅をするために教えてください。

今月末に飛騨・高山の温泉郷にリフレッシュの為に行く予定をしています。 そのため、飛騨。白骨温泉などのブックを買ってプランを練っていますが、いまいちまとまりません。 どこの旅館に泊まればいいか、どんなコースを訪ればよいのか悩んでいます。ガイドブックを見るといい事ばかり書いているので 実際行ってガッカリということが無いように。 出発地は最寄は新大阪駅、こんなコースでどの旅館に泊まって、その土地ならではの穴場スポットなど、経験者の方、又は地元の方是非襲えてください。費用は2~4万ぐらい。(+α) 基本的に温泉に浸かりたいので、温泉メインでの宿泊先を襲えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.2

大阪駅から朝8時発の高山線直通の特急飛騨で高山駅へ。正午過ぎに到着。古い町並み散策して午後に濃飛バスで新穂高温泉郷「山のホテル」投宿。蒲田川の河原に湧く天然温泉掛け流しの温泉は泳げるほど広くて混浴。他の宿からもバスを仕立てて入りに来るほど有名です。翌日は新穂高温泉終点から二階建て鋼索鉄道で穂高山頂征服。此処はもう真冬の世界。午後に松本電鉄バスで松本駅へ。松本電鉄バスで「鹿教湯温泉/かけゆおんせん」へ。斉藤ホテルが近代的。リッチに泊まるのなら扉温泉「明神館」へ。三日目の帰路は松本駅から特急信濃で大阪駅直行。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

白骨温泉に行くなら泡の湯さんがいいでしょう。 http://www.awanoyu-ryokan.com/ 電車で行くなら、新幹線で名古屋、そこから松本まで特急。 松本からはバスが出ています。 白骨温泉の公衆浴場もお勧め。 http://www.geocities.jp/dazairou/onsen/kousinetu/nagano-sirahone-roten/1.htm 車なら新穂高や上高地、乗鞍高原などもいいのでしょうけど、 そのあたりにはバスで行ける穴場というのは残念ながらありません。 だいたいがガイドブックに掲載されていると思います。