• ベストアンサー

仕事が忙しいときって

彼はとっても仕事が忙しく、 且つ、一人暮らしをしています。 ほんとに、仕事して、ご飯食べて、風呂に入って寝るだけで 精一杯な様子です。 そんなときって、彼女に会いたいな~とか思わないものですか? 仕事が忙しい彼に、彼女ができることってなんでしょうか。 やっぱり、我慢することですかね。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ゆとりがなくなってしまっている可能性はあるよね。 落ち着いて、もし時間が出来たらそれは会いたいという気持ちに 自分自身が向かい合えるんだろうけどさ。 現実は目の前の優先すべき事項を消化するだけで精一杯なんじゃない? そういう彼を理解してあげて、一緒に過ごせる時は彼と親密で心地の良い時間を創っていくことだろうし、どんな状況でも一番の理解者になってあげることだろうね☆

kazakami
質問者

お礼

一緒にいるときに、わたしがウジウジ言って、 けんかをしてしまうことが多いです・・・ これでは絶対いけないですよね。。 気をつけます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• getbass
回答No.5

「私に出来ることがあったら言って」と言えばOK。「大丈夫」と遠慮するので、あとは押し掛けよう。ドラマみたい。。。

kazakami
質問者

お礼

なるほど。 ドラマみたいに、びっくりさせることも必要ですね。 ありがとうございました。

• 8823kin
回答No.4

お昼の弁当を創って持たせてくれたり、週1度くらいは「洗濯」の手伝いをしてくれたり……奥さんみたいな感じもありますが、そんな事を実際にしてもらった経験があります。 男性の側から考えると、多少恥ずかしい気持ちにもなるのですが、自分でやるには「めんどうな事」だけに、嬉しいモノでした。 あとは、帰宅する頃に「一緒にどこかでティータイムする事」が、唯一の安らぎの時間だったように思います。深夜12時を過ぎた頃、二人でお茶を楽しんでいましたね。 その人は、現在の奥さんです。で、今でも週のうち2~3回は、深夜のティータイムは続いています。(単なる不良夫婦ですかね?) 我慢する……と言うより、相手の負担にならない程度の応援は、やられてみてはいかがでしょうか?恩着せがましい感じは嫌ですが、自然なモノだったら、嬉しいものですよ。

kazakami
質問者

お礼

我慢のし過ぎも、けんかの原因になってしまうかもしれませんね。 ティータイム☆ なんだかとっても、素敵なカップルなのでしょうね(^-^) わたしも、一緒に安らげる相手になるようにがんばります。 ありがとうございました。

• Ryo_ss
回答No.2

一人暮らしなのであればお弁当でも作って届けてあげればどうでしょうか? 直接会えなくてもあなたの気持ちは届きますよね。 会いたいと思わないわけではないと思いますよ。 あなたが彼の立場だったらどうしてほしいか考えてみるといいと思います。 もし私があなたで合鍵を持っているようなのであれば… 簡単に掃除をして温める程度のおかずを作ってメモでも残して帰ります。 求めすぎては今の彼には重荷でしょうが何もないのも寂しいものです。 あなたを感じることができる何かをそっとしてあげたらよいのではないかと私は思いますよ。

kazakami
質問者

お礼

合鍵は怖くてもらっていないので・・ お弁当、いいですね☆ 料理も苦手ですが、ちょっと勉強して 力のつくものを作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

彼女に会う時間があれば寝ていたいでしょうね。 その状態だと、多分睡眠時間そのものが足らないと思います。 そっとしておいてあげるのが一番。

kazakami
質問者

お礼

確かに、睡眠時間も少ないようです。 あまり構い過ぎず・・・そっとしておきたいと思います。 ありがとうございました。