• ベストアンサー

メッセンジャーバックについて

今、すごく流行ってますよね!! 私の大学でもみんな背負ってます! そこで私も買おうかなぁと思ったのですが、どこに行けば売ってるのかなと思って質問しました。 横浜か千葉で売ってる所があればぜひ教えて下さい!! できれば値段も1万円前後くらいで…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

> どこに行けば売ってるのかなと 確かに最近は大人気のようで いろんなお店で見かけるのですが メッセンジャーバッグというのはその名の通り 自転車メッセンジャー用のバッグなんですよね。 折角ですから本物のメッセンジャーバッグを 自転車屋さんで買うことをご提案させて頂きます。 (ハンズにも売ってます。) 千葉方面は詳しくないので横浜で。 ●山下公園そばのおしゃれな自転車屋さん。 http://www.style-yokohama.com/showroom.html http://www.style-yokohama.com/items/crumpler.html ●桜木町の巨大自転車ショップ。 http://ysroad-yokohama.com/ バッグ類は3Fだと思います。 予備知識篇? http://www.messengerbag.jp/recommend/index.html 普段はショルダーバッグのように担げばイイと思うのですが 自転車に乗るときの背負い方も一応、知っておいて下さい。 http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/crome2.htm 価格は、高級品?を除けば、サイズに比例します。 1万円前後だと容量10~20リットルぐらいでしょうか。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/timbuk2/08ss/classicmessenger-s.html

mini-2
質問者

お礼

自転車屋さんにあるなんてビックリです! 長く使いたいので、奮発したいとおもいます(笑) サイト凄く参考になりました、少し足を伸ばして探しに行きたいと思います。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mJFOX
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.3

リアルな自転車乗りの方に進められたメッセンジャーバッグは Chrome(クローム)ショルダーのベルトがシートベルトの ロックのようになっており、本格派です。 本格派なだけあり、値は2万円前後です。 Chrome メッセンジャーで検索すればヒットすると思います。 アウトドアな感じでいくなら、カラー配色がGOODな iceRed(アイスレッド)がおススメです。結構容量があり ¥9900ぐらいでした。 個性をだすなら、 メッセンジャーバッグ(手紙配達)ではなく pherrows(フェローズ)のニュースペーパーバッグ(新聞配達)のバッグがかわいいです。 レトロアメリカンのようであり、生地が非常に丈夫で汚れに強い ダック生地なので、差をつけるならこれが1番です。 参考URLで見てみてください

参考URL:
http://ragtime.shop-pro.jp/?pid=8548752,http://ragtime.shop-pro.jp/?pid=8023915
mini-2
質問者

お礼

サイト見ました、メッセンジャーバッグも色んな種類があるんですね。 自分に合ってこれから先、長く使えるものがほしいので色々なお店を回って探したいと思います! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

10年ぐらい前からありますので、今更流行ってるとかいうもんじゃないかと(^_^; 23年前にも流行りましたけど 迷った時は東急ハンズやロフトに行きましょう、百貨店でもいいし

mini-2
質問者

お礼

そんなに前からあったんですね!知りませんでした ハンズにも売ってるんですね、さっそく行ってみたいと思います! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックさがしてます!

    ノーブランドでかまわないのですが、安くて可愛いというか、物がたくさん入る使い勝手のいいバックを探しています。 自分でも以前からあちこち探しているのですが、どうも気に入ったものが見つかりません。 最近では、同じような所ばかり見るようになってしまい、ますます探す範囲が狭くなってきてしまいました。 値段は5000円前後くらいがいいなと思っています。 JR中央線沿線でいいお店がありましたら是非教えて下さい。(吉祥寺にあるお店を知っている方がいれば、とても嬉しいです。)

  • 自由が丘か横浜で夕飯

    自由が丘か横浜付近で夕食に行こうと思ってるんですが、オシャレでオススメな所があったら教えてください!! 大学生なので1000円前後でお願いします(>_<)

  • メッセンジャーバックのブランドいっぱい知りたいです

    現在メッセンジャーバックをネットで探しています。 予算は10000円前後までで 素材は雨にぬれても平気なもの サイズは横35×縦25ぐらいのもの できれば色はイエローがメインのバックを希望しております。 今のところtagger、KULTBAG、MICHAEL LINNELL (マイケルリンネル) のどれかに迷っています。 そこで私の条件にあったブランドのバックがあれば教えて頂きたいのです!! 11月28日までには購入したバックで出かけたいので結構急いでます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • おすすめボウリング場

    今度高校時代の友人たちとボウリングをすることになりました。 僕が幹事をすることになったのですが、相場とか、場所とか詳しくありません。 横浜の高校だったのですが、今は東京の大学に出てきている人も少なくありません。 なるべく駅近で、そんなに値段も張らない所ってありませんか? 人数は10人前後で、4ゲームくらいです。ご飯は他で探すので、特にパーティプランとかは考えてません。 よろしくお願いします!!

  • こんなバックを探しています

    ・雨に濡れても大丈夫 ・大きめのトートバック ・大学に通うのにおかしくないもの ・デザインがかわいい。無地とかではないもの ・値段は三千円くらいまで ・通販またはネットで買える だれか教えてください!お願いします。

  • 京葉線沿線の居酒屋

    こんにちわ。 21歳の男子大学生です。 今度、以前から少し気になっている子と飲みに行く事になりました。 住まいが千葉という事で、京葉線沿線(東京から海浜幕張くらいまでの間)で居酒屋を探しています。 待ち合わせを17時前後に予定しているので、出来れば料理が充実していて、話しやすいように少し落ちついた雰囲気の所がいいです。 値段は2000円~3000円(飲み放題じゃないです)がいいのですが、何かいい場所をご存知ないでしょうか?

  • ディーラーでのオイル交換の値段。

    先日ここで質問をして、みなさんから頂いた意見を聞き、ディーラーでオイル交換をしてもらう事にしました。 しかし、ここで質問があります。 今日ディーラーに何店舗か電話して値段を聞いたのですが、あまりに差があります。 一番高い所で7000円で、他の店舗は2000円前後でした。 どこの店舗でも、「性能は良い」とは言っています。 どうしてこんなに値段に差があるのでしょうか? 手抜きな事をされるのでしょうか? 不安なのですが、皆さんをご意見を聞かせてください。

  • メッセンジャーバックのサイズ

    当方、大学生の男です。 近々メッセンジャーバックの購入を考えています。 そこでメッセンジャーバックのサイズで一つ問題があり、質問させていただきました。 SaglifeのメッセンジャーバックLの購入検討中ですが、いろいろのサイトで「Lは大きすぎる、Mで十分」というような意見を見かけました。 自分としてはあえて大きいLサイズを背負うのもかっこいいと思っています。 主な使用用途は通学ですが、プライベートでも使うつもりです。 H28cm x W52cm x D22cm のメッセンジャーバックを通学、また普段使いしていてもおかしくはないでしょうか。 皆様のご回答を拝見したく思い、質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 洋服のお値段

    どうにも適当にしか服を買っていなかったのですが、最近ちゃんとおしゃれしたいなと思うようになりました。 それで、服を買おうと思うのですが…お店で見た所結構お値段しますよね。5000円前後。服1着のお値段ってそれが相場なのかなぁと思いまして… 皆さんはどれくらいのお値段で洋服買っていらっしゃいますか? よろしければ教えて下さい~

  • 都内もしくは、近隣品質重視のホテル

    首都圏、横浜、千葉、埼玉含む、品質重視のホテル ってご存じないですか?ネームバリューはいまいちですが 部屋も広いし値段も手頃なホテル捜しています。10000円程度です。