• ベストアンサー

メッセの起動について

どこで聞けばいいのか迷ったので、ここ聞くべきではなかったらすみません・・・ MSNメッセンジャーを使っているのですが、Outlookにホットメールを入れているため(受信できるようにしている)Outlookを起動させると、メッセンジャーも自動で起動(オンラインになる)してしまいます。 これを勝手に起動するのを防ぐ方法はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majirari
回答No.2

Outlookでツールの中にあるオプションを選択して、 全般の「自動的にMSN Messenger Serviceにログオンする」のチェックを外せば Outlook起動時に自動で起動しなくなりますよ

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

オプションの、全般のところにある、インターネットへの0接続時に自動的にサインインする、のチェックを 外せば、必要なときに接続できますよ。