• ベストアンサー

メッセで話しかけると勝手に再起動してしまう

こんばんわ。 msnメッセンジャーのことで質問させてください。 ある特定の人、一人だけなんですが、 私がメッセンジャーで話しかけると、相手のコンピューターが勝手に再起動がかかってしまいます。 どういった原因が考えられるのでしょうか? 分かる方おられましたら、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システムが異常終了してその結果再起動しているのではないでしょうか? だとすれば、通信が行われたことでシステム負荷が上がり、また、常駐ソフトやデバイスドライバなどとの競合が起こり異常が発生した可能性はあります。 常駐ソフトを止めてみるようアドバイスすると良いと思います。 また、余分な周辺機器は外すことです。

Figaro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなことがあるんですね・・。 アドバイスしてみます^^ありがとうございました!