• ベストアンサー

メッセジャー

 いろいろなプロバイダーで常時接続のメッセンジャーがありますよね。  私は、最近やり始めたんですが、いまいちまだ使い方が解りません。  相手がPCを起動させている時にしか(いわいる画面上表示がオンラインになっている)、メッセージは送れないんですか?。  あと、基本的なメッセージの送り方が解りません。私はMSNメッセンジャーを基本的に使っています。初心者的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、MSNメッセンジャーとAOLのインスタントメッセンジャーを使ってます。 相手がオンラインで、かつそのメッセンジャーにサインインしていなければ送れないと思います。(AOLのインスタントメッセンジャーのほうは、オンラインすれば自動的にサインインです)オンラインになったら、自動的にメッセンジャーにサインインするようにしてる人もいるでしょうし、手動でメッセンジャーを立ち上げてパスワードをいれてサインインする形の人もいると思います。 メッセージの送り方ですが、サインインしていると表示されている人の名前をダブルクリックすると、メッセージを書く画面が開きますので、それで書いて送信すると相手のほうに表示されます。

kanndakannda
質問者

お礼

 すいません、初心者な質問で・・・。    個人によっての設定の違いもあるようですね。  メッセージの送りかたはわかりました。    ありがとうございます、

関連するQ&A

  • メッセの起動について

    どこで聞けばいいのか迷ったので、ここ聞くべきではなかったらすみません・・・ MSNメッセンジャーを使っているのですが、Outlookにホットメールを入れているため(受信できるようにしている)Outlookを起動させると、メッセンジャーも自動で起動(オンラインになる)してしまいます。 これを勝手に起動するのを防ぐ方法はあるのでしょうか??

  • MSNメッセでホームページ上にオンライン表示ができますか?

     今,MSNメッセンジャーを使っています。別にホームページも持っているのですが,MSNメッセがオンラインになったとき,ホームページ上にオンライン・オフラインという表示をさせたいのです。  ヤフーメッセンジャーだとできるようですが,MSNメッセンジャーでは無理なのでしょうか・・・。

  • MSNメッセジャーのビデオチャットで・・・!?

    MSNメッセンジャーのビデオチャットが正常に機能しません!?音声もまったく聞こえません! 私のOSはWindowsXP Home Edition でPCスペックはCeleron 1.2GHz、240MBです。MSNメッセンジャーのVer6.2、使用回線はフレッツADSL48MBです。   先方は台湾在住で先方のスペックは不明、MSNメッセンジャーVer6.2を使用しています。 台湾⇔日本間の接続環境が不具合の原因かもしれませんがまったく解決策がつかめません。  ちなみに以前使用していたフレッツADSL 24MB使用時はまったく問題がありませんでした。そのときのメッセンジャーはVer6.1でした。  一つ気になっているのですが、引越しをして、ADSLを新たに申し込みんだ後ADSLモデムの設定をした際、【スタート→接続】で接続を見ると以前は無かったダイアルアップの項目に接続設定されていました。何かADSLの変換機能が通信の邪魔をしているのかもと思うのですが???   いずれにせよ私としては対応策がまったく解りませんので宜しくお願いいたします。本当に困っています。

  • MSNメッセは起動させなくてもログイン表示?

    MSNメッセンジャーをPCにいれてます 重くなるのも嫌だし、納期を守って仕事する在宅ワークなので 昼間家にいることが多いため、起動させてなかったのですが (もちろん右下のツールバーを右クリックで手動で毎回落としてます) ツールバーにメッセンジャーが無い状態にも拘らず 友人Aに話しかけられました 友人Bに私の項目のログイン状態を聞いたところ 「オンライン状態になっている」といわれました 何かのバグかと思ったのですが 起動させていないMSNメッセがログイン状態を表示させるというのは 通常の機能なのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーがうまく使えない・・・

    MSNメッセンジャーを使いたいと思ってます。 起動をしてサインインすることは出来ますが、メッセージを送るとローカルエリアネットワークに接続されていませんとすぐに表示されてしまいます。 しかし、Windowsメッセンジャーは普通に使えるんです! なるべくなら絵文字の多いMSNメッセンジャーを使いたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?? OSはWindowsxpです。 初心者なのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • メッセ

    MSNのメッセで自分のほうの画面ではオンラインとなっているんですが、相手のほうではオフラインとなっていると言ってくれるんですけどどうすればいいのか分かりません。。。。。。。。。

  • MSNメッセンジャーでファイル送信不可。Windowsメッセでは可能(?)

    MSNメッセンジャー同士でのファイル送信ができません。相手がWindowsメッセンジャーに切り替えると送れます。MSNメッセで複数のファイル送信したいのですが、どうすれば解決するでしょうか。 CATVの常時接続で、設定に問題はないと思います。 使用ルータは、アイ・オーデータのLD-BBR4M2です。 MSNメッセはバージョン7.5です。 よろしくお願いします。

  • フレッツ接続ツールの起動について

    最近急になったのですが、 PCを起動させてインターネットに接続するために、 フレッツ接続ツールを起動させるのですが、 それが一回ダブルクリックしても開かなくなり 何回かダブルクリックしたらやっと画面が開き それからしばらくしてやっと接続する画面が 開くようになったのですが、 開くときに今まではMSNメッセンジャーは PCを起動させるとタスクトレイにアイコンが表示されていたのに、 今は、フレッツをダブルクリックしてからやっと メッセンジャーのアイコンが表示され、それからフレッツの接続画面が出てくるようになりました。 どうやらMSNメッセンジャーが起動しないと、 フレッツが開かない状況になってしまったのです。 メッセンジャーの設定は「Windowsのログオン時に実行する」 にしていますが、この設定はずっと変えてません。 最近ウイルスバスターの2005をダウンロードしたのですが、そのせいでこんなことが起こるのでしょうか? それともフレッツが原因なのかメッセンジャーが原因なのか 調べたのですが、分かりませんでした。 OSはXPSP2なんですが、どなたか分かる方は 教えてくださいっ!! パソコン初心者なので、困っています。

  • MSNメッセンジャーが勝手にオンラインになる

    毎回ではないのですが、Outlook Expressを立ち上げた時に よくMSNメッセンジャーが勝手にオンラインになってしまいます。 メッセンジャーの設定で「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 などのチェックははずしてあります。 最近はOEを立ち上げてない時でも、勝手にメッセンジャーがオンになっていることがあります。 もちろんメッセンジャーを立ち上げてもいないし、 画面右下のタスクバーにメッセンジャーのアイコンも出ていないのに 友達からメッセージが来るのです。「オンラインになってるよー」と言われます。 席をはずしている時でもPCの電源は入れっぱなしにしてることが多いので そんな時にメッセンジャーがオンになっていると困るんです。。 メッセージがどんどん入ってくるのに返事しない状態になってしまうので。 どうして、MSN立ち上げてもいないのに勝手にオンラインになるのでしょうか。 完全に手動でないとオンラインにならないようにするにはどうすればいいのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • MSNメッセ・メンバリストから消えました。

    MSNメッセンジャーを起動した所、昨日までメッセ画面メンバリストに存在していた友達が消えました。 消えたのは一人だけです。人型の赤と緑になるアイコンが消えました。 それから、ツール オプション プライバシーの中の、あなたをメンバリストに登録したユーザ を表示したら、その人が消えていました。 素人でよく解からないのですが、これは、私のPCか相手のPCの不具合などがあるのでしょうか? または、相手が私の登録を禁止とか削除している状態なのでしょうか? 私のPCはwin98でMSNメッセ使用です。 相手のPCはwinXPでメッセはMSNかwindowsメッセのどちらを使ってるのか解かりません。 相手とは10日位前にメッセで会話しました。 急にアイコンも消えメンバ登録欄からも消えたので 困っています。 何か解かる事がありましたら回答をよろしくお願いします。