• ベストアンサー

メッセジャー

いろいろなプロバイダーで常時接続のメッセンジャーがありますよね。  私は、最近やり始めたんですが、いまいちまだ使い方が解りません。  相手がPCを起動させている時にしか(いわいる画面上表示がオンラインになっている)、メッセージは送れないんですか?。  あと、基本的なメッセージの送り方が解りません。私はMSNメッセンジャーを基本的に使っています。初心者的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、MSNメッセンジャーとAOLのインスタントメッセンジャーを使ってます。 相手がオンラインで、かつそのメッセンジャーにサインインしていなければ送れないと思います。(AOLのインスタントメッセンジャーのほうは、オンラインすれば自動的にサインインです)オンラインになったら、自動的にメッセンジャーにサインインするようにしてる人もいるでしょうし、手動でメッセンジャーを立ち上げてパスワードをいれてサインインする形の人もいると思います。 メッセージの送り方ですが、サインインしていると表示されている人の名前をダブルクリックすると、メッセージを書く画面が開きますので、それで書いて送信すると相手のほうに表示されます。

kanndakannda
質問者

お礼

すいません、初心者な質問で・・・。    個人によっての設定の違いもあるようですね。  メッセージの送りかたはわかりました。    ありがとうございます、