• ベストアンサー

MSNメッセンジャーが勝手に起動する

MSNメッセンジャーが勝手に起動してこまります。 常駐バーにもアイコンはなく、更に困ったことに、 「サイインしますか?」と言う画面も表示されません。 PCが立ち上がると勝手にサイインを、メンバーに通知しています。 ちなみに、現在MSNメッセンジャーを通常版とvar,6を持っています。 恐らく通常版の方が勝手に接続している様なのですが、 一体どうすればこれを回避することが出来ますか? もちろんシステムユーリティーでのスタートアップからは、 削除していると思うのですが、それでも駄目です。 更にプログラムの追加/削除でも、 MSNメッセンジャーの項目がありません。 (ver6の方は削除できるようなのですが…) 右クリック削除も、現在プログラムが実行されています。 どなたか解決方法を知っていませんか? チョットしたことでも結構ですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10202
回答No.5

Windows Messengerであれば 「スタート」→「ファィル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove と入力して[OK] 必要になったら http://messenger.msn.co.jp/Help/Upgrades.aspx から入手する… これくらいしか思い浮かばない… il||li _| ̄|○ il||li

kyanasaki
質問者

お礼

神様どうもありがとう御座いました!! 無事、ファイル名指定で削除で出来ました! もう、本当に感謝感激です。 でも、削除と同時にFWまで破損してくれましたw FWが破損してネットに接続出来ない状態です。。。 頑張って再インストしてきたいと思います。 これで、鬱陶しいMSNとはおさらばだ!(笑) 本当にありがとう御座いました!

その他の回答 (4)

回答No.4

恐らくWindows Messengerでは? [スタート]→[ファイル名を指定して実行] "C:\Program Files\messenger\msmsgs.exe"と入力して[OK] これで本体が出て来ないかな? これの機能の一部を使われているといけないので、削除の方向はとりあえず置いておいて [ツール][オプション][設定]の “Windowsの起動時にこのプログラムを実行する” とANo.2の方の言われているもののチェックを外して 再起動してみて下さい。 |・_・) |_・) |・) |*

kyanasaki
質問者

補足

ありがとうございます! しかし、やはり自動的にアクセスしているようです。 自動的にサイインにもチェックは入れていないので、 もう何がなんだか…と言う感じです。 やはりリソースをいじって、本体を破壊させるしかないでしょうか? ver6しか使っていないのでこれは不要なのですが…。 ん~...困りました。

• himem
回答No.3

下記の説明プラスで 標準でインストールされているoutlook express(以下OE)にも なぜかMSNメッセンジャーを自動で起動するっていう 設定があるのでそちらもついでに オフにしてみてはどうでしょうか。 方法 OEを起動して、上のメニューの [ツール]→[オプション]を選択 オプションウィンドウが開くので全般タブが 選ばれていることを確認。 全般の中の上から4つめくらいに[自動的にwindows messengerにログインする]のチェックボックスが オンになっているのでそれをはずしてみてください。

kyanasaki
質問者

補足

ありがとうございます。 全般の中にありませんでしたww でも、OEを立ち上げる前に、メンバーに通知しているので、 これは違うかも知れません。 でも有力な情報ありがとう御座いました。 システムユーリティーでメッセンジャーの 実行を解除して削除しようと思うのですが、 サービス名が不明なんです(笑) 今から必死扱いて検索してみます。

• yuuki1211
回答No.2

オプションの「設定」タブにある、「windows messengerをバックグラウンドで実行することを許可する」のチェックをはずしたらいけると思います。

kyanasaki
質問者

補足

ありがとうございます。 この項目も既に知っており試しているのですが、 やはり、起動してしまっています。m(__)m 回答ありがとう御座いました。

回答No.1

メッセンジャーのオプションで、起動の設定ができます

kyanasaki
質問者

補足

ありがとうございます。 勿論それを試しているのですが、 それでもやはり起動してしまいます…。