• 締切済み

MSNメッセンジャーが起動しなくなりました

つい先日までなんの問題もなくMSNメッセンジャー7.0を使用していたのですが、突然メッセンジャーが起動しなくなりました。 普段PCの起動と一緒に立ち上がっていた画面右下のバーにメッセンジャーのマークが表示されず、PC起動後、手動でメッセンジャーを立ち上げようとしても(msnmsgr.exeをダブルクリックで起動)ちょっとの間砂時計が出るだけでそのまま終わってしまいます。メッセンジャーを再インストールしてもそれは変わりません。 その直前にOutlookExpressの調子がおかしかったので、そちらももう一度インストールしなおしたのですが、やっぱり変わらず…。 このメッセンジャーでしか連絡の取れない友人がいるのでちょっと慌てております。 何か設定がおかしくなってしまったのでしょうか…。 MSNメッセンジャーのサイトにいってもそういった類のことは書かれていないのでお手上げです。 原因が推測できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 現在は WindowsME InternetExplorer6.0 OutlookExpress6 MSNメッセンジャー7.0(これが起動しない) を使用しています。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

スパイウェアでMSNメッセンジャーが起動しない場合があるようですが、スパイウェア対策はしていますか?

参考URL:
http://www.chottodake.com/links/index.html
lamp_tomori
質問者

お礼

遅くなりましたが参照URLの紹介もありがとうございました。 こちらのサイトを見て、スパイウェアの確認や、MSNメッセンジャーの完全なアンインストール(レジストリの削除まで)と再インストール、またOutlookExpressの再インストールも行ないましたが、やはり起動しませんでした。 どうやらPC自体がおかしいことになってるようです。 せっかくご紹介いただいたのに解決出来なかったのが残念ですが、これからの勉強になりました。ありがとうございました。

lamp_tomori
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 スパイウェア対策としては、Spybotを導入しております。これだけでは足りないでしょうか…。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーが起動しません。

    会社の新しいパソコンなのですがOSがXPになりました。 ところがMSNメッセンジャーがもともと入っていませんでした。そこでマイクロソフトのHPからダウンロードしたのですが、インストールしてもちょこっと砂時計のマークが出て起動しません。 ・パスワードの入力ウインドウが開かない。 ・タスクバーの右下にMSNメッセンジャーのアイコンが表示されない。 そこで、システム管理者に聞いてみるとMSNメッセンジャーについてまで色々と質問がくると面倒だから降ろして使えないようにセットしたとのことで使えるようにする方法は教えられないとのことでした。 LANケーブルをはずしても同じ状況なのでサーバー側から規制をかけているとは思えないのですが使えるようにする方法はないのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーが起動できない

    WinXPに入っているMSN Explorerを使っているのですが、 それにサインインすると、MSN MessengerではなくWindows Messengerが起動してしまいます。 スタートからMSN Messengerを起動しようと思ったのですが、プログラムの中にMSN Messengerは無いみたいなんです。 でも、新しくインストールしようとすると、すでにインストールされてることになっているみたいで・・・; どうすればMSN Messengerを使えるようになりますか・・・?

  • MSN メッセンジャー 7.0をインストールできません

    WindowsMeを使用しています。 MSN メッセンジャー 7.0をダウンロードしたのですが、 Install_MSN_Messenger.EXEを実行すると 『オペレーションシステム(オペレーティング システム?)をアップグレードして下さい。』 と表示されインストールができません。 これはOSのことでしょうか? MSN メッセンジャー 7.0を使用するには何を(どのプログラムを)アップグレードすればよいのでしょうか? お教え下さい。

  • MSNメッセンジャーが起動しなくなった。

    ソフトをアンインストールし、再起動しました。 その後、MSNメッセンジャーを起動させようとしたら「このアプリケーションの実行に必要なライブラリファイルのうちの1つが壊れています MSIMG32.DLL」と出て起動しなくなりました。 MSIMG32.DLLをDLして、システムフォルダにいれてみたりもしましたが、結果は同じでした。 MSNメッセンジャーを再インストールしてみましたが、だめでした。 起動するにはどうしたらいいのでしょうか? PCは、Windows98SEです。

  • MSNメッセンジャー

    PC起動時にMSNメッセンジャーも起動されてしまいます。 たぶんスタートメニュー(画面右下?)にアイコンを作ってしまったせい?? PC家族と共同で使うので勝手に起動させないようにしたいんですけど、どぉしたらいいのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーが起動しない

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが管理者以外だとメッセンジャーが起動しません. 管理者でログインすると普通に起動します. 管理者以外のログインしたユーザでメッセンジャーを使用するにはどうしたらよいのでしょうか? どこか設定を変えなければならないのなら その辺の指摘をよろしくお願いします. ちなみにOSはWindows2000を使用しています.

  • msnメッセンジャー7,0→6,1に戻せますか?

    数ヶ月前までmsnメッセンジャー6,1を入れてましたが、あまり使用する機会もなくなったため一旦 アンイストールしましたが、再度msnメッセンジャーをインストールしました。(バージョンは7,0です)その後PCの 起動に時間がかかったり終了がスムーズに行かなくなったり色々と不都合が起きてきました。元の6,1に入れ直すことは不可能なんでしょうか? Win98 SEです。

  • outlook ExpressとMSN messengerが・・・

    今日、リカバリCDを使ってパソコンを購入したときの状態に戻しました。 そのままではinternet Explorerのバージョンが古いと思い、雑誌についていたCDを使ってinternet Explorer5.01にしました。 あと、MSNのホームページからmessengerもダウンロードしてインストールしました。 outlookExpressの方は最初普通に動いていたのですが、ユーザーの設定をし終わった直後、 「不正処理を行いました、ページ違反です。」みたいなエラーメッセージが出て、それ以来outlookが起動しなくなってしまいました。 MSNメッセンジャーも同じエラーが出て、うまく起動しません。。 どうしてでしょう。。 OSはwindows98SE 機種は富士通、ME3/507です

  • MSNメッセンジャーが起動する・・・。

    Windows XP を使用しています。 普段は、MSNメッセンジャーはログインもせず、起動もしないのですが、MSN hotmailのページに入ると、勝手に(ログオフ状態ですが)MSNメッセンジャーが起動して、タスクトレイに駐在してしまいます。 MSN hotmail のページから出ると、タスクトレイにあったMSNメッセンジャーも消滅します。 いちいち、MSN hotmail に出たり入ったりするたびに、メッセンジャーも起動されたり、消えたりするため、時間がかかり邪魔でしょうがないのですが、MSN hotmail のページに入っても起動されないようにするにはどうすればいいでしょうか? MSNメッセンジャーをアンインストールする以外の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー:オフラインなのに…

    MSNメッセンジャーを起動しなくても、OutlookExpressを起動しているだけで、友人にオンラインであることを知られてしまうことってあるのでしょうか。どうもそうらしいのですが、そうだとしたら、Yahoo!メッセンジャーのように、シンプルな使い方ができるようにはならないのでしょうか。 よろしくお願いします。