• 締切済み

MSNメッセンジャーが起動しなくなりました

つい先日までなんの問題もなくMSNメッセンジャー7.0を使用していたのですが、突然メッセンジャーが起動しなくなりました。 普段PCの起動と一緒に立ち上がっていた画面右下のバーにメッセンジャーのマークが表示されず、PC起動後、手動でメッセンジャーを立ち上げようとしても(msnmsgr.exeをダブルクリックで起動)ちょっとの間砂時計が出るだけでそのまま終わってしまいます。メッセンジャーを再インストールしてもそれは変わりません。 その直前にOutlookExpressの調子がおかしかったので、そちらももう一度インストールしなおしたのですが、やっぱり変わらず…。 このメッセンジャーでしか連絡の取れない友人がいるのでちょっと慌てております。 何か設定がおかしくなってしまったのでしょうか…。 MSNメッセンジャーのサイトにいってもそういった類のことは書かれていないのでお手上げです。 原因が推測できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 現在は WindowsME InternetExplorer6.0 OutlookExpress6 MSNメッセンジャー7.0(これが起動しない) を使用しています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

スパイウェアでMSNメッセンジャーが起動しない場合があるようですが、スパイウェア対策はしていますか?

参考URL:
http://www.chottodake.com/links/index.html
lamp_tomori
質問者

お礼

遅くなりましたが参照URLの紹介もありがとうございました。 こちらのサイトを見て、スパイウェアの確認や、MSNメッセンジャーの完全なアンインストール(レジストリの削除まで)と再インストール、またOutlookExpressの再インストールも行ないましたが、やはり起動しませんでした。 どうやらPC自体がおかしいことになってるようです。 せっかくご紹介いただいたのに解決出来なかったのが残念ですが、これからの勉強になりました。ありがとうございました。

lamp_tomori
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 スパイウェア対策としては、Spybotを導入しております。これだけでは足りないでしょうか…。