• ベストアンサー

MSN メッセンジャー 7.0をインストールできません

WindowsMeを使用しています。 MSN メッセンジャー 7.0をダウンロードしたのですが、 Install_MSN_Messenger.EXEを実行すると 『オペレーションシステム(オペレーティング システム?)をアップグレードして下さい。』 と表示されインストールができません。 これはOSのことでしょうか? MSN メッセンジャー 7.0を使用するには何を(どのプログラムを)アップグレードすればよいのでしょうか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

IE(Internet Explorer )のバージョンは幾つを使用していますか? Ver.6を要求しています。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx 後はこれと言って問題点は無いようですが。

yunyung
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ございません。 ご指摘の通りInternet Explorer 6.0を導入したらインストールできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

その警告は「そのPCのOSが古くてインスト出来ない」と言う意味ですね。 「Windows Live メッセンジャー」はXP専用です。 http://promotion.live.jp/messenger/requirements.htm しかし「MSN メッセンジャー 7.0」はMe対応になってます。 http://promotion.live.jp/messenger/msnmessenger.htm

yunyung
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 Windows Live メッセンジャーは必要スペックを見て使用できないとわかったのですが、 WindowsMeで使用可能なはずのMSN メッセンジャー 7.0をインストールできないのです。 なにぶん古いPCなので・・・ なにが足らないのでしょうか?