• 締切済み

接する態度

彼女または好きな人がいる、いないに関わらず 自分が可愛いと思った女の子(タメか年下)には ほかの子より優しく接したりなどしたことがありますか? するとすればそれは意識的にですか? それとも無意識ですか? 質問がわかりにくかったらすみません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

良く思われたいとか、仲良くなりたいという気持ちがやや 態度に表れることはあるだろうね。 意識している部分と、その意識が無意識でも普段とは違うようになっている事もあるだろうし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩からの態度

    私は就職して二年目の社会人です(#^.^#) 新人の子たちが入ってきて、一人の男の子を好きになりました(#^.^#) その子は唯一同い年で、周りの子曰く年下の彼女がいるらしいです。 周りの先輩の目もあって、あまり話せないですけどよく目が合います(笑) たぶん私が無意識に見ちゃってるからですけど(笑) 二人っきりになったら話しますが、いろんな人がいると笑いあうことしかできてません(笑) 「お疲れ様です」くらいしか話せてません←それかお客さんと3人で話したりしか…(笑) あまり話さないわりに先輩の前で、椅子を持ってめっちゃ笑顔でとうせんぼしてきたり…ほかの先輩にしてる姿は見たことないですけど…しかも周りの目も恐いし(笑) 一応私も二年目の先輩なんですけど…これはバカにされてるんですかね? それか唯一タメの親近感ですかね?

  • 好きな人の態度

    好きな人の態度 好きな人がいます。その人は年上でとても優しい人です。 私がちょっとでも暇そうだと話しかけてくれて笑わせてくれるし、 困っていそうなときはあっちから来て助けてくれます。 しかし、女の先輩と話すときは、 その好きな先輩は「おい、おまえいい加減にしろよー」 みたいなノリで話します。 たぶんその先輩とは年が同じってこともあるんでしょうけど 私はその気を使ってない感じで話してるのを見ると とてもうらやましく感じてしまい、嫉妬してしまいます。 やぱり私が気を使われているのでしょうか? それともタメと年下に対する態度の違いでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • バイトに新人が入ってきたときって・・・

    私は今のバイトを始めて4ヶ月くらいになります。 それで、最近新しい人が増えました。 年下な子が多いんですが、私は今までこんな風に 長期のバイトをしたことがなくて、どういう感じで接したらいいかわかりません。 バイト先はもう何年も続けてる人が多くて、私もまだ全然新人なのに タメ語で話してたら、上の人がどう思うかなぁとか考えてしまいます・・・。 一応その子たちに教えなきゃいけない時とかあるんですが、 普通そういう時ってタメ語で話しちゃっていいものですか? 私は部活もやってなかったし、サークルとかにも入ってないから 上下関係のこととか、あんまりわからなくて・・・。 あと自分より前から入ってる人だけど、年下の子とも タメ語で話していいのか、ちょっと微妙です。 だいぶ仲良くなった子もいるんですが・・・。

  • 年下の女の子にする態度

    男性は一回り離れた年下の女の子に好意を持っている場合どのような態度を取りますか? 私は現在17歳で29歳の男性を好きになってしまいました。(高校教師とかではありません) その人は割と私のことを特別扱いしてくれている、というか可愛がってくれていると思います。 その人が私に好意を持ってくれているかなどは別として、 男性は年下の子に好意がある場合、どのような態度をとるのかが単純に知りたいです できれば例え等で詳しく教えて下さると幸いです よろしくお願い致します

  • 年上の方との付き合い方

    年上の方に「気を使わなくていいよ!」と言われました。 私の性格はどちらかというと騒がしいけれども毒舌?ぽいんですよ!w しかし、大抵の人の前では無意識にずっと笑顔で敬語もバッチリ!明るく真面目に答える!みたいな子になってしまいます^^; そんな中、上記のようなことを言われてしまいました。 きっと自分でいうのは変ですけど、悪い子だとは思われてないです!でも、きっと真面目で絡みにくいかな~と思われてますw 5歳ぐらい年下の女の子でこんな子がいたら、やっぱりもっと気楽に絡んでほしいものなんですか?ちなみに私は17歳です。答えにくい質問ですが、何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 年上?タメ?年下?(ちょっと長文です)

    この間、年上と付き合ってみたい!という話題で彼氏と盛り上がりました。 私が年上と付き合ってみたい理由は、自分より色々知っているだろうから、知らないことを教えてもらったり、自分よりしっかりしているであろう考え方とか知りたいっていうのももちろんあるんですが、自分より年上なのにいい意味でガキっぽい部分が見てみたいってのもあるんです。 そして、彼氏は年下は絶対嫌だと言っていました。「いつまででも年上がいい?」と聞いたら「いや、それはないと思う」と言っていて、自己中だなこいつ、と思ったのですが。私も彼も18歳です。私は別に年下が絶対に嫌だとは思いません。私が理想とする上に書いたような人が年下に絶対当てはまらないとは思わないので。 で、考えてみたらタメについての話をあんまりしてないなぁと思いました。タメの特権て何でしょう?? そこで疑問に思ったので、皆さんに質問です。 (1)年上・タメ・年下、どれが一番好きですか?出来れば理由も教えて下さい。 (2)年齢を重ねていくにつれて、(1)の質問に対する考え方はどう変化してますか? (3)年上、年下の許容範囲。(出来れば回答者様の年齢書いてくれたら嬉しいです…)

  • 態度が・・

    仕事関係で、一言一言がいらっっとくる人いません?年下だから仕方ないくらいに思ってたんですけど、やっぱり腹がたちます。こういう時はどう対応したらいいんですかね?大人的な態度をとりたいんですけど、内心なれないのは私もまだ未熟だからですか?この年下の子は私より3~4コ年下で男性です。本人は素で言ってるような感じもするんですけど。。

  • 大学へ入るために1~3年浪人して入った人に質問です。

    大学へ入るために1~3年浪人して入った人に質問なんですが、 大学に入って、現役の人とコミニケーションを取る時は 1~3年、相手の方が年下になりますが、 話す時はどういった感じだったでしょうか? やはり、同じ年でタメみたいな会話があるのでしょうか? それとも、自分が相手を年下と見てしまうのでしょうか? それと、その現役生が自分を年上と分かった時は その現役生は、タメではなく、年上としての 接し方になってしまうのでしょうか? わかりにくい質問だとは思いますが、 お願いします。

  • 態度が変わったのかなー( ´_ゝ`)

    年下で好きな子がいると言ってた物です。 週に2回スポーツジムでその子と会います。 前は顔とかも会わせてくれたし、普通だったんです。 でも最近は目線も合わせないし、彼氏いるとわかってから僕も引いちゃってる思って声かけようとおもっても何か避けてるんですよー自分の事を。 やはりTwitter見たせいか、彼氏がいるからか、これじゃlineしたくてもしずらいし、もう絡まないほうがいいんですかね? いっそうのことlineなんて聞かないでずっと憧れの人で眺めてたほうがいい関係だったのかなー 僕のやり方がよくなかったのかー 厳しい意見ください。

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。