• ベストアンサー

2日放送の名探偵コナンについて

爆弾をコナンが解除する所がカットされたと友達から聞きいました。 私は見なかったんですけど。 原作と違ったみたいです。最後。 確か、37巻だと思います。 教えて下さい。 どうしてなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iara
回答No.1

私も変だなぁと思ってました。 予告のときに、「次回が今年最後!」と言ってたので、時間の都合なのかなと思っています。 それから、年明けに2時間スペシャルをするようなことも言ってたと思うので、 もしかしたらそのスペシャルが爆弾事件の話になるのかも…と思っています。

その他の回答 (3)

• hinebot
回答No.4

#3の方のおっしゃるとおりだと思います。 11月26日・12月2日に前後編で放送されたエピソードは原作コミック36巻の FILE.5「悪意の中の行進」 FILE.6「ビデオの中の証拠」 FILE.7「爆弾犯の狙い」 までと思います。これが、郵便局強盗のエピソード。 このあとに続くの FILE.8「帰らざる刑事」 FILE.9「消せない記憶」 FILE.10「赤い罠」 FILE.11「この世で一番…」 および37巻に収録されている FILE.1「バイバイ…」 がもう一つのエピソード(コナンが高木刑事と共に、東都タワーに仕掛けられた爆弾を解体するヤツ)で、これらのエピソードには殉職した松田刑事の思い出が軸に、高木刑事と佐藤刑事の話が進行するため、勘違いされたのだと思います。 実際、かくいう私も前編(26日放送分)終了後の次回予告(2日放送分の予告)を見るまで、勘違いしてましたから。

• Row
回答No.3

2日放送分って、サッカーの優勝パレードを爆弾で妨害するという予告状が来て、 車が爆破されて、ビデオテープが盗まれて・・・ というエピソードの後編でしたよね? このエピソードでは、爆弾は最初に爆発したものしか 登場しなかったので、解除のしようがなかったと思います。 コナンが高木刑事と共に、遊園地の観覧車に仕掛けられた 爆弾を解除すると言うエピソードが、原作にありますが、 これは別のエピソードで、アニメでは未放送です。 今回のエピソードと対になるお話ですから、 勘違いなされたのだと思います。

回答No.2

カットされてました!あの後が面白かったのに!でも来年やるかもしれないので内容は教えないでおきますね。