• ベストアンサー

テレ朝6日昼の放送(ワイドスクランブル特報サイト)の讃岐うどん

6日(昨日)放送で廉価且つ美味しい都内(?)の讃岐うどん屋さんが 紹介されました。 あれはドコにあるのですか?1店舗?それともチェーン展開してる? 素うどん100円で天カス、ネギ入れ放題だそうです。 他にも温かいor冷たいが選べるとか・・・・。 四国にこういうスタイルのうどん屋があるのは知ってましたが、 まさか、関東に進出とは! 一日一麺を実践している私としてはココは一つ押さえておかなければならない トコなので、知っている方是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その番組は見なかったんですけど、「讃岐うどん 東京」をキーワードにしてGoogleで検索したら、一番上に「まんまるはなまるうどん」というのがヒットしました。そこに詳しく説明されています。 http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20020910hana/ こちらでよろしいのでしょうか? また、上のページにはなまるうどんサイトのリンクがありました。全国チェーン店みたいですね。 はなまるうどん http://www.hanamaruudon.com/ 都内では渋谷と原宿竹下通りに店舗があるようです。 地図も出てますので、darthvaderさんご自身で検索してみて下さいね♪ >一日一麺を実践している・・・ 私も仲間です!(笑)

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20020910hana/, http://www.hanamaruudon.com/
darthvader
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!! 私は銀座に住んでいるので少し遠いですが、明日辺り行ってこようと思います! 一日一麺仲間を、思わぬトコロで発見し嬉しいです! 今日は丁度1時間前に立ち食いうどん食べてきました。 ここへ質問立てたら無性にうどんが食べたくなってしまって・・・。          一 日 一 麺 ! !   

関連するQ&A

  • 讃岐うどん

    恥ずかしながら「はなまるうどん」で讃岐うどんを知りハマった 東京在住の大学生です。 「はなまるうどん」新宿駅 「めりけんや」JR山手線恵比寿駅構内 「さぬき小町」新宿駅 「麺通団」新宿駅 他に関東・東京に進出している讃岐うどんチェーンをご存じでしたら 教えて下さい。(個人店は大丈夫です) どれも本場の方からしたら微妙なのかも知れませんが・・・

  • 関西?讃岐?のうどんの「つゆ」の作り方は?

    関東人です。 4月に四国に旅行に行き 讃岐うどんを食べまくってきました。 それ以来、讃岐うどんにハマッてしまいました。 しかし、関東なので黒い「つゆ」しかありません。 関西風もしくは讃岐風の 「つゆ」の作り方を教えて下さい。 それと、関西と四国でも「つゆ」は違うのですか?

  • 都内で本物の讃岐うどんの食べられるところ!

    タイトルの通りなのですが、以前食べて以来忘れられません。 でもなかなか四国までは行けないし。 よく「讃岐うどん」とうたっているうどん屋さんを見かけますが、 やっぱり本物とは違いますよね? 一番のお気に入りは山越のかまたま! あれが食べられる都内のうどん屋さん、教えてください!

  • 晩ごはんに讃岐うどん。具とおかずは・・・

    讃岐うどん(「ぶっかけ」という少なめのダシ付き)を頂きました。 うどんイメージ : お昼にうどんのみ 讃岐うどんイメージ : ネギやカツオ、卵などのシンプルな具で麺を楽しむ というイメージしかありません。 生活の都合上、晩ご飯でいただきたいのですが、うどんだけでは見た目に寂しいような気がします・・。(自分だけならいいけど、他の家族に何だか申し訳なくて^^;) 讃岐うどんの味を損ねないメニュー(具とプラスのおかず)オススメがありましたら教えてくださいm(__)m

  • どんなうどんが好きですか?

    ちょっと前には讃岐うどんがブームになりましたが、どんなうどんがお好きですか? 好きなうどんを作ってみてください。 1 麺 讃岐うどん系のコシのある麺?稲庭うどんのような細い麺?     それとも軟らかめ? 2 ダシ いりこ出汁・カツオ出汁など 3 トッピング 海老天・ごぼ天・おあげ・天かす・卵など 4 薬味 ネギ? 5 唐辛子 一味唐辛子・七味唐辛子など 6 その他

  • 香川県内讃岐うどんのおいしいお店教えてください。

    両親が70歳の記念旅行で四国へ行くのですが、お勧めの讃岐うどんのおいしいお店があればどなたか教えていただけないでしょうか。 Web site(麺聖のうどんグルメの旅)を見たなかでは、香川県坂出市の「彦江」、 高松市の「かな泉」・「さか枝」あたりが美味しいのかなと思っていますがいかがなものでしょうか? 両親によきアドバイスをしたいのでよろしくお願い致します。

  • つけうどんの美味しい食べ方を教えて下さい。

    つけうどんの美味しい食べ方を教えて下さい。 通販で生(?)の讃岐うどんを買いました。 つゆは、かけ、つけの2種類が付いていました。 かけうどんは、ネギと天かすで美味しいんですが、つゆうどんはネギと焼きのりで食べましたがイマイチでした。 つけうどんの美味しい食べ方を教えて下さい。 昼に食べるので、安くてお手軽なのを、お願いします。

  • うどん

    こんばんわ。 大阪在住の女です。 よく関西のうどんは薄いだとか、関東は濃いだとかありますよね。 あと讃岐うどんは固めとか? ううむ、どう違うのだ・・・ と考えながら今日うどんを食べたしだいであります。 ちなみに私は手抜きなのでうどんスープの素を入れて 買って来た麺を放り込んで終わりです。 それから青ねぎを少々、京都の七味を少々、天カス少々。 こんな感じです。 皆さまのうどんの作り方、教えてください。 場所によってどう違ってくるのか知りたいです。 よろしければお住まいも書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(^_^)v

  • 東京と香川のさぬきうどんの違い

    最近、東京に讃岐うどんの店が続々開店しています。 私は幼少の頃から讃岐うどんを食べていますが、東京で食べる讃岐うどんは香川の讃岐うどんとは全く異質なものに感じます。 「ダシ」は、「昆布とカツオをベースにしてみました」というだけで、旨味とか深みがありません。 「麺」にいたっては、特有のコシがなく、すぐにプツプツと切れてしまいます。 みなさんから、「本場讃岐うどんと関東の讃岐うどんの違い」や「将来も関東で讃岐うどんがもてはやされるのか」 などについて伺いたいです。

  • 大阪府北部(淀川以北、兵庫県も含む)で讃岐うどんのチェーン展開の店があれば教えて下さい。

    詳しい地区は大阪府の淀川より北で、東の境は茨木あたりまでで。 又、西の境は西宮・宝塚あたりまでで讃岐うどんの美味しい店があれば教えて下さい。 できれば今はやりのチェーン展開している店がいいのですが・・・・。 ご存知の方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう